能登まいもんツアー【到着編】 穴水町役場の皆さんの真っ赤なお出迎え | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

能登まいもんツアー【到着編】 穴水町役場の皆さんの真っ赤なお出迎え

携帯ブロガー、B型女のアキヤスコです。




能登まいもんツアー【出発編】 まいもん求めて出発!


の、続きになります。



羽田空港から能登空港までは、飛行機飛行機約60分

ANAで、午前1便、午後1便の一日2往復、定期便が飛んでいます!

 ⇒ ANA就航都市  http://www.ana.co.jp/dom/airinfo/networkmap/noto.html




私は実家・岡山に帰省するとき、よく飛行機を利用するのですが

航路の関係もあり、富士山を飛行機から見れることは殆どなかったんです。

(見えても、位置が真下とかで、窓際じゃないと見えないんですハートブレイク



ところが・・・



羽田-能登は、富士山&中央アルプスの真上を飛行するので

美し~い雪肌の山脈富士山を堪能することが出来るんですラブラブ!


(飛行中につき、激写できなかったのが残念・・・。涙。

この方 や、この方 は、激写されているはず!・・・・と思ったら、

素敵なお写真が掲載されてました! ⇒   )




これには感動!

到着前からテンションがアガりますアップ



そして、雪景色に見惚れつつ能登空港に到着した私たちを

待っていたのが・・・


「赤いオトコたち。」 と題して、携帯からも中継した

真っ赤なハッピを着てお出迎えくださった、穴水町役場の皆さん!


B型女のなんでもコトハジメ-DVC00018.jpg

お仕事お忙しい中、わざわざお出迎えいただき

本当に有難うございます~ラブラブ

(しかし、到着ロビーに、テレビカメラを発見したアタクシたち・・・・

慌てて化粧室にかけこむ美女多数出現。笑。

ということで、皆さんをかなりお待たせしちゃいました。ごめんなさい!)



今回のツアーの担当者の永尾さんが、

お出迎えの言葉を仰ろうとしてくださってるのに

ワタクシたちは、お決まりの・・・激写タイムに突入!


B型女のなんでもコトハジメ-DVC00019.jpg
みさきのゑ さんの後頭部と、携帯。笑)



異様な光景に、役場の皆さんも、空港スタッフの皆さんもしばし呆然・・・あせる




移動前に、皆さんと一緒に記念撮影をしたのですが

役場の皆さんの赤いハッピとノボリに興味を示されたのが



こちらの美女2人。↓

B型女のなんでもコトハジメ-DVC00021.jpg
左:よーこりん社長 さん。 右:白河三來 さん。



「うわー!似合う~!観光大使のようです~ドキドキ

と、皆そろって またまた激写!

(このとき、私は、このハッピを夕方に着ることになるとは

思いもしなかったのですが。笑)




飛行機到着から、既に30分ぐらいが経過してたでしょうか?

盛り上がった激写タイムも終わって、いよいよ移動開始です車




これまで、大寒波の影響で雪続きだった能登ですが

この日は、うってかわって、綺麗な晴天晴れ


B型女のなんでもコトハジメ-DVC00022.jpg

「これも、私達の日頃の行いがいいからかしら~!」

自画自賛しながら、永尾さんの運転するワゴンに乗り込み、

能登空港を後にしたのでしたパー



B型女のなんでもコトハジメ-DVC00025.jpg



車 車 車 車 車 車 車 車 車 


能登空港から、穴水町までは車で約10分という

抜群のロケーション



ツアー一行が、まず最初に訪問したのが・・・穴水町役場!!!


B型女のなんでもコトハジメ-yakuba
(お写真は、穴水町公式HP より拝借しました ⇒ 



なんと、大霜副町長さん直々に、

ツアーの行程や穴水町の見所などを丁寧にご説明くださいましたニコニコ


B型女のなんでもコトハジメ-DVC00041.jpg

↑ダンディな大霜副町長さん♪

携帯を向けると、「え?!私を撮るんですか?」と驚かれつつも

撮影をご快諾くださいました。有難うございます!



↓大霜副町長から、説明をうける美女ブロガー軍団ビックリマーク

B型女のなんでもコトハジメ-DVC00027.jpg



そしてこの日は、テレビ局のご取材が2件入っていて

なんと、この模様もしっかり撮影されてらっしゃいました。汗汗。


↓インタビューに応える皆様。


B型女のなんでもコトハジメ-DVC00032.jpg


ワタクシは残念ながら、顔出しできないので

この方 からサングラスを拝借して、

怪しいツアーブロガー&記念写真カメラマンとなったのでございますメガネ

(と、言いつつ、必死で牡蠣をいただいているアタクシの姿が

がっつり新聞に掲載されていて、今朝慌てふためいた次第です。笑)



記事を書くために、とっても役立つ資料を沢山いただきましたニコニコ


B型女のなんでもコトハジメ-DVC00227.jpg

穴水町役場の皆様、

お昼時にも関わらず、わざわざ時間を作ってご対応いただき

本当に有難うございました黄色い花



そうそう。

出発前に、旅の友 ・・・と題して、コチラ を紹介していましたが


役場を去る前に、

次に伺う能登丼のお店4つの中から、どのお店に誰が行くか を

皆で決めたのですが、


大抽選会に使ったのは、なんとタロット!!

コチラ で激写されてます。笑)




結果は・・・


私は、リーダー と共に、幸寿し さんのところで能登丼をいただくことに。



いよいよ次の記事は、能登丼に迫ります!!!!


能登まいもんツアー【能登丼①】 新鮮な魚介が20種以上!能登穴水町海鮮丼

に、つづく・・・


ペタしてね