しかけ絵本。

テーマ:
この間は、ロバート・サブタさんのしかけ絵本世界展に行ってきましたビックリマーク
ロバート・サブタさんの代表作『不思議の国のアリス」など、展示してあったのですが…もぅ行ったとたん、可愛いの連発で(笑、本当に感激しましたWハート
絵本好きにはたまらないですねキャハハ
ちなみに、ロバート・サブタさんは8歳の時にお母さんのために『オズの魔法使い』のしかけ絵本を作ったそうです。
こんな人を天才って言うんだなぁーってつくづく思いました。
いつか私も作ってみたいものです好
話は戻って、展示などを見終わった後で、しかけ絵本売り場を発見上げ上げ
早速、直行しましたきゃー
私は不思議の国のアリスを買おうと思ったんだけど、他の絵本も見てたら、ある本に一目惚れ…Wハート
ロバート・サブタさんの作品ではなかったけれど、洋書のシンデレラを買いました!!



物語は英語で書かれているのでほとんど読めてませんが、かぼちゃの馬車や、シンデレラのドレスなど、細かいところまで工夫がしてあって本当に可愛いです花★華


これから、しかけ絵本を全部コレクションしたいと思いましたCHERRY
楽しい一日でしたラブ
りお合格

阿波踊り

テーマ:
皆さん、こんばんわ!
もぅ過ぎてしまいましたが、徳島では12日から15日まではお盆で、阿波踊りがありました。
そこで!少し、阿波踊りの説明?をしたいと思います!
阿波踊りといえば、『やっとさぁーやっとやっと!!』と言う掛け声が有名ですが、他にも面白い掛け声があって、『踊るあほぅに見るあほぅ!同じあほなら踊らにゃそんそん!!』とか言ったりもします。
ちなみに私は見るあほぅですぺこ(笑)
徳島はすごく盛り上がって、外国人や他の県からもいろんな人が来るので、一日何十万人の人で賑わいます
あまり知られていませんが、男踊りと女踊りがあるんですよ。
…と、説明は終わり(笑)、
また浴衣をきて、友達といってきました。


とにかく人が多くて、今回はアイスしか食べれませんでした↓↓
でも、仲の良い6人で大騒ぎして楽しかったぁキャハハ
皆さんも機会があれば、徳島に遊びにきてくださいねニコ



リオ

ナスカ

テーマ:
さん、こんにちわキャハハ
今日、8月8日は私がのPVと、ジャケットをさせて頂いた『ナスカ』さんのCD発売日です上げ上げ
大好き五つ子GO3!!の主題歌でもある『I LOVE YOU!』という曲なのですが、すごく爽やかで、恋愛を頑張ろうって気持ちになれると思います好
すごくすてきで良い曲なので皆さんにも是非きいてもらいたいですWハート
私の顔を店頭で見つけたときは良かったら聞いてみてくださいねかお



大量のくまさん。

テーマ:
可愛いでしょっLOVE
くまさんリラックマ




最近、くまリラックマの形ができる型入れを買いました☆
それで早速!チョコアイスソフトクリームを作ってみましたっ!
ただ、牛乳とチョコチョコレートを混ぜて凍らせただけだけど雪の結晶甘くておいしかったぁアップ
でも、あまりに可愛くてラブ食べるの可哀想でした…あせる
それにしても…私はよく食べ物ネタ多いねって言われます
そして、今日も食べ物ネタぺこ
食いしん坊ですいまぁせん(笑)じゅる・・
リオ

Summer festival

テーマ:
題名、英語で言ってみました(笑
夏祭り打ち上げ花火
今、英語の勉強本を頑張ってるので!
24日は、地元の夏祭りでしたはーと
今年は中学生最後の夏祭りって言うのもあったし、去年も行けてなかったのでためいき、物凄く気合いをいれてグー
着付け、髪型合わせて3時間かけて頑張りました(-_-;)
でも、全部自分でやったんですよ!得意げ



前はいつも次女の姉が着付けも、髪型もやっていてくれてたので…悪戦苦闘しました汗
髪型は、この前撮影で、大好きなメイクさん口紅がしてくれた髪型がすごく可愛かったので、アレンジして挑戦してみました!ニコニコ
自分的には満足してるのですが好、上手にできてますか?


着付けは、最近学校学校で、着付けを教えてもらったので、なんとかクリア あせる
浴衣は初挑戦の黒色です星空




そして、夏祭りでは唐揚げ玉子焼きかき氷とたらふくぺこ食べました割り箸
でも、浴衣できつくしめていたので、苦しい…ショック!
でも、久しぶりに友達と、はしゃぎまくって楽しかったぁアップアップ
また行けたらいいなぁ~