ズボラで美人道☆ 快適!ナチュラルライフのススメ

「ズボラで美人道」とは…
周りにある「ナニカ」に頼らずに、時間やお金をかけず 人間本来の自然美を引き出していくライフスタイルをお伝えしています☆
生理中はノーナプキンにてお着物生活、
基礎化粧品やシャンプーも使わないノースキンケア生活を満喫中♪

NEW !
テーマ:
わ〜い♪

先日美肌気功講座へご参加下さった方が似顔絵を描いて下さいました照れ
{93D8DCCD-EFDE-43A1-A4F7-AE9ECCA4B68F}


ちなみに描いて下さったのがこちらの敦子さん♪


美肌気功講座のレポも書いてくださってますよ!!

また改めてこちらでもご紹介させて頂きますね



本日は朝から和裁教室でした☆

お昼休憩も入れて4時間ほど、チクチクチク…
{C8EFF2EF-DDD6-40B7-AD5D-B5F596DD9BCD}


私、昔から本当に不器用ちゃん。。

なので、
少〜しづつでもできることが増えるのが嬉しいのですよね照れ



で、帰ろうと思ったら
阪急電車がまさかの人身事故にて運転ストップ!!

か、帰れないじゃないか…ヽ(;▽;)ノ


ということで
カフェに入ってチクチクの続きを〜
{48DECEB9-B1A3-46B8-A41F-E8F5196C2CA1}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おはようございます☆

昨日は気功師さんと、横浜からコーチをお招きして
マル秘神社ツアーへ行ってきました♪


またそちらのレポは改めて書くと致します。

で、
夜は高田コーチの誕生日祝いということで、
近所にある肉バルへ〜( ´ ▽ ` )ノ{9B57D29A-AF0F-4710-A8AD-D8782927C26C}

{A675BCE8-B06E-4749-89BC-5578BC45AAC0}

{CEA1C4AE-4EF9-478D-AF3C-09AF9EF6392B}


どれも美味しかったです♪

そのあとはカラオケ☆
{45F558E0-A583-4CC1-AC15-7705D83848AD}

こちらのお三方とカラオケに行くと、いつも何かがおこるんですよね( ̄▽ ̄)

で、やっぱり起こった!!


これについてはまた別記事にて。



昨日行った下鴨神社、
ほんまに気持ちのいい空間だったなぁ〜照れ
{A02C8CE5-8FBF-4259-98CA-B9C8A1A1AC74}

{F0870B6A-1210-422D-9CC5-76F2636F0C41}

こちらはご一緒しました皆さまと♡
{A545CDE2-8C5E-40E0-8DD1-92A8A600D94F}



さぁて、
本日は久しぶりとなる和裁教室です。

前回がお休みしたのもあり、実に2ヶ月ぶり…

完全に忘れてるなぁ〜
今日も縫い縫い、楽しんできます( ´ ▽ ` )ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
お待たせしました!!


前回、1週間ほどで30名の方にお申し込み頂きました大人気☆美構造開脚セッションですが、

このたび
【モニター 第2弾☆】
再募集、開始致します!!

{BD686F93-DDA5-4A4A-951A-929E84C06FCC}



こちらは
女性の心とカラダに嬉しい効果がいっぱいつまった
《一生モノのセッション》です☆


そもそも、

美構造ってなぁに??ですが、

藤原ヒロシ先生が考案された
身体を本来の動きやすい構造に整えるメソッドになります。




日常で生活をしていると、
色んな習慣やクセの積み重ねで、身体のあちこちに歪み捻れとしてあらわれてきます。

これが身体の流れを悪くしたり、
不調を招いたりすることもしばしば…


こちらの美構造開脚セッションでは、
そ〜んなねじれとり、身体を中から整えていきますよ☆


なんと、捻れをとるだけの
ストレッチゼロ!!
で、
今より数段開脚しやすい身体づくりをしていきます♪

{D14521FF-E638-49D7-B687-3A6959A1C636}


しかも、
『開脚ができる!!』
だけではなく 
色んな変化を実感してもらえるのがこちらの美構造開脚のいいところなのです


【こ〜んな変化がありますよ☆】
○地に足がつきやすくなる
○軸を感じやすくなる
○軸が中心に集まってくる
○インナーマッスルが使いやすくなる
○末端まで血液が流れやすくなる
○外側のアウターマッスルがゆるんでくる
○身体がスッキリ軽くなる
○自分の身体のクセや習慣に気づける
○日常の歪みやクセが整いやすくなる
○肩コリ、腰痛が楽になる
○顔の血色が良くなる
○バストアップ
○ヒップアップ
○姿勢が良くなってくる
○快適に歩けるようになってくる
○経血コントロールがしやすくなる
○肚が座りやすくなる
○行動力がアップしやすくなる



【こんな方にはオススメです☆】
○尿漏れの予防や改善にも効果的
○骨盤の調整をしたい方
○美脚になりたい方
○産後の膣や骨盤の状態を改善したい方
○冷え症さん
○むくみを改善したい方
○チーク入らずの美肌になりたい方
○習慣を変え、体質を変化させたい方
○赤ちゃんを授かりたい方
○今の身体のクセや、整える習慣が知りたい方
○今の状態よりも開脚ができるようになりたい方
○もっと自信を持ちたい
○自分の身体の可能性を感じてみたい
○開運!した〜い

・・・・などなど、

効果は多岐にわたります♪

{1D9720F7-173A-4059-B845-B02355175771}



前屈も皆さま、
色んな変化が出ておりますよ〜
{AA2870E0-FB8C-4A63-867F-FFDF01657F51}
指先がつくくらいだったのが、お後はベッタリに♪

{D868442D-A408-4790-8F42-632BB59E259B}
元々柔らかい方は この通り〜


後屈なんてこ〜んな面白すぎる変化も出ちゃったりてへぺろ
{B481843F-96A6-462F-9DD7-FD37610AF885}



こちらの美構造開脚セッションでは
身体を緩めたり、
日常のを快適に過ごすコツなど
最初にお渡しできる限りの 色んな知識や技術をお伝え致します。


人それぞれですが 1~2回で効果を実感される方が多いです♪

なので、
モニターではありますが、価格を高めに設定させていただいてますので予めご了承くださいませ。


セッションのモニター料金は下記のとおりです。

 
人生までも変わっちゃう!?
美構造開脚セッション


【日時】

お申し込み後、ご予定を決めてまいります


【受講料】
[モニター価格]
1回単発       ¥25,000
2回セット   ¥35,000

(1回のセッションは60〜90分です)


【服装】

開脚しやすいズボンをご持参くたさい。

(ジーパンなどはNG)


開脚の可動域だけでなく、
バストアップ、ヒップアップ、ウエストダウンなどスタイルも変化するので、
動きやすく体型のわかりやすい服装で
いらしてくださいませ。


【持ち物】

汗をふくタオル


【お申し込み】

口紅開脚セッションのお申し込みはこちらから


お申し込み後1分以内に、確認メールが自動送信されます。
なるべくPCアドレスでのお申し込みか、
「yuru,beauty☆gmail.com」
(☆を@に変えて下さい)
のドメイン設定をお願いします



【開催場所】

阪急「石橋駅」 徒歩10分のところにある和風自宅サロンです♪
(お申し込みの方に詳しい住所、道順をお伝えいたしますね)

愛猫2匹と暮らしています。
苦手な方は、ご遠慮なくお申し付け下さいね♪

{27B96924-DC0D-4117-934B-16C734816864}


【キャンセルポリシー】

●セッション開催当日より7日前までのキャンセルは全額返金いたします
(振込み手数料差引額)
●開催当日6日前~3日前のキャンセルはセッション開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金致します

(振込み手数料差引額)
●開催前々日、前日および当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生します。
(お振込みをされていない場合でのキャンセルでもご入金頂くことになります)
●キャンセルの場合はお早めにご連絡下さい。
●日程の変更は可能です。


他にも、
今のご自身のクセをわかりやすくお伝えして
カラダが楽になる使い方をレクチャーしています☆

その日からの日常が変わりますよ〜♪


例えば
●腰が楽になる坐骨での座り方
●所作がキレイになる手の使い方
●肩コリ、腰痛になりにくい身体の使い方
●軸のつくり方
●身体の熱のつくりかた
●歩けば歩くほど脚が細くなっちゃう歩き方のコツ

…などなど、

マッサージ歴10年以上、
ゆるセラピストとしての知識をフル活用しまして
その場でお役に立ちそうなものを
「オーダーメイド」でお伝え致します☆

{C377C3D6-744D-446F-8B13-B18D5C6D19A0}
開脚をすると、より相乗効果が上がるのですよねぇ〜♪



ちなみに、
小さい頃から身体の固い私でも 
2回でこ〜んな変化が起きました
{33B92AF8-D598-4E72-B60E-13E964C30B8C}
1回目で肘がつき、
2回目で顔ドン!までいったのです♪


横からみるとこ〜んな感じ!
{9912755D-647B-4620-90FC-F2B44B70136C}

前屈もいい感じ♪
{DAF78868-BB1D-4677-BAB3-BF6EFA2A274F}


ちなみに、
2回目までストレッチやトレーニングなんかは一切していません♡

普通、コツコツとストレッチをしてほぐしても、しばらくしなければ元に戻りやすいものです。

それが特に頑張らなくても戻りにくいのが、
こちらの美構造開脚のいいところ☆



今よりさらにキレイになる習慣を身につけたい方は、
どうぞこのモニター期間のうちにいらして下さいね♡
{2B0B6936-4F57-47A1-A2F4-3207CE344E42}



もし、今後
今話題の開脚トレーナーになりたい!
自分も開脚セッションを取り入れたい!
詳しい身体の仕組みについて学びたい!

…など、
美構造開脚トレーナーに興味がある方には、
開脚トレーナーになれるための養成講座も開催できますよ☆

養成講座が気になる方は詳細を送りますのでyuru.beauty☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)
までご連絡下さいませ(^ ^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆるセラピスト
着物おまたマスター ふみです


先日美肌気功講座を受講して下さった方が、
受講後の感想を下さいました☆

それがこちら〜♪



ちなみにこちらのKさま、
「美肌気功講座」以外にも、私のおまたぢから®︎講座2回受けて下さっていたのです


そ〜んなKさんから、
またまた嬉しいメッセージが届きました


ふみさん♪お久しぶりです!
嬉しかったことがあったので聞いてくださーい!

この前久しぶりに高校の友達にあったのですが、
「めっちゃ肌綺麗やねー!
、、、でもファンデーションとか塗ってる感じじゃないよね?」

って言われてとーーーっても嬉しくて!

その日はファンデーション塗ってなくて、
お粉つけてるくらいだったので、、。

ファンデーションつけてない感じが伝わってて、かつお肌褒められるなんてはじめてでとっても嬉しかったです♪
自分でも、だんだん乾燥が気にならなくなってきてて!

この前婦人科行ったら、卵巣の腫れもほぼないかあっても少しになってるらしくて、すごく嬉しかったです。

おまたぢからも美肌気功講座も受けて良かったです!




すごーーい!!!
本当に良かったですねぇ〜ハートハート

すごく真剣に悩まれていましたもんね!
私も自分の事のように嬉しいです照れ



そうそぅ、こちらのKさま
内膜症があると診断されずっとピルを服用されていました。

ピルの副作用を知ると怖いけれど、やめるとまた発症するよ!と先生にも言われていたようで
やめたいけどやめるのも怖い…というお悩みもお持ちでした。


病気になって病院に行くと、
薬を使ってなどの対処はしてくれますが、なんでその病気になったかなどは教えてくれないのですよね。。


ちなみにどんな事でも言えますが、
病気になるということは、病気になるような習慣があったりするんです!

体質だってそうです☆
太りやすい体質の方は太りやすくなる生活習慣をされていたり、
腰痛の方は腰が痛くなるような身体の使い方をしていたり…


内膜症も実は原因があります。

それはね、
長時間ナプキンをつけ続けていること!!

これ、実は身体からするとかな〜りよくないことなのですよね〜!


{20647780-1369-46A2-BB2F-8208F5CE95ED}

ちなみに「おまた」は腕に比べると、
42倍の吸収の臓器でもあります。

そこに経血のついたナプキンを何時間も何時間もあてたままで放置していると、
一度ナプキンに出した経血さえも、また吸い上げて再吸収してしまうのですよね〜


この時に、
卵管や卵巣まで経血が逆流し、
付いて→はがす→付いて→はがす
これらを繰り返すとその部位が炎症を起こし、
結果 内膜症になってしまう…

というわけなのです。
ちなみに卵管にできると不妊の原因にもなったり、
卵巣にできるとチョコレート嚢腫になります。

チョコになる方は真面目な方、頑張り屋さんが多いかな。
トイレもなかなか行けないほどにね…

あと、
乳製品のとりすぎだったり!?
{CC67DCBB-DCC7-4C8F-BE61-EED688E12441}



だから、
そもそも内膜症にならないようにするには
経血がついたらナプキンは即替え!!
する事がベストです星


コマーシャルなんかで流れている
「○時間たっぷり吸収〜♪」
な〜んていうのを鵜呑みにしていると、
病気をつくる身体づくりになってしまいますよ〜!!!


経血コントロールができてトイレで経血が出せると、そもそもナプキンについたまま放置!
ってことがなくなるので、内膜症の予防にはもってこいですよね〜♪
経血コントロールができてくるとね、
ナプキンに出すとやっちまった〜!!とお漏らしみたいで気持ち悪くなったりします。

そうなると、自然と取り替えに行きたくなるのですよね〜てへぺろ

経血コントロールってなんだ??というかたはこちらをご覧くださいませ♡



とまぁ、
Kさまにもこ〜んな身体の仕組みをお伝えしておりましてね、
薬に頼らずに整えていく身体づくりなどをお伝えしておりましたが

いや〜、ほんと落ち着いてきていて良かったですね照れ

ほんとひとえに
Kさまが頑張られた結果ですキラキラキラキラ



おまたぢから講座では、
・そもそもなんで生理痛があるのか
・なぜ現代は子宮系疾患がうなぎのぼりなのか
・なぜ経血コントロールができなくなったのか

というお話や、
本当は快適で気持ちの良い「生理」づくりや、
素晴らしい女性の身体について

…などなど、
しっかりお伝えしていきますよ☆



次回のおまたぢから講座は

8/20(日) 10時〜 残2


快適な身体づくりが気になるかたも是非聴きにいらして下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

{93698089-47E9-42C3-B7CB-43AD79828310}











講座などイベントのお知らせ☆

生理痛の改善、自律神経や女性の素晴らしい身体作りを知りたい方へ
おまたぢから®経血コントロールセミナー

【大阪 石橋】
7月17日(月、祝) 10時〜13時半 満席

8月19日(土)  10時〜13時半 残2

【第3回 広島 三次】(大田美重子さん招致)
9月10日(日)  
基礎化粧品やファンデーションがいらなくなる!?
肌の構造、常在菌、本来の自然な肌のカラクリ、身体の声を聴くなど、
気功を使って生活を豊かにしたい方の
『美肌気功講座

[大阪 石橋]
7月24日(月) 10時~16時 満席

8月7日(月) 10時~16時 残2

8月19日(土) 10時~16時

8月27日(日) 10時~16時 残2




身体のクセやねじれをとるだけで開脚できちゃう♡
美構造開脚セッション

ただ今モニター募集中♪


マンツーマンにて なりたい魅力的なあなたを引き出していく
身体をゆるめる美容マッサージ♪
自分の気づいていないクセにも気付け、機能的な骨格や筋肉の使い方も伝授致します

大阪「石橋」にある
『和風隠れ家サロン』 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生理中はノーナプキン、ノータンポンにてお着物生活実施中♪
ゆるセラピスト
着物おまたマスター ふみ
です


生理を快適に過ごしたい女性には必須!
な、おまたぢから®︎講座のご案内です
{71846FC6-43A7-40B3-AF0D-948A8CA47E33}
ちなみに一番左がわたし♡♡


すっごいネーミングなこの、
「おまたぢから」


おまたぢからとは
おまた筋=骨盤底筋群のこと。


ここの筋肉は健康で快適に人生をすごすにはとっても大切なちからになります




本来女性の身体ってね、
子宮は
温かく 柔らかく
おまた筋は 適度に引き締まっている


これが理想の状態なんです♪


それが、現代では色々なことが原因で
子宮は冷えてコリコリ
おまた筋はタルタル状態に…

{5670F3B5-DCB6-4A28-853C-FD9F640AF129:01}


そんな状態が当たり前では
・生理痛は当たり前
・鎮痛剤は手放せない
・生理がダラダラカスカス続く
・子宮筋腫、内膜症を持っている
・なかなか妊娠できない
・尿漏れしやすい
・パートナーとの夜が楽しめない

…な~んてことにもなってきちゃいますよねーガーン汗
実際私もかなり生理痛がひどかったですし…


けどね、
今何かしら不調があるって方は普段の習慣を少しずつずらしていくだけでも 身体はかなり変わってくるんです。
一般的に当たり前といわれることって 身体からしたら不自然なことがいっぱいだったりするのですよねー

身体に不自然なことをしていたら、そりゃあ不調にもなるわいっ!って思ったりします。
↑↑あ、これ昔の私に言ってます笑
20代は心身ともにボロボロでしたから~


そ~んな事なんかもおまたぢから講座ではたっぷりお話させて頂きますね☆


そして、
おまたぢからといえば、生理を快適に過ごす為には欠かせない
経血コントロールについても お一人お一人しっかりとレクチャーしていきますよ♪


{633232D7-352C-4C41-BCC2-19B6CAF6D4B1:01}




ちなみに私は経血コントロールを始めてこ~んな素敵な変化がありました

今では生理2日目は着物で過ごしちゃうくらい快適なんです



おまたぢからで自然な生理に戻し、健やかな身体を取り戻しませんか?


生理を整えるということは、
女性の大事な機能…
「命をつなげること」にもつながってくるのですよ♪




講座内容は…メモ


ドキドキおまたぢからとは
おまたぢからができてくると素敵なメリットがいっぱい♪
尿漏れだって改善するんだから~


ドキドキ生活習慣について
昔と現代の身体の違い。
現代当たり前と思っているクセや習慣が実は身体に合っていなかったり…

ドキドキ自然な生理とは

生理は毎月をどのように過ごしたがわかるバロメーター
本来とーっても快適なんですから


ドキドキ自律神経について
身体は自律神経のバランスにて健康をたもっているのです。
夜は副交感神経に切り替えたいところ♪

ドキドキ常に変動している女性の身体

女性の身体の仕組みを知ると、ダイエットに向く時期や、丁寧に過ごしてあげたい時期などもわかってきますよ♪

ケミカルナプキンの害
これが不調の元といってもか過言ではないです。しかも長時間つけたままでいると、冷えや子宮系疾患の原因になったりも…



そして、ワークは

・リラックスを高める呼吸法
・しめゆる
・こー○ん体操


など…


経血コントロール
マル秘㊙️テクニック伝授!!
いたしますチョキチョキ



こんな方にはオススメです星

生理痛がある方
PMSなどの不快症状がある
薬は必須!手放せない~
生理が5日以上ダラダラと続く
生理なんて来なきゃいいのに…
ドロドロのレバー状の経血が出てくる
ストレスの発散が苦手だな~
私は冷え性だ
おりものシートは必需品
ただ今妊活中~
いつか望んだときにベイビーがほしい
出産経験がある方
尿漏れ、頻尿が気になる
将来、尿もれパッドのお世話にはなりたくない
トイレでスッキリ排血したい
自分の身体のことを知りたい
女子力をアップさせたい
快適に人生を送りたい
パートナーとの夜を楽しみたい

