絆を感じた♪まんま筆個展レポート♪ | 筆文字と筆イラストで伝えたい想いが形に!大人お絵かき書道教室・神奈川・東京

筆文字と筆イラストで伝えたい想いが形に!大人お絵かき書道教室・神奈川・東京

絵心がなくても、字が下手でも大丈夫!

口下手で想いが形にできない人。
言いたいことが言えない優しい人のために。

筆ペンで、心に響く絵手紙と筆文字アートがかけるお絵かき書道教室を神奈川(川崎)、東京(人形町)で開催しています。

まんま筆専門コース受講生、修了記念個展、昨日終了しました!
 
{7B7FE967-8B12-47A2-A53D-75437018D79E}


まんま筆とは?

 

私の師匠、個性筆創始者、草刈正年(通称マサ)さん。

 

マサさんと共に、「筆文字で3万円の仕事つくる」講座を一緒に開催されているのが、戸島圭吾(通称とっち)さん。

 

 

そのとっちさんの筆文字講座が「まんま筆」です。

 

6月まで半年間、とっちさんのところで、筆文字経験者向けの「まんま筆専門コース」を受講していました。

 

昨日のイベントはその集大成!

 
半年間の講座で制作してきた作品を、とっちさんのお店に飾らせてもらい、個展を開催しました。
{97AD4AF8-2D51-4BB5-8B76-B591DE1F1BE2}

 

こちらが展示した私の作品♪

{32AF3F07-F9A0-460E-884E-62F06E3C21EA}

 

まんま筆受講生のChakiさんのカップライトと、とっちさん作のライトなども展示。
{572756AB-E57B-4F27-A318-F5FE2F2F01A3}

 

出展メンバーそれぞれが用意した無料入場者プレゼント。

私の手作りお守り3つも、すべてもらわれていきました(^^)
 
{D851DE13-A10C-4267-9334-3313C9046AE3}
 
 
{0FA8A516-E197-4632-B8AA-06A0F4C77C60}
 
 
私は当日、お名前ポエムも書き下ろしさせていただきました♪
 
{34287FEF-8B16-46EA-95AF-B2CE9DDD20A4}

個性筆インストラクター仲間のよしみんさん。

すっごく素敵な筆文字を描かれる、憧れの人です♪

 

{2DD90F0F-8C73-4D1F-B5D6-E00AA6B9E8F1}

よしみんさんはお友達も連れてきてくださいました♪

なんとおみくじカードは2人ともが「夢が叶う」カードを引かれるミラクル!!

 

 

{43C69BB5-DCC2-4DCC-983A-9311A3AB3491}

私のブログを見ていてくださった幸子さん。

 

天使・お地蔵さん・ミツバチが大好きということで…

「全部描いて!!」というリクエストにお答えして、オールスターズ(笑)

 

 
お名前をステンドグラスのように塗る「ステンドグラスde書」が大人気でした!
{1BF77CC9-B14D-4AEB-8FA8-61D97CA939B6}

 

同じくまんま筆メンバーのあやちゃん

花咲かりーちゃんの巨大書道パフォーマンス。

{C0626E3D-A167-4BC9-B282-D310BB8E6F6C}
りーちゃんの
 
「あなたに出逢った
夢ができた
光が見えた
歩きだした
 
全てが私の
 
宝」
 
この書き下ろしに大感動してウルウルきちゃった!!!
 
 
{8491970C-12B2-4AAF-B794-BADE5B5FBE23}

最終日はこれまでの思い出をふりかえってアルバム作りを…

 

{4C30E485-03CB-4F56-9476-E191627715AA}
差し入れのオヤツを袋から出したら、表面がハートに破けた心臓
 
 
{A199F16B-DC63-48B6-9105-D8D29FB2D514}


打ち上げは私のリクエストで、大好物のお好み焼きでした♪

 

 

いっぱい笑って、

深い話をたくさんして、

 

筆文字の技術を磨くというより、仲間と自由きままに「自分らしくいる」ということを学んだこの半年。

{D3DCC8A2-298B-40DA-B7EF-ADAC85878CC8}
 
とっちさんの
 
「そのまんまのあなたでいい」
 
という、『まんま筆』の精神そのものの講座でした。
 
{62C97BB8-C84E-4E24-9638-C55B2A67D48A}
 
遊びにきてくださった皆さん、本当にありがとうございました!
 
また、来れなかったけれど、イベントをシェアしてくださった皆さん、応援コメントをくださった皆さんも、ありがとうございます!
 
仲間ってスバラシイ!!
 
とっちさん、ありがとうございました!!
 
↓とっちさんのまんま筆コースのご案内はこちらです


今回、時間をかけてじっくり人との絆を作っていく良さを体感したので、私も定期的な長期コースを開催しようかな~!?と検討中。

 

筆文字未経験のあなたは、まずは個性筆レッスンでどうぞ♪

 

 

【近日開催イベント】

7/26(火)川崎 カラー筆ペン講座 満席

7/31日(日)川崎 個性筆前半&後半  満席

8/5日(金)自由が丘 個性筆前半&後半
8/23 スマイルカフェ自由が丘
8/24 ママハピEXPO ららぽーと横浜
※こちらのスケジュールは最新でない可能性があります。
最新版はこちらから
 

 


開催スケジュールはメルマガでお知らせしておりますので是非ご登録ください

↓↓

 

{A76EF111-11EA-466B-A553-5EEF5D27E2BB}

筆文字ハッピーLIFE♪感謝の心で人生は変わる

 ①筆文字上達のコツ

②自分の心を見つめる時間♪筆文字セラピー

③心を元気にする「愛言葉」サプリ

④イベントスケジュール、セミナー日程追加のお知らせ

などを配信します♪

メールメルマガ登録はこちら

https://brutality-ex.jp/fx41716/pvGhJ4

 

 

 

個性筆メニュー
活動拠点:神奈川 川崎 横浜 人形町 自由が丘 鎌倉 大和 武蔵小杉 

★Facebookのお友達申請も歓迎です♪


★悦子の個性筆アートギャラリー(Facebook)