NHKアニメメジャー第2シリーズ第4話「ライバル再会」初回放送2006年1月7日 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


「メジャー」吾郎・寿也激闘編 2nd.I

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。4年目第4シリーズは7月5日から再放送中。。。


アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・

第5シリーズ放送決定!来年の1月から放送予定です。

第2シリーズ再放送中。10月4日より毎週土曜9時~。

ここでのレビューは、10月から毎週土曜9時に再放送中の第2シリーズです。

第2シリーズ第3話「野球部 始動!」 はこちらです・・・

        第5話「寿也の過去」 はこちらです・・・


第2シリーズ第4話「ライバル再会」(初回放送:2006年1月7日)
吾郎は、福岡から三船東中学に帰ってきました。でも、右肩を痛め、左投手として再起をかけてます。いろいろありましたが、結局、小森が率いる三船東中学の野球部に入部することになりました。


そして、夏の大会も間近となり、練習試合を申し込むために、吾郎と小森は、近隣の友ノ浦中へ練習試合を申し込みに行きました。


友ノ浦中でキャプテンをしていたのが、なんとかつての幼なじみ寿也でした。寿也は吾郎が右肩を壊したのに、短期間で左投手として復活した吾郎に驚きを覚えています。でも、試合はできないと言います。


吾郎は勝負をして勝ったら練習試合をするよう提案し了承されますがが、いとも簡単に寿也に打たれてしまいます。寿也は吾郎に言い放ちます「君の左投げには致命的な欠陥がある・・・」


ということで、第2シリーズ第4話です。原作17巻 のコミックだと吾郎の今の父親、茂野のの引退騒動がありますが、それには一切触れずに、話を進めますね。うーん、急ぎすぎ(でも、このエピソードは、第3シリーズ第3話 で放送されます)。吾郎が左投げの欠陥をいかに苦労して克服したかをちょっと見たかった感じもする第2シリーズ4話でした。第4話は、コミック17巻 をアニメ化していました。0258


コミック 17巻  の紹介はこちら。。。


原作本です



MAJOR(17)


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR