左膝にヒビ + 口コミならぬツイコミ + 人間の可能性 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■浅田真央復活というニュース ⇒ 3A練習と聞いて・・

■ひとりひとり「成果」の形はちがうけれど・・

■オーサー・コーチと、ユヅルと、ハビィ (あくまで個人の感想です)

■生まれつきで直らないと思い込んでいた指の癖が直ったのは・・・

■4回転ジャンプも、ピアノも、感覚でするかメカニズムを知るか/ 結弦くんの進化から証明されること

★出演者名入り演奏順、チャリコン・リーフレット完成!!!宣伝ご協力頂ければ幸いです。

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村よろしくお願い致します。

 

 

 

 東京レッスンは、無事に全部終わって

 

今、羽田です。

 

 

東京滞在中、夜間診療の病院は

 

近くで見つけらなかったのですが、

 

今日だけ早く終われたので、

 

レッスン後、病院に行きました。

 

 

右膝は、血液または水が溜まっているけれど

 

損傷はないそうで、

 

左は膝の骨にひびが入っていました。

 

(道理で左に体重かけた時の痛さが半端ない)

 

全治1か月ほどで、

 

固定などは不要で治るそうなので

 

空港内も車椅子など借りずに歩いています)

 

 ・・・・・

 

レッスンは、

 

皆さんに受け止めてもらえて、

 

幸せに思います!!

 

 

{A2102164-D0F9-409E-B673-23ED221F46DA}


(今日は芸術劇場でレッスンでした)

 

 

 

 

本当に、

 

心から、嬉しいです。

 

東京の大手楽器店ピアノ教室の

 

先生が、1回のレッスンの中で

 

凄く表現豊かになって、、

 

「センセ、凄いですね!」と

 

心底びっくりの口調で

 

言われたのも嬉しかったですし、

 

先日リブログされてリンクでご紹介した

 

kaoruさんや、

 

今まで何度もツイッターに書かれていた園さんが

 

今回はブログ記事にされたり、

 

喜ばれている反応が

 

目に見えるって

 

凄く幸せな、有り難いことだなと思います。

 

  

 

 

Kitaraでも、園さんの演奏、

 

大好評でしたけれど、

 

大好評でも、もっと良くなれる、、

 

つまり、

 

音楽の可能性も

 

人間の可能性もものすごく大きなもので、

 

園さんの可能性も

 

もっともっともっと、、

 

引き出せると思っています。

 

 

 

さらに、いつも、園さんが

 

ツイッターで私のことを書いてくださるので、

 

それが口コミならぬツイコミ(?)になって、

 

仲良しフォロワーさんの直樹さんが

 

今日、レッスンに来られました。

 

 

 

ハノンの7番がうまく弾けなくて、

 

時間さえあれば練習していたそうですが

 

何百回練習してもうまく弾けるようにはならない

 

弾き方だったのです。

 

 

弾き方を変えたら、

 

弾けました。

 

 

 

その場で何十回も何百回も

 

何時間も弾いたとかではなくて、

 

意識を変え、

 

弾き方を変えたら、

 

ずうっといくら練習しても

 

うまく弾けなかった曲が弾けました。

 

よかったよかった。(^_^)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★1/28 愛の夢チャリティーコンサート・チケットと、

被災地支援・羽生選手ポスター付き

モーモーハウススぺシャルお菓子セット”の

お申込み方法は、こちらです。

 

16日にお申込み頂いた方のごく一部までは

お返事させて頂きましたが、あとは札幌へ帰ってから

明日以降にお返事させて頂きます。

もう少々お待ちいただければ幸いです。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

ひまわりバナーひとつでも、

クリックして頂けたら嬉しいです。

 

ピアノではお蔭様で1位です。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ
 

いつもありがとうございます。


             Megumi(野谷 恵)