阿部倉温泉で息子とお昼 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

TS380261.JPG

土曜日の午前中、1時間程ランニング。帰宅すると、入れ替わりで妻はお仕事へ…。
3歳児の息子と、今日はどうやって過ごそうか?悩んだすえに、むかったさきは阿部倉温泉湯の沢旅館。温泉で汗を流し、おいしいお昼でも食べちゃおう!!ってことで、温泉に到着し、お食事を注文し、まずは温泉へ…。誰もいない温泉にゆったりとひたった後、お部屋でお食事、今回は釜飯定食を頂きました。にんじん、鶏肉、竹の子などなど具沢山の釜飯、息子ももりもり食べておりました。
「自分たちだけ楽しんで」と妻に言われることを予想し、息子に「今日のことは男同士の秘密な!」と教え諭すと「うん、わかった」なんて頷いていたのですが、妻がお仕事から帰ってくるや「ママ~、今日パパとおっきいお風呂入ったの~」あらあらあら、約束を忘れて、あっさり言っちゃいました、わが息子(笑)。男同士の約束ができるのはまだ当分先ですね。



●湘南雑筆堂

~大楠山関連記事~

 

 ・大楠山、登っちゃいました。  (前田川コースより)

 ・横須賀・最高峰 大楠山に登る  (阿部倉コースより)

 ・半島をゆく~逗子海岸-大楠山-阿部倉~

 ・阿部倉温泉 湯ノ沢旅館

 ・レース後の温泉