中央青商会 民族教育支援部 第5回会議 ① (素晴らしいパンフレットが出来そうです) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




中央青商会 民族教育支援部 第1回会議 ① (ウリハッキョ パンフレット作成)




中央青商会 民族教育支援部(第2回会議) ① (学生引入事業 全国共通パンフレット作成) 




中央青商会幹事会 ② (民族教育支援部 第3回会議) 




中央青商会 民族教育支援部第4回会議 ① (オモニ達も参加され収穫の多い会議でした)




の続き













3月15日(金) 中央青商会 民族教育支援部 




会議が上野で行われました。(15人参加)









(毎回書いておりますが) 目的はなんなのか?







「ウリハッキョ」パンフレットの製作 企画の意図




青商会の基本事業であるウリハッキョ支援事業の一環として




幅広いセセデ同胞らにウリハッキョの素晴らしさや優越性、




正しい認識を促すための媒体(パンフレット)を製作配布し、




昨今ウリハッキョにおける最大の懸案である学生数維持、




拡大事業に貢献する。のが目的です。




日本学校の先生、日本の方々から見た朝鮮学校とは など




私達の視点だけではなく日本の方々の視点からの




意見も盛り込んだ素晴らしいパンフレットが出来る予定です。










今日は朝鮮大学 チョンヒョンチョル先生(歴地の1つ下)




も初めて参加。印刷関係はヒョンチョル先生にお願いする事に




なっております。朝鮮新報トンホも参加。




特別ゲストも参加されました(のちほど紹介します)








今回5回目の会議なのですがだんだん出来上がってきました。




まずはこの1か月の担当別に報告。




ウリハッキョの理念について チュンリョル兄が担当なのですが




子供たちの未来は、私たちが歩んできた道の延長線上にあってこそ




輝きます。一緒にウリハッキョを守っていきましょうという すべては




書けませんがガチガチの理念ではなく読む対象に対しても




わかりやすくソフトな理念であります。素晴らしい。










次は帝京大学の取材をした私が報告





大学選手権4連覇した帝京大学ラグビー部へ突撃取材 ② (岩出監督と4人の朝高出身ラガーマンたち)




大学選手権4連覇した帝京大学ラグビー部へ突撃取材 ③ (岩出監督の貴重なお言葉)




大学選手権4連覇した帝京大学ラグビー部へ突撃取材 ④ (朝高卒業生4人への思い)




帝京大学ラグビー部取材したときの様子










ちなみに私 英二監督に取材報告してもらおうと何も




報告準備していなかったので突然ふられ 報告しましたが




みんなにうまく伝わらず 撃沈。




ヨンイとソニがフォローしてくれたので結局伝わりましたが




担当者として責任を果たせず・・・(悲) (汗)









準備はしっかりしていかないと と 改めて思いました。




続いて








続いて 大阪青商会チャンス会長が取材報告。




モンシュシュ、劇団四季のトンムへの取材は




とてもうまくいったと。報告もしっかりしておりました。




続いてファインも某大手企業で働いている卒業生のインタビュー




報告。こちらも素晴らしい内容なので




詳しくはウリハッキョパンフレット出来て見てくださいねー




その他全国の朝高を卒業し 各界で活躍している卒業生も




北海道から九州までの朝高出身別で必ず1人は紹介しようと




東北・山口も含め計12人以上紹介予定です。




和歌山ハッキョから東大に合格したトンムなど




期待していてください。




続いて日本の方々から見た朝鮮学校とは・・・




続きは12時間後にアップしますねー









よく聞かれますが 「先輩は中央青商会ですか?」と




違います。中央青商会 民族教育支援部 部員です。




一応青商会は卒業しているのですが光栄なことに




アンパン内閣から声がかかり部員として参加しております。




どうでもいい話なのですが・・・よく言われるので書きます。




また明日 会いましょう。









中央青商会 民族教育支援部 チェーゴインミダー