第20回 団塊ジュニア世代の会は、年齢は自己申告です(笑) | 出版の方法

第20回 団塊ジュニア世代の会は、年齢は自己申告です(笑)

昨日は、グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオフ会でした。

今回で20回目になります。


さて、今回は神保町にある居酒屋『雷門き介 神保町店 』に行きました。

今回は、京都から東京に転勤された田村憲孝さんが幹事です。

そのためか、今回はおばんざいの居酒屋さんでした。


田村さんは、12月、1月と立て続けに出版され、その後の売れ行きが気になるところですが、今回は“東京に友達を作ろう!”というのが目的です。


ちなみに、出版された本はこちらの2冊。



はじめてのソーシャルメディア入門 決定版 (BASIC MASTER SERIES)/田村 憲孝
¥1,575
Amazon.co.jp


はじめてのクラウドコンピューティング入門 決定版 (BASIC MASTER SERIES)/田村 憲孝
¥1,470
Amazon.co.jp


同年代だからこそ、遠慮なく話せることがあります。

同年代だからこそ、相談できることがあります。

同年代だからこそ、お願いできることがあります。


そんなナイスな面々です。


今年は、このメンバーで日本中を駆け巡りたいなぁ~と、ひとりで妄想してたりします(これ、振りですからね~)。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


ちなみに、今回から参加された新メンバーのこの方この方


改めて書きますが、この会は自己申告ではありますが、同世代の会です(笑)。

そして、出版のための会ではありません(逆にそういう下心のある方には向きません!)。


だからこそ、これだけ盛り上がり、継続しているんだと思います。

本当に楽しい面々です。


ちなみに、次回の幹事は、月夜丸聖子さんです。

しかも、団塊ジュニア世代の会はじまっていらいのランチ会とのこと。

お酒を呑まないこの会がどうなるのか、今から興味津々です。


最後に今回の参加者です。


ソーシャルメディア クラウド活用 田村憲孝 さん


上昇志向のカタマリ杉山 善昭 さん


カフェ開業の『夢を実現させる』専門家:大槻洋次郎 さん


経営者上質人脈ニーコネ会小嶋 さん


作曲家・田村信二 さん


板橋区のペットサロン『ぽち』オーナー貴島千鶴 さん


癒され幸せになる方法(ペールグリーン) さん


あと、私で計8名でした。


このグルっぽ は、半年に一度はオフ会に参加しなければ退会させられるというルールがあります。

これは、たんにネット上だけでなく、リアルで交流しなければ意味が無いと考えるからです。

ブログを通じていろんな人と知り合い、自分も成長したいという人はどんどんご参加ください。


最後に兄弟グルっぽ『団塊ジュニア in Australia 』もあります。

当グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオーストラリア版です。


こうして、同じ世代での交流をどんどん広げていきましょう!