2016振り返り~東京コンサート・裏話その1~ | お母さんシンガーソングライターしまひろこ

お母さんシンガーソングライターしまひろこ

世界のハッピーはお母さんのハッピーから**

子育て中のママの想い、家族の愛
歌を通じて愛を届けるシンガーソングライター

世界のハッピーは
お母さんのハッピーから♡

お母さんシンガーソングライター
しまひろこ☆です♪

徒然なるままに

今年の振り返り~(*^^*)

さて、今回は、

2016年4月2日に開催した東京コンサート!



にまつわる、あれやこれを書こうと思うのですが、


なのですが、その前に、

今年は?いや、そもそも?

私は物の置き忘れが
激しく多いのです(爆)

自分でも、イヤになるくらいに(^^;;;;


今年だけでも

・ライブの仕事で伺った先で、傘の置き忘れ2回
(どちらもお気に入りの傘だったので、後日取りにいくことに)

・イベント会場にいつも持ち歩いている大事なメモノートを忘れる
 (恥ずかしい上に、大事なメモが!届けてもらう。。)

・ライブ会場に、自分の看板を忘れる。。。
 (もちろん、また取りに行くことに。近くて良かった)

・CROONの府中教室に携帯を置き忘れる
 (翌日、片道約1時間かけてまた取りに行くことに)

・iphoneのケーブルや、水筒の置き忘れは数えられません。。。


そして、今年最大の、置き忘れ事件!!!

が、東京コンサートの時におきました!


それは、

広島でしていくべき
コンサートの準備を終え

後は自分が東京に乗り込むのみ!

という段取りまできた
3月の末~

でした。


新幹線で、

キーボードを背負った母と
それぞれスーツケースを引いた2人の子ども^^;

東広島駅→東京へいざ!


こだまからの乗り換えもあり
少々時間がかかります。5時間くらい?

出るのがいろいろあって遅くなったので

東京駅には、夜9時過ぎに到着。。。


そこから、山の手線&京浜東北線に乗り
川口駅に向かうのですが、

山手線に乗ったときに
思わず、ほっとして
今まで抱えていた荷物を網棚へ置きました。


そして、京浜東北線に乗り換えるために
田端駅で山手線を降りた瞬間、



とっても身軽でした!

(**!!)

また、やってもうた!!


お金や印鑑や、もろもろ大事なものが入った
ショルダーバッグ(ママバック)を
思いきり、網棚に忘れてしまったでのす!!!

気付いた時には

山手線のドアはしまり、走り出していました。。。


ひょーーーー、、まってーーー

と思っても

キーボードを背負い
スーツケース引きずる子ども2人連れの母は

追いかけて走ることもできず

呆然(= =


仕方なく、

キーボードを背負い
スーツケース引きずる子どもを2人連れて

階段を上り駅員ルームへ。


事情を話し
バックを確保してほしいと話すも

無線運転の山手線に
特定の駅で駅員が立ち入るように
手配するのは困難とのことで

結局、一周して
また田端に戻ってくるのを待って
駅員が入るしかないとのこと。。。


ええ??

ほんとに?(T_T

超大事なものばっかり入っているのに

山の手一周、放置!?
しかないとは!!!


納得のいかない思いもあるけど
なんというか、自分の責任だし
いろいろ脱力~(+_;

な上に、もう夜も10時を過ぎ

キーボードを背負い
スーツケース引きずる子どもを2人連れて
このままホームに待つのは辛すぎるため

バックの無事を確認できぬまま
ともかくも実家に向かいました。

幸い、切符は持っており

お財布は無かったですが(泣)

タクシーで実家まで。。。


もう本当に自分のうっかりには
あきれましたが

これぞ、私の人生の幸い中の不幸

といえば、小さきものか。。。

と思って実家で連絡をまっていると

田端の駅員さんから

「無事にありました~」の連絡☆彡

ほえ~~

良かった~☆

もちろん、翌日
すぐに田端に取りに行きました!

そんなこんなの東京コンサートへ向けての
関東での第一日目でした^^;

☆彡☆彡

ありがとう2016☆彡
そして、今年出会ってくださった皆様に感謝です!



☆彡☆彡☆彡☆彡
(2014年より3年連続起用中)

広島フラワーフェスティバル
歌のコンテスト
オリジナル曲「大好き」にて決勝出場(2016/05)

北とぴあ ペガサスホール(173席)満席

オープニングアクトを務める


他 出演実績多数