【無慈悲な安倍ドリル】夏休みの宿題のことではありません【朝刊進撃】 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム
【朝刊進撃】



「もう相当やばい」~藤井聡




「TPP関連推奨エントリー」

いよいよ秋の臨時国会にてTPP審議が始まります。
安倍移民党、マスコミは、TPPに潜む毒を隠しながら推進してきます。そんな卑劣な手口に対抗する武器を手に入れる為のお薦めエントリーを紹介したします。

皆様も是非とも拡散してくださいませ<(_ _)>




TPPへの挑戦~secretary-of-japan様
http://ameblo.jp/secretary-of-japan/themeentrylist-10098509427.html

TPPの無害化を目指し、実現可能な政策を模索し提示されています。



そうだったのか!TPP~くらえもん様
http://ameblo.jp/claemonstar/entry-12191453989.html

TPPだけでなくTiSA関連情報も有り。貴重な情報が満載です。



TPP反対が浸透してきている~ヤン様
http://ameblo.jp/yangh-wenly/entry-12188223417.html

新刊「アメリカも批准できないTPP協定の内容はこうだった!」著・山田正彦氏の紹介とともにTPPに潜む危険性を暴く。




《リベラル速報》(仮題)
http://blog.livedoor.jp/kattann2525-liberal/

高木克俊様運営のまとめサイトがいよいよスタートです^^/

狙いも素晴らしいので、是非ともお化けサイトになっていただきたい!

副管理人、記事投稿者を随時募集だそうです。

お手伝い出来る方は、ご協力のほどをお願い致します!



「経済政策は早期執行が必須、来年も10兆円対策を=藤井内閣官房参与」~ロイター
http://jp.reuters.com/article/fujii-abe-advise-interview-idJPKCN10Y179

『 藤井聡内閣官房参与(京都大学大学院教授)は23日、ロイターのインタビューで、政府が今月決定した事業規模28兆円の経済対策について、15兆円と試算されるデフレギャップを埋めるためにはできるだけ早期に執行することが必須であり、来年度、再来年度も10兆円規模の対策を打つべきだと述べた。』

おおっ。藤井先生のインタビューがロイターにて掲載されております。
世界は、藤井先生や三橋氏達の財政出動政策に目を向け始めたようです。

リフレ派敗北の後、いよいよ真打ち登場ということですね^^v




「衆院予算委員長に浜田氏=TPPは塩谷氏起用-自民」~JIJI.com
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016082300693&g=pol

よく知らない人がTPP特別委員長になりました。
どれほどの力量の持ち主なんでしょうね?

まあ、誰がなろうともぶっとばす気概で行きたいものですが、私がそんな気持ちであろうとなかろうと関係ないわけで。

自民党議員は、保守かどうかのリトマス試験紙になるTPPに「まさか」の賛成票を投じるつもりじゃないでしょうね?

酸性は青→赤になりますので、自民党議員は真っ赤っか?



「総裁任期の延長 「成果」あっての話だろう」~産経
http://www.sankei.com/column/news/160822/clm1608220002-n1.html

『事実上、首相の任期に直結する話を簡単に方向付けようとすること自体に無理がないか。そもそも、何の理由をもって延長するかである。

 安倍政権の最重要課題は脱デフレ、経済再生に他ならない。作業は道半ばだと、当の首相が認めている。その道筋でも立ってからの話ならわかる。

 もちろん、安倍首相には国政選挙で勝利を重ねてきた実績がある。だとしても、アベノミクスの成功を待たずに任期延長の是非を語られるのは、首相にとっても片腹痛いことではないか。

(中略)

内閣改造後のFNN世論調査では、「安倍首相にどれくらい続けてほしいか」との質問に対し、「できるだけ長く」との回答は約2割にとどまり、「できるだけ早く退任してほしい」と同じ比率だった。最も多いのは「しばらくの間は続けて」で5割強に上る。
(引用終わり)

FNN世論調査の結果を見る限り、安倍信者と反安倍派の数が拮抗しているということでしょうか。情勢は少しずつこちら側に傾いてきているのかも知れません。

まあ、安倍ちゃんは碌なことをしていないので、支持する方も色々と大変でしょう。ランキング上位ブロガーを観察していますと、安倍マリオくらいしか褒めるところがなさそうです(苦笑

そういや、安倍マリオ動画で初めて安倍ドリルを見ました。






ごっつ・・・。



早くも日本領土が破壊されているような・・・(苦笑

「【真実の安倍晋三Shinzō Abe】『最速のスピードでドリルを回し続けていきたい』平成26年5月12日国家戦略特別区域諮問会議」






外国人や外資の為に日本を売り渡す安倍ドリルが絶賛回転中。

仮想敵国のチャイナや北朝鮮にではなく、私達日本人にドリルの刃を向けて喜々としているのが我らが安倍ちゃんです。



このばかちんが。




こんな安倍ちゃんが東京オリンピックまで総理の椅子に座り続けたら、日本は再起不能に陥る可能性大。





日本人が世界に対し、ずっとハンディを背負って生き続けなければならないアベリンピックが延々と開催し続けられることに。






それ、アカン大会のやつや・・・と思われた方は↓をクリックを!





《進撃の庶民運営参加ブログ&推奨ブログ更新一覧》
※更新情報は自薦、他薦の他、当ブログ独断での推奨掲載の場合があります。

【進撃の庶民推奨blog一覧はこちら】←クリック!

「イスラム難民、移民と人権と国家」~ヤン様ブログ


上記の記事は是非とも目を通していただきたいのですけど、大まかには以下の様な文脈になろうかと思います。
ナスタチウム氏は海外事情、例えば大統領選に関する海外の報道、もしくはEUやアメリカにおける難民などの記事が多く、いつも勉強になります。





「この世界はハエの大群によって支配されています・・・」~カツトシ様ブログ


「衝撃!!この世界はハエ人間に支配されていた?!ΣΣ(゚д゚lll)」

みたいな月刊ムー的なノリのオカルト話ではなく、もちろん哲学的な抽象化ではあるのですが・・・。

実は、先日ニコ生の放送中に信州読書会の宮澤さんがスカイプをかけてきてくれました。何やら話を聞くと私のことは3ヶ月ほど前から知っていたそうで、3カ月間かけて「果たしてコンタクトを取っても大丈夫な人物なのか?」という見極めを行っていたそうです。





「チャイナ4.0」~みぬさ様ブログ


地政学者の奥山真司さんが、懇意にするユダヤ系の戦略家であるエドワード・ルトワック氏から声を掛けられ、大好きな日本の温泉に浸かりながら、奥山氏に口述した話を一冊の本にまとめたのが、このチャイナ4.0である。従ってルトワック著、奥山訳というのは正確ではなく、両者の共著と捉えても良い新書である。





「「北海道が危ない!」9月1日発売」~篁五郎様ブログ


9月に発売される本で一つご紹介したいのがあります。

著者である砂澤陣さんのブログです。

http://koushinminzoku.blog117.fc2.com/


この本についてのブログ記事です。

北海道が危ない! http://koushinminzoku.blog117.fc2.com/blog-entry-354.html





「天災列島」~三橋貴明様ブログ


 東京を車で走っていると、時折、「バシャッ!」という印象で水の塊が「落ちてくる」結果、ワイパーが動かなくなるという、途轍もない大雨と豪風が続きました。
 原宿駅では樹木が倒れ、線路を塞いでしまい、山手線が止まってしまいました。NHKの報道によると、台風9号により一人が亡くなり、59名が怪我をされたとのことです。





「地価上昇により根本的な富が国民へ再分配される」~零細応援様ブログ


世界中の国々の中でも、日本だけが地価を下げ続けた結果、国民の財産に関して、分配と逆のことが起こりました。地方の国民は、財産を減少させていったのです。
日本はそれを元に戻すことから始めなければなりません。すなわち、地価の上昇を起こさせるには、固定資産税総収入十兆円のうち五兆円程度の減税が必要と考えられますが、それにより、地価は全国で、ただちに百兆円、長期的には五百兆円の上昇が期待されます。







↓進撃・ブルーオーシャンはあなたのクリックが力の源となります!