【追】応援とは⇒ 結弦くんの集中の仕方⇒ 選手の個性や戦い方を考えることも応援 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■Wifiチケット+東京レッスン+門下生コンサート

■1/28 チャリコンチケットと羽生選手ポスター付きお菓子お申込み方法

■関節を固めたままで脱力はできない ⇒ ゆるめてみる

■【改】結弦くんの白鳥のディレイドアクセルを、より味わうための連続写真

■12/4 コンサートの出演者ご紹介

■12/4野谷恵と門下生によるピアノコンサート2016「ロマンティック」

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村よろしくお願い致します。

 

 

※文中青字追記しました。

 

 

昨日、いよいよ結弦くんも

 

NHK杯の地である札幌入りされたようで、

 

楽しみですね。(^_^)

 

 

 

私は会場へは行けませんが

 

一番の応援は

 

「念じること」「祈ること」と思っているので、

 

真駒内へ向けて念力を送りたいと思います。(^_^)

 

 

 

今まで、何度か記事にさせて頂きましたが、

 

「応援」というのは、

 

どこででも「声援」を送ることではなく、

 

時には「声をかけない」⇒「集中を乱さない」ことも

 

応援と考えています。

 

色々きつい反響も頂きましたが、

 

このブログで、多分、

 

一番多くの「いいね」を頂いた記事です。

 

■選手の集中を乱すことは応援とは言えません

 

 

それでも、

 

カナダでも、また、

 

あの、思うようにできなかったショートの後、

 

フリーへ向けて集中して

 

考えなくてはならない時間に

 

ホテルへ帰るとファンの待ち伏せがあったとか。。

 

 

そういうストレスの中で

 

準備をされて

 

巻き返せた精神力は凄いですが、

 

精神力が強い人だから

 

どんな負担をかけてもOK・・という考え方は

 

愛がなさすぎますよね。

 

image

 

結弦くんに本当に良い演技をして頂きたいなら

 

どうか、札幌では、

 

それはなさらないでくださいね。。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

■まささんの記事に、

 

フィギュア雑誌に掲載された

 

結弦くんご本人の

 

「集中を乱さないでほしい」という主旨の

 

言葉がありますので、

 

よろしかったらご覧くださいね。

 

 

結弦くんが、

 

札幌で集中を乱されることなく

 

思い切り、自分の望む演技ができますように、、

 

心からお祈りしています。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

1/28 愛の夢チャリティーコンサートチケットと、

“被災地支援・羽生選手ポスター付き

モーモーハウススぺシャルお菓子セット”の

お申込み方法は,、こちらです。

 

♡クリックで応援して頂けたら嬉しいです♡

 

以下のバナー、

 

ひとつでもクリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ
 

いつもありがとうございます。


             Megumi(野谷 恵)