金田湾朝市のめざましご飯 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

今朝5:00に目覚めた。

昨夜、2歳児の子供を寝かしつけるために、

家族で床に就いたのが、九時半。

子供が寝たらまた起きようと思っていたが

そのまま就寝してしまった。


てな訳で、今朝は早く目覚めてしまった。

いつもだったら、二度寝するのだが

行きたい所があったので、そのまま起床!!


その行きたい所というのは、最近読んだ

西潟 正人
漁師町のうめぇモン!

にも登場する、三浦市・金田湾の朝市




神奈川新聞の情報では朝市は


  午前6時~7時半頃まで


はじめは一人で行こうかと思い

朝早くからガサゴソと準備をしていたら

妻と子供もむくりと起き出し、

家族総出で朝市へ・・・


子供の出かけの準備などに思ったより時間がとられ

なんと到着したのは七時半・・・


朝市は終わっていました。

ははは。


朝市会場の二階はレストランになっており

のぞいてみると、まだやっているとのこと。


朝市定食(500円)を注文。



日本の朝ご飯!!ってな感じでした。


朝市は次回のお楽しみに・・・

でも、休日にこんな早く起きられないかも??


 

     金田湾朝市情報局

         http://sea.ap.teacup.com/kaneda/