リネンシルクのUVカット トッパーカーディガン(仮称)!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

樹々の若葉が目にまぶしい季節になりました。
三寒四温で徐々に季節は移っています

先週カシミヤの編み立て工場へ行ってきました。
夏にも使っていただける製品を!!ということなのです。
社長さんからのご提案もいろいろありましたよ。

毎度、さわやかな笑顔の社長さんです。


「どんなん作りますぅ??
ボクもいろいろ考えてますねん。
シルクふぁみりぃのHP見て『こんなんがええんと違うかなぁ』
って考えてますねん。」


孫連れで参りましたら、社長さんになついてしまいました!


ここの社長は、かなりの子供好きとわかりましたよ

糸は、リネンとシルクのさわやかなシャリ感のある糸を選んで、ホールガーメントで編み上げてもらいたいですね。







今、忙しいサンプル作りも一段落したということで、これからシルクふぁみりぃのサンプルも作ってもらえそうなのです。
夏に、エアコンから腰回りとお腹を守ってもらうために腹巻付カシミヤショーツのサンプルとっても楽しみ
(アウトレットカシミヤで、作ってもらう予定!!)

UVカットトッパーカーデ。は、残念ですが正規品の糸です。
でも、おしゃれで着心地が良くて、年代に関係なく着ていただけるデザインをお願いしています。

色はナチュラルと、薄いグレー系、あとワンカラーなど……ですが、思い浮かばないのです。
黒は、春夏には少し重たいですしねぇ

帰りに、この会社の近くのカフェに寄りました。
このカフェのことは、スタッフブログでご紹介しています

農家ダイニング癒しのかくれ村

こちらは、私が近所の友人と170号線を走っているときに偶然見つけて、何度か行っておりました。
スタッフのアイコさんには「こんな古いとこ~
と嫌がられるかと思ったのですが、他にどこも無かったので、昼食で寄ったのです。

アイコさんにすごく受けました!!
その古さを気に入ってしまって、写真をパチパチ撮ってました!

あんまり喜んでくれたので、スタッフ全員を案内しようかなぁ~なんて私は調子に乗っています

ケーキとコーヒーがすごくおいしいんです。
お昼ご飯も、村人の昼弁当(1080円)で十二分に量があり、カレーは750円でしたが本当においしかったです。

……と、ここまで書いて宅急便が来ました!!
なんと、トッパーカーデのサンプルが届いたのです。
3色で届きました!
早いですね~~!

えりちゃんに、写真撮って~と言ってサンプルを見せると、

「わぁ~すごーい。いいですねぇ~」

と興奮気味です。

今日の午後から撮ってくれます。
少しお時間をいただきますので次のブログでご紹介させていただきます


シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル