ナチュラル美人への案内人
ゆるセラピスト ふみです


定期的に開催しています美肌気功講座ですが、続々と嬉しい感想がとどいています。

…が、なかなか紹介ができていないので
今回はまとめてご紹介させて頂きますね♪


こちらでは
一般ではあまり語られていない本来の自然な皮膚のメカニズムと、
美容気功を使っての美肌づくりをお伝えしております。

掲載許可を頂きましたので
参加者さんのお声をご紹介致しますね☆



[大阪府 Mさま]

なにがきっかけで「美肌気功講座」を受講しようと思いましたか?

一通り 化粧品 エステ ホームエステ 医療と、試した中で もう一歩自分の目指す肌になれていないこと
それから
仕事も美容と医療関係ですので、いままで自分がひとに教えてきたり 自分自身にしていたケアなどは正しいのかな?と疑問に思い受講しました。


講座をうけてみて、いかがでしたか?

目から鱗でひっくりかえりそうでした

いままでお金と時間と労力をたくさんつかってきたけど なんで目指す肌になれてなかったのかがとてもよくわかりました。


良かったところ、気になったところがあればお書き下さい。

大人数でないのでらいつでも質問しやすい雰囲気でなおかつ悩みやケア方法も様々ですので アットホームなところがよかったです。


その後の変化があればどんどんお書きくださいね☆

当日はベッドに入って3秒で寝てたって旦那さんがびっくりしてました。いつもベッドに入ったら 30分くらいは今日あったこととか たわいもないですがお話してたからこんなの初めてだよ~!って。

それから朝は苦手だったのですが今日も含めて3日連続目覚ましより早くしかもスッキリ起きれてこれまたびっくりしてます。 
元気そうにみられますが、いつも体が緊張してて 背中がぴきーっと ちからが入った感覚だったのですが、それも減ってる気がします^_^  

どんどんゆるめて つやつやになります❤️ 

余談ですが、あれからえいこさん 超絶かわいい着物と帯 着付け道具一式激安でゲットんしてました~♩ 美肌講座なのに 運もよくなるのですね~


{0BC81287-B677-45F7-8421-BF3E388FA7AA}






[兵庫県 Yさま]

なにがきっかけで「美肌気功講座」を受講しようと思いましたか?

→お化粧品やヘアケアなど「しなければならない」と思い込んでいたことが、実は逆にお肌や髪の負担になっている可能性があるのではと思ったためです。
実際、夜だけ基礎化粧品を止めたところ肌の調子が良くなったので、もっとキレイなお肌になりたいと思い受講しました。

後は単純にめんどくさがりなので、もし化粧やシャンプーリンスなどを「しなければならない状態」から開放されたら嬉しすぎると思ったためです笑


講座をうけてみて、いかがでしたか?

→色々と目から鱗でした!
講座というか実学!本当にためになりました!
そしてとっても楽しかったです
(*^^*)


良かったところ、気になったところがあればお書き下さい。

→全部よかったです!!


{8FD4F1AB-B4BF-4AF6-858B-867CC3A49066}







[熊本県 Hさま]

なにがきっかけで「美肌気功講座」を受講しようと思いましたか?


◎ノーファンデ生活を始めたので、もっとキレイになるコツを知りたかった。
◎美肌クリームに興味を持ちました。
◎重枝先生がキレイなので会いたかったのと、元エステティシャンという共通点があり興味を持ちました。


講座をうけてみて、いかがでしたか?

◎気功は初めてで、目に見えない体感が面白かった。
◎もっと自分を大切にしようと思った。


良かったところ、気になったところがあればお書き下さい。

◎わかりやすくて実践しやすいのがよかったです。
◎フォローがあるのが心強いです。


その後の変化があればどんどんお書きくださいね☆

◎先ずはゴム手袋を使うように心掛けています。ほんの少しの事ですが、手が柔らかくなってきました☻習慣になるまで続けます‼︎
手をかさねて寝ると寝付きがよくぐっすり寝れるようになりました。アラームに気づかないくらい熟睡です。笑
◎手が温まるのが早くなった気がします
◎私はキレイの言葉の魔法で自分が可愛い気になってきました。笑


またお会いできるのを楽しみにしています!熊本でも美肌気功&おまたじから®︎広めてほしいです(*^_^*)


{9AE275AC-DE3D-4B3C-B4D0-D213B74B2A71}






[大阪府 Mさま]

なにがきっかけで「美肌気功講座」を受講しようと思いましたか?

ネットで女子力アップイベント検索中に、ゆるめて中から美しくというフレーズに惹かれ、重枝様のブログから美肌気功講座に出会え、受講してみ
たい!と思いました。


講座をうけてみて、いかがでしたか?

