2010三浦マラソン お疲れ様でした~ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 






昨年もあいにくの天気でしたが、

今年の三浦マラソンもランナーにとっては、

過酷なレースになったのではないでしょうか?

って、他人事のように言っていますが、

今年は申し込みに間に合わず、三浦マラソン走れませんでした~(>_<)。

地元の大会で、非常に愛着のある市民マラソン、


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~


初めて三浦マラソンを走ったのが今から15年前の22歳の時。

以後、毎年参加してきた大会なので、

自分にとっては思い入れのある大会なんですが、

とうとう連続出場が途切れてしまいました。

ここ十数年、三浦マラソンの申し込みは

締め切り直前の12月に入ってからでも間に合っていましたが、

2009年の三浦マラソンは、11月末に申し込みギリギリセーフでした。

しかし、2010年はナント10月末で締め切られました(゜∇゜)。

かなりショックでしたね~(ToT)。

いつからがマラソンブームなのかはわかりませんが、

三浦マラソンが10月末で締め切られた出来事は、

マラソンブームを体感した瞬間でした。


都心からでも比較的アクセスよく参加できる三浦マラソンは人気のマラソン大会。


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~


高低差が激しく、厳しいコースですが、

広大な大根畑の間を走り抜け、

潮風に吹かれながら海沿いを走る爽快さは一度走ると忘れられないです。

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~


申し込みの締め切りが早まったのも、

多くの市民ランナーから愛されている大会である証拠。

地元民として参加できないのはやむなしですが、

今年は一番に申し込んで、

2011年は絶対三浦マラソンを走るぞ~(^o^)/



湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~-TS3J2409.jpg


(写真は先週末に三浦で撮影した河津桜と菜の花です。)


虹 皆様のクリックが励みになっておりま~す!!虹

ダウン


人気ブログランキング (地域情報)



●湘南雑筆堂~三浦マラソン関連記事~

 ・私がジジィになっても・・・(三浦マラソン’95~’06記録)

 ・メイド疾走!!

 ・交代タッチ!!~しまじろう風に~ (2005年)

 ・三浦マラソンツアー       (2006年)

 ・三浦マラソンツアー PART 2  (2006年)

 ・三浦マラソンツアー PART3  (2006年)

 ・2007年 三浦マラソンを走って・・

 ・三浦マラソン 2008~往路~

 ・三浦マラソン 2008~復路~

          ~三浦グルメ関連記事~

 ・寿司割烹豊魚へ行ってきました~。

 ・三崎の海鮮 (回転寿司)

 ・三崎のまるいち魚店へ行ってきました~

 ・「うらり」途中下車の旅?

 ・金田湾朝市のめざましご飯

 ・エナ・ヴィレッヂで松輪サバを頂いてきました~。