clear emotion

筆文字、パステルの教室
自分の作品などなど

好奇心旺盛なので
色々と綴っています

健康ネタはとりあえず試してみたくなります

NEW !
テーマ:




8月13日に子ども二人を連れ参加した
奇跡のハサル酵素♪お笑い酵素道場@行田
の酵素、味比べ


スロージューサーで搾った方を注いだら
搾りの粗いのがドバッっと出たりして
量がまばら
このコップの容量はだいたい80cc
ケーキ屋さんで父の日ビール風プリンを
購入したときのもの
酵素飲むのにちょうど良さそう💓
と買ったもの (プリンはメチャうまでした)



次男とわたしは同じグループで混ぜたし
保管場所は同じだから
味はそんなに変わらないのかな?と
思っていたけど、味わいが違ったことに
驚きました
違いと言えば小分けにした樽が違う、
ということなのだろうけど…





以前、和美先生のアロマの講座で
人との距離感によっても
負担の違いがある、ということを
体感させてもらったことがあり
『袖振り合うも多生の縁』
というのは奥が深いという話をした

普段、全然気にも留めないことだけど
この樽の味の違いに触れ
これまでも自己観察で聞いてきた
『その味しかしない』
というのがちょっとだけ
こういうことなのかな?と思った




奇跡の酵素♪お笑い酵素道場@三郷
今後の予定は
9月27日・10月24日です







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7月の20日頃だったかにさして植えたような記憶のあるマンジェリコン🌱
3センチとか5センチ弱のものを
10本くらいさしました

8月6日にちゃんと大きくなってるー❤
と喜んだ記憶があり、




雨続きで久しぶりに見た今日8月18日
すごい成長ぶり✨✨






もっと育ったら
健さんのようにお茶にして飲めるみたい

ここからまたさしても
いっぱい育つんだろうなー
お茶にするならさした方がいいかな

でも、すごい苦いんだよねー

良薬口に苦し
と呟きながら飲むよね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




筆文字を始めてから
年賀状を準備することは
筆文字を思いっきり書くチャーンス❗
となり、夏のご挨拶も
書くようになりました

夏のご挨拶なんて
子どもが幼稚園のころに
ご挨拶&子どもに手紙を書くことを
伝えるためくらいにしか
書いてなかったもんね

中学の頃に引っ越してしまった
幼なじみとは未だに
手紙のやりとりをしている
彼女のメールアドレスを知っているけど
なぜだか、彼女とは手紙のやりとりが
自然なんだよね


日頃はLINEやFacebookで
連絡や情報を得たりしているけど
手紙を書いたり
年賀状や夏のご挨拶を書いたりしていると
やっぱり手書きもいいなぁ、と思う


花文字も自在に描けるようになって
色々楽しみたいと思ってます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




8月13日、夏休み中ようやく子どもたちのスケジュールを確保でき、行田の酵素教室へと参加してきました🎵

酵素を飲むことに乗り気ではない子どもたちが酵素がこのように作られていることを実際に体験したら何かしら変化があるのではないか、という想いと共に食、心、身体、環境のことなど、わたしが受講している内容を
子どもたちにも実際に受けてもらいたかったの。




子どもが親以外の大人と出会う機会というのは親子ともに大切な時間だと思う

我が子たちは小6、中3なので
敢えて子どもたちとは別のところで作業をするようにした。子どもも親の目線がない方がに気楽だろうし、わたしも行田に行ったからこそ出会える人たちとも話したかったしね。


二度目の参加の次男は手順が分かっているからか、前回とは違ってどんどん手伝いに参加し、家とは違う動きをしていることに長男が驚いていたのがおかしかった。長男は普段から優しく、気も聞かせてくれるし、人前に出るのは平気なようで参加者の方から、子どもたちのことをとても誉められてました💓





酵素がどんな風に作られているか
食や環境が心や身体どんな影響があるか、
子どもにとって初めての和美先生の講座のおかげで、長男は『これからは酵素飲もう』と呟いていました。また、帰宅後に酵素を渡すと『理解して飲むと今までと味わいがちがう』というまでに変わっていました🎵



子どもたちと参加出来た酵素教室は本当に幸せいっぱいの1日となりました💓


主催のかよちゃん、和美先生、参加者のみなさま、楽しい時間をありがとうございました💖



奇跡のハサル酵素♪お笑い酵素道場
@三郷は9月27日、10月24日です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月8日の
奇跡のハサル酵素♪お笑い酵素道場
仕込んだ酵素、翌日の9日にスロージューサーで搾りました。




子どもとは別のグループで混ぜたので、
自宅できき酵素~♪
なんか贅沢✨✨

子どもが参加したグループでは
『若いエキスが入ったね~』なんて言われ
子どもはちょっと嬉しかった模様

材料が同じなのに
混ぜ手が違うと風味も違う

どちらも美味しい
でもなんか子どもの方は
すっきり爽やかなお味なのです

これは面白い‼

明日は行田で開催される酵素教室に
子ども2人を連れて参加してきます

今度はきき酵素3種ができるなぁ
楽しみ❤




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。