お母さんシンガーソングライターしまひろこ

~子育て中のママの苦悩や喜び、家族の愛~

普段はなかなか口にすることはできないけれど
誰もが持っている普遍的な愛を歌うシンガーソングライターとして

歌を通じてあなたの人生に寄り添いたい

☆彡いつだってママだって、輝くあなたを応援します☆彡


【その先へ】
~あなたの夢は 今 始まったばかり~

最近頑張ってるねって
誰かに言われた その後で

なんだか急に落ち込んでる
あなたを見ること増えたね

見えてる自分と現実に
時に違和感 感じたり

空回りしながら それでも
あなたは進んでいくのでしょう?

踏み出さなければ 出会わなかった感情に
ぶつかり もがいた その先で
手にするもの

☆彡☆彡☆彡
しまひろこオリジナル曲『その先へ』より

CDにはまだなってない歌です。ぜひライブ会場でお聞きくださいね♪
NEW !
テーマ:
~世界のハッピーは
 お母さんのハッピーから~


お母さんシンガーソングライター
しまひろこです☆彡


昨日は、娘の6歳の誕生日でした。

娘も、息子も、

毎回誕生日プレゼントは
悩むものなのですが、

今年の娘へのプレゼントは、

娘のお気に入りの服を使った
リメイク雑貨にしました!
{C4869493-AC8F-4F93-AE06-ED55B05A4954:01}

どうして、私がそのように
思うに至ったかと言いますと
(話すと長いのですが^^;)

☆彡☆彡☆彡

私と娘の幼い頃の記念写真といえば、こちら★



実は、CROONから初めてリリースした
『大好き』ミニアルバムのジャケット写真

娘はこの服が大のお気に入りで

何かと言えば
(何かも無くても)

このお洋服でした(*^^*)


思いおこせば、この服は、
家族で滞在していた先の
ショッピングモールで私が見かけ、

一目ぼれして娘に買ったものでした。
(一目ぼれしても、なかなか買えない私は
 何度かその店にウロウロしに行った
   ものです^^;)

以来、
2歳前後からワンピースとして着て

3-4歳児はスパッツと合わせたりしつつ

すっかり色あせた去年の5歳の時も
まだ着ていました(^^;;


さすがに、人前で着るには、
色あせが目立つのに

洋服ダンスに入れておくと
いまだに着ようとする娘、、、

最近は、手の届かない場所に
こっそり隠していました(--;;


でも、想い出深い服ですので
捨てるつもりはなく

ず~と、取っておくつもりでした。


今年もすでに
たびたび着たがる娘の欲求にあい、

何か、今の娘に使えるカタチで、

この想い出の服を残せないか

と思うようになりました。


そして、思い至ったのが、

手作り作家グループの

chou chou maman さんの

お人形服!!


綺麗な布の部分を使って

お人形服にしてもらったら

想い出と一緒に遊べるし

大きくなっても、

身近にこの服を
感じられるんじゃないかな!?って^^


そうした想いを

chou chou maman
の三人さんに伝えたところ

快諾いただけました^^


私のお願いした内容は

「この服を使って、お人形服と

 もし、残りの布で何か娘用に作れるもの
 があったら、ぜひ提案してください♪」



そして、届いたのが、こちら~~~!!!☆☆☆
{B17EDED9-1943-495C-A95E-0A051BC54C42:01}

どひゃ~~!!*
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


一点ずつ紹介させて頂くと☆彡

minako さんによるお人形服&小物

{3E3BFBD7-530B-4422-898A-3ECE624B77BE:01}
リカちゃんが、あの娘の服を着てる~^ ^


志津さんによるオシャレバック
{F17F321E-184A-4BF5-97C9-4A5F9CBE0351:01}

洋服ギャザーのイメージをそのままに
ふんわりバックにしてくださいました!
{3871047D-8B3D-4D42-B67E-3EC211EA8F4C:01}

内側は、可愛いビニール地?の布で
裏打ちされて丈夫に♡


めぐみのなかさんからは、
今の娘が日常的に使える可愛い小物を
こんなにいっぱい!

{F236A37B-9510-4A06-8800-4D7D3DF2CDC3:01}
ヘアゴムのペア
{E7AA45E3-6888-4979-AF60-5D74CD99EFD1:01}
うさみみのヘアゴム
{3873469F-F798-473F-A295-A8DD0905A147:01}
ヘアバンド!

めぐみのなかさん、オリジナルデザインの
このヘアバンド、欲しかったから嬉しい!

お財布☆彡
{F3A45807-0E7C-4617-9A4A-659B93E19001:01}
(早速、貯金箱の小銭をいれていました・笑)

裏も洋服のイメージを残したリボンが!
{4BAEF25E-24CE-4D70-99C4-0D6DF9A05876:01}

内側は娘の好きな紫の基調で^o^
{9C3AAB04-B7BE-44DB-B03D-7285F5DD0889:01}

そして、最後に写真立て!
{2FDD4377-3EF1-4497-B719-D59574301121:01}

中には、元の、あのお洋服の写真が!

これをシミジミ見ていると
泣けてきます(/ _ ; )

娘の幼児期といえば、このお洋服でした。

このお洋服が、もう着れないくらい
娘も大きくなったんだなぁ。。

この服さえ着ていれば
ご機嫌だった娘。

このお洋服に、娘も、私も
何度助けられたことだろう。


そして、この服から

こんなにも愛いっぱいの
新しい宝物を作ってくださった
chou chou mamanの3人さん


本当に本当に
ありがとうございました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これは、
我が家の家宝にします!^^

そして、

娘が、お嫁さんか、遠くに行くときは
どれか一個、私にくれるようにお願いし

私がおばあちゃんになった時に

小さな娘を思い出して
眺めていることでしょう^_^


シュシュさん

こんなに素敵なプレゼントを

本当に本当にありがとうございました!


シュシュさんの各作家さんが
制作の過程をブログにも
書いてくださっています^^
ぜひご覧くださいね^^

minakoさん編

志津さん編

めぐみのかさん編


オーダーのご希望・相談など
ぜひ、シュシュさんにしてみてくださいね♡

シュシュさんの愛いっぱいの手作り品が

一人でも多くの方の想い出に
寄り添ってもらえたらいいな~(*^^*)




今後の出演予定
ぜひ生の歌声 聴きにきてください♪

7/2(土)
MUSIC H"(ミュージック アッシュ)
14:00-18:00 観覧無料
@アリスガーデン(
広島市内)

しまひろこ出演時間 15:50-(20分間)

7/17(日)
パナホーム東広島 お客様ふれ愛祭り
@東広島ハウジングフェア内 パナホームさん
10:30-/13:00- リビングライブ♪
観覧無料

☆彡☆彡☆彡☆彡


(2014年より3年連続起用中)


2016年広島フラワーフェスティバル
歌のコンテスト
オリジナル曲「大好き」にて決勝出場

北とぴあ ペガサスホール(173席)満席

オープニングアクトを務める







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。