●[-1,4マス] 屈弱K~投げ(01) <基本編>
「屈弱K~強昇竜」コンボをガードされた場合に
強昇竜を投げに切り替えます
「屈弱K>屈弱P(ガード)→投げ」
●使い方
「屈弱K>屈弱P」の後、一瞬前進して「投げる」
屈弱Pの後、最速で投げを入力しても空振りするので
少し前進してから投げます
この「前進」が歩いてるのが見えないほどの
わずかな前進でも投げることができます
●練習をする
①投げを当てる練習
トレーニングモードの「ガード」を「全てガード」にして
「屈弱K>屈弱P→前進+投げ」を練習する
相手がガードしていないと、ベストのタイミングで
「投げ」を入力しても空振りしてしまいます
■細かい説明
●前進してから投げをする理由が2つ
①距離
「屈弱P>屈弱P」後の距離は、投げの射程のギリギリ外です
歩かずに投げると空振りします
②投げ無敵時間
このゲームでは、ガードすると
「ガード硬直中」~「ガード硬直後2F」の間
「投げ無敵時間」が付きます
「屈弱K>屈弱P」の硬直が解けたと同時に投げると
相手の「投げ無敵時間」に投げを当てることになるので
空振りしてしまいます
1Fでも前進すると、「投げ無敵時間」の終わりに
投げることになるので、投げが成功します
●将来的には移動投げを使う
「前進+投げ」も裏の選択肢として使いますが、
将来的には「屈弱P>屈弱P」をガードされたら
移動投げをメインに使うようになります
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●簡単な使い分け
o 屈弱K>屈弱P(ガード)->投げ
o 屈弱K>屈弱P(ガード)->屈中P [暴れ潰し]
o 屈弱K>屈弱P(ガード)->強昇竜拳>セビキャン神龍拳 [暴れ潰し]
屈弱K>屈弱P(相手がガード)->前進+投げ が基本です
しかし、相手が屈弱Pなどで「暴れる」と、
投げが簡単に潰されて、攻められてしまいます
そこで、「暴れ潰し」と「投げ」を使い分けます
~~↓[屈弱K~投げ]の基本 ができたら↓~~~~~~~~~~~~~~~~~
●[屈弱K~投げ]の発展
■ガード後の相手の行動を読む
o [2弱K>2弱P]をガードされたら、次の相手の行動を考える
①防御で守る
②小さい暴れ(弱攻撃など)
③大きい暴れ(強昇竜など)
基本的には①~③の3種類なので、相手の行動を予測する
[相手の行動]→自分の行動
[じっと防御している]→投げる、中段攻撃
[弱攻撃で暴れてくる]→屈中P、強昇竜、屈中K
[昇竜拳で暴れてくる]→防御、EX昇竜、遅らせ強昇竜
[遅らせグラップ] →遅らせグラップ潰し、[弱竜巻 (空振り)→着地投げ]
[ジャンプする 垂/斜]→屈中P、強昇竜、屈中K
[後ろへ下がる] →屈中K
参考リンク
(02)[-0,5マス]投げ<基本編>
(02)[-0,5マス]投げ<発展編>
(02)[-0,5マス]投げ<間合い編>
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[-1,4マス] 屈弱K~投げ(01) <基本編>
[-3,4マス] 屈弱K~波動拳(01) <基本編>
[-2,9マス] 屈弱K~竜巻旋風脚(01) <基本編>
[-1,4マス] 屈弱K~昇竜拳(06) <ダメージ 一覧編>
[-1,4マス] 屈弱K~昇竜拳(07) <ダメージ+追撃編>
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●全技 射程距離 リンク一覧
●<近距離> リンク一覧
●<中距離> リンク一覧
●<対空> リンク一覧
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「移動投げ」のほうが難しいので、
「前進+投げ」が出来てないうちは、
「移動投げ」をするのはオススメしません