一つでも当てはまったら 是非
聴きに来てくださいね


{41A6C7E1-A83A-4B7C-9FF2-9ED1E7D6AB83:01}

{8047DA2E-7D39-4394-B4C1-BF4DC11D0121:01}




では、講座の詳細です。


いつまでも輝いていたい 女性のための
おまたぢから®経血コントロールセミナー

【大阪 石橋】
7月17日(月、祝) 10時〜13時半 満席

8月20日(日)  12時〜15時半 残2

【姫路】(池田昊可さん招致)
7月2日 (日)  12時〜15時半

【第3回 広島 三次】(大田美重子さん)
9月10日(日)  14時〜17時


「石橋」は にゃんこのいる、和風自宅サロンにて開催します。

{C2E6165E-666C-45D6-A8D9-4D89603BBD00}
猫が苦手な方はお申し込み時にお伝え下さいね


【受講料】

7,000円


【服装】


動きやすい服装でお越しください


【持ち物】

筆記用具


【お申し込み】
口紅淡路島お申し込みの方はこちらから☆
(招致講座の場合は、主催者さまのキャンセルポリシーをご覧ください)

お申し込み後1分以内に、確認メールが自動送信されます。
なるべくPCアドレスでのお申し込みか、
yuru.beauty☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)
のドメイン設定をお願いします。


【キャンセルポリシー】

●セミナー開催当日より7日前までのキャンセルは全額返金いたします
(振込み手数料差引額)
●開催当日6日前~3日前のキャンセルはセミナー開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金致します
(振込み差額料差引額)
●開催前々日、前日および当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生します
(お振込みされていない場合でもご入金頂くことになります)
●キャンセルの場合はお早めにご連絡ください



{F33AC79C-2133-4681-B034-BB3D8D943913:01}
開催レポはこちら
【東京開催】あゆさん主催のおまたぢから講座でした
初岡山開催☆整体の先生も大満足~な おまたぢから講座
【広島開催レポ】過去最多☆三次でのおまたぢから講座開催しました
第2回☆岡山にておまたぢから講座でした
おまたのことだけではない!身体の魅力についてが盛りだくさんなおまたぢから
身体を固めることは「冷えの元」!!
雑巾掛けがしたくなる♡と評判の講座です♪
まさかのハプニング!からの~ラウンジで優雅な講座開催♡
生理痛にオススメ☆効果的なカイロの貼り方をご紹介
生理前は「プチ妊娠期」 過ごし方に気をつけて下さいね☆
自然な生理に整えるには、まず「ケミカルナプキン」をやめるべし!!
「剥がれた肩甲骨も大公開☆」身体を整えて生理を整えるおまたぢから講座です 
尿モレや骨盤臓器脱にも効果的なおまたぢからです♪
最後のこー◯ん体操はキョーレツでした!な おまたぢから講座
今の史子さんを見て「これはやる価値あり!」と感じた講座でした
和食はめんどう!?ならばこちらがオススメですよ☆
どんな食べ物を選ぶかもですが「どういう食べ方をするか?」これ、とっても大事ですよ
ひまリ庵特別企画!和服での身体の使い方に特化した「おまたぢから講座」の巻
【横浜おまたレポ】病気にならない身体のづくりはやっぱりコレ! 仕組みを知って、身体の声を…

参加者さまの感想はこちら

まだまだたくさんの感想を頂いていますので、随時ご紹介していきますね♪

ご応募お待ちしております



皆さまの生理が
ハッピーデイになりますように

愛を込めて…

{960FE6A7-1377-4C2F-945C-A847B4F42E84:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)