能登まいもんツアー【出発編】 まいもん求めて出発!  ・・・ありえない忘れ物付。 | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

能登まいもんツアー【出発編】 まいもん求めて出発!  ・・・ありえない忘れ物付。

一昨日、昨日と、

携帯から怒涛の能登実況中継を繰り広げた私のブログを見た

PRの師匠でもある、美人の先輩から


”B型女のなんでも食はじめ”ってタイトルに変えたら?」


と、携帯メールでツッコミをいただいた、B型女のアキヤスコです。




さてはて。


トルネードを起こしまくっている この方 主宰の

素敵女史と行く、1泊2日の 能登まいもんツアー



先週のレインブーツ探索 から、私の旅は始まっていた・・・

といっても過言ではないのですが(笑)


新鮮な食材に、豪華なお料理の数々で、

しっかり大きくなった身体を揺らしつつ、無事に帰ってまいりましたパー



取り急ぎの御礼 を先程お伝えしたところで、

いよいよ、これより詳細レポートを書いてまいります~音譜




ところで、皆様。



「まいもん」



って、わかりますか?



能登・穴水町の公式HP によると ⇒ 



「まいもん」とは、「美味いもの(うまいもの)」という言葉の能登弁


なんだとか。



故郷の温かみ溢れる、丸~く可愛い言葉ですよね!



この度、ご招待くださった能登・穴水町では、

現在、「まいもんまつり」を年間を通じて企画しており ⇒ 


の陣・の陣・の陣・の陣・・・・と、四季折々の”まいもん”

お客様に提供するキャンペーンを展開しているのです~ラブラブ!



今回、ワタクシが突撃したのは


「まいもんまつり 冬の陣」フラッグ

※キャンペーン期間:1月10日~3月31日まで※



能登の冬のまいもん。



それは・・・


B型女のなんでもコトハジメ-DVC00120.jpg

ぷりっぷりの 牡蠣!!!!!



ということでパー



グルメブロガーでもいらっしゃる みさきのゑ さんのもと

冬の能登のまいもんを求めて集った美女ブロガーたちと共に

1泊2日の弾丸ツアーに出発することと相成りましたドキドキ



 ⇒ ご一緒したメンバーは、コチラ




1月19日(火)の朝、

羽田空港に続々集合する美女ブロガーたち!


↓↓↓


B型女のなんでもコトハジメ-DVC00003.jpg



お天気にも恵まれ、とっても綺麗な青空が広がってました!


B型女のなんでもコトハジメ-DVC00013.jpg



・・・ところが。


アタクシ、大事なものを忘れてたことに気がついたんです。



それは・・・


それは・・・


それは・・・


デジカメ・・・ガックリ

(↑あまりの恐縮ぶりに、字も小さくなります・・・)


B型女のなんでもコトハジメ-DVC00220.jpg

↑これは、昨日の帰宅後、

玄関マットの上に、ぽ~ん・・・と忘れられてたデジカメを

激写した様子でござい・・・。



決して、おろしたてのレインブーツ に浮かれていたわけじゃないんですよっ(汗汗)。




でもっ。


立ち直りの早いワタクシアップ


「いいわ!これまでこのブログも、

全部携帯で激写した写真ばかりでやってきたんだもの!


こうなったら、携帯激写を極めるわ!メラメラ 」


と、携帯を握り締め、能登へと旅立ったのでございました飛行機




能登まいもんツアー【到着編】穴水町役場の皆さんの真っ赤なお出迎え

に、つづく・・・


PS

飛行機では、偶然にも、お席がこちらの素敵女史 と隣でした~クラッカー


ペタしてね