重枝さんってどんな人なのかな?とドキドキでしたが、お会いしてみるととても話しやすく、凄く素敵な人でした。

コスメ大好きで色んなメーカーさんのキャッチフレーズに惹かれて、これまで沢山の化粧品を試してきた私にとっては、一変する内容の講座でした!
とてもわかりやすく教えて頂け、早速、夜は化粧品をつけず、ボディソープとハンドクリームをやめるところから始めてみましたら、色々塗っていた時より断然調子がいいことを実感しています。

同時に学べた相方さんの気功講座の美肌クリームも実践中です。
少しずつ効果が出ている気がしています
(^ ^)

美肌気功は、今よりも美しくなれることはもちろんのこと、人間の身体って凄いなと気づかせてくれるとっても素敵な講座だと思います!!



良かったところ、気になったところがあればお書き下さい。

初めてお会いする皆さまに本来なら緊張するのですが、ゆるめる環境を作って下さり、リラックスしながら過ごせました。



その後の変化があればどんどんお書きくださいね☆

夜の化粧品などをストップしてからお肌の調子が良くなってきています。
足の骨の模型を見せて頂いてから、意識するようになり、姿勢が良くなってきた気がします。


{F3D9A864-2720-4596-BE82-D21CB8FDBBCC}







[兵庫県 Oさま]

なにがきっかけで「美肌気功講座」を受講しようと思いましたか?


★美肌気功という言葉に心が動いたから
★ニキビや乾燥、毛穴に効くといわれている商品を試しても効果がよくわからず、
いろいろな情報に流されすぎて何を使えばいいのかわからなくなっていたから。
★化粧品に依存しなくてもきれいなお肌が保てるなら、そんなお得なことはないな、と思って!笑
ノーファンデでお出かけすることが自分のなかでの最終目標なのですが、
それに近づけそうな気がしたから。


講座をうけてみて、いかがでしたか?

★界面活性剤の怖さを改めて知りました。
★メディアなどの薄っぺらい情報にいちいち惑わされている自分が恥ずかしくなりました。
★日本人は昔、化粧品もシャンプーもない生活をしていたのだから、そりゃ要らないよねって納得できました。
★そういう原理だから、化粧品はいらないのか!!と、根本的な理由を理解できました。


良かったところ、気になったところがあればお書き下さい。

★ふみこさんのふんわりとした雰囲気に癒されながら説得力のある説明をしてくださり、
とても理解しやすく、楽しい時間になりました。
★ふみこさん自体がエステで働いてらっしゃったという事実があるから
余計に説得力があったんだろうな、と思いました。
★少人数制なので、気軽に質問ができ、
とてもいい雰囲気のなかで講座が受けられました。
★かわばたさんの気功の施術は
背中に手を乗せているだけのように感じるのに
すごく心地がよくて、目が勝手にシャットダウンしていきました。
★ふみこさんとかわばたさんの、
相手に寄り添って話をしてくださる姿勢に、こちらも安心して悩みやこうなりたい!などの気持ちを話すことができました。
★こたつがあったかくてほっこりしました。


その後の変化があればどんどんお書きくださいね☆

★昨日の夜、美肌クリームを作りながら寝ました。
寝付くのに多少の時間はかかりましたが、
朝起きたときにすごくスッキリしているのが実感でき、
また、足元がとてもあたたかくてビックリしました。
★電車など、普段はイライラしてしまう空間でも、
美肌クリームをつくることでそこに集中でき、
イライラを感じることが減りました。

昨日の夜から思い切って化粧品を使うのをやめてみました。
脱シャンもしています。
お昼間はミネラルファンでのお粉をはたいて、夜は石けんで洗っています。
思いのほか楽~に脱化粧品できています。
今日の夜、ほっぺの皮が少しむけていますが
これは仕方ないですよね、へへへ。

人体実験楽しいです。
*\(^o^)/*
変化が待ち遠しい、あ~自分のお肌が愛おしい~ふふ



{BEFD44F8-2DC1-40AF-A7BF-9A229EE33405}





ま~だまだ喜びいっぱいの感想がありますので、
徐々に載せていきますね♪



他にも参加者さんの感想も載せていますよ。

【美肌感想】湯シャンと化粧水なし、アイメイクとチークだけになり、生活習慣も自然と変わりました!
【美肌気功感想】美肌クリームはいつでもどこでもつくれるからすごいです!
【美肌気功感想】なかなか他にはない講座で、めちゃ面白かったです!!
【美肌気功感想】髪の毛も昨日からサラサラになってきてビックリです☆
【美肌気功感想】自分の中での価値観が変わって来て、どんどん身軽に心地よくなって来ています
【美肌気功感想】頭痛にも効果があってビックリでした!!
【美肌気功感想】美肌クリーム、寝る前にやると一瞬で睡魔がきて熟睡できます
【美肌感想】受講料がちょっとお高め!? いえ、受けた後には超超満足!むしろお得!!と思えました




講座後は何かしらスキンケアをやめられる方が続出しています。

化粧品に頼らなくてすむと、
お金も時間も色んな手間が省けてとーっても快適ですよ♪



明日は
こちらの美肌気功講座
名古屋にて初開催致します☆


残るお席はあと一つですよ~

滅多にない名古屋開催になりますのでこのチャンスをお見逃しなく♪





中から美しく
ナチュラル美人を目指しませんか?


{2877488A-8750-4A48-A775-BFC00E60D000}

ゆるセラピスト ふみ