2006/08/26に借りた本 | 流石奇屋~書評の間

2006/08/26に借りた本

さてさて学生達の夏休みも、もうそろそろおしまいですね。

ま、社会人の私にはまったく関係ないし、ちゃんと夏休みがあった学生時代なんて、だいぶ昔のことなので忘れてしまいましたが、なんだかちょっと淋しい気持ちになったりするのはなんでしょうかね。

今回は予約本2冊を含めた全8冊です。

題名
ママの狙撃銃
読了可能性
★★★★☆
出版元
双葉社
初版刊行年月
2006/03
著者/編者
荻原浩
読前感想
予約本です。久しぶりの荻原氏ですね。既刊コンプリート達成からですからどれくらいぶりでしょうか?で、新刊でありながら5ヶ月前の作品です。作品ごとに色合いを変えてくる荻原氏。今回はどんなテイストでしょうか?楽しみです。
読後感想リンク
http://ameblo.jp/sasugakiya-hit/entry-10016481251.html

題名
ギブソン
読了可能性
★★★★☆
出版元
東京創元社
初版刊行年月
2005/04
著者/編者
藤岡真
読前感想
予約本2冊目です。ちゃんと読ませる作品を排出するおなじみミステリ・フロンティアレーベル作品ですね。
読後感想リンク
http://ameblo.jp/sasugakiya-hit/entry-10016582631.html

題名
トワイライト
読了可能性
★★★★☆
出版元
文藝春秋
初版刊行年月
2002/12
著者/編者
重松清
読前感想
前回に続けて、重松氏連発です。これは普通の書棚にあったのですがつい手が出てしまいました。
読後感想リンク
http://ameblo.jp/sasugakiya-hit/entry-10016673831.html

題名
少年達の四季
読了可能性
★★★☆☆
出版元
集英社文庫
初版刊行年月
2003/02
著者/編者
我孫子武丸
読前感想
これも前回に続けて我孫子氏ですね。普段の作家さんより、こだわりがありそうな氏の作品を読み続けてみようと思って見ました。文庫本です。
読後感想リンク


題名
だいにっほん、おんたこめいわく史
読了可能性
★★★☆☆
出版元
講談社
初版刊行年月
2006/08
著者/編者
笙野頼子
読前感想
最新刊コーナーにございました。本帯も含めてあやしいですよね。パラパラしてみたら文字フォントの違う文字が見えましたのでつい借り出してしまいました。
読後感想リンク

http://ameblo.jp/sasugakiya-hit/entry-10016582721.html

題名
件獣 人工憑霊蠱猫
読了可能性
★★★☆☆
出版元
講談社ノベルズ
初版刊行年月
2006/03
著者/編者
化野燐
読前感想
「くだんじゅう じんこうひょうれいこねこ」と読みます(たぶん)。で、作者名は「あだしの りん」さんと読むようです(これは確実)。講談社ノベルズでシリーズ化されている作品のようですが、知りませんでした。
読後感想リンク


題名
QED ~Ventus~ 熊野の残照
読了可能性
★★★☆☆
出版元
講談社ノベルズ
初版刊行年月
2005/08
著者/編者
高田崇史
読前感想
この間、本作の後編にあたる「QED 神器封殺」を読了したばかりです。で、こちらはその序章にあたる作品(のようです)。逆順に読んでしまったらどうなるんでしょうかね。
読後感想リンク
http://ameblo.jp/sasugakiya-hit/entry-10016481475.html

題名
希望の国のエクソダス
読了可能性
★★★☆☆
出版元
文春文庫
初版刊行年月
2000/07
著者/編者
村上龍
読前感想
さて、村上龍氏。実は書評以前に読了している作品ですが、再読してみようと思って見ました。それなりにぐいぐいいった記憶がありますが、あまり覚えていません(だから借りたのですけどね)
読後感想リンク
http://ameblo.jp/sasugakiya-hit/entry-10016800746.html