中央青商会幹事会 ② (民族教育支援部 第3回会議) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております



 

中央青商会幹事会 ① (金瞬植弁護士の講義)




の続き









中央青商会 幹事会に参加しました。




スンシッ弁護士の講義後 第3回民族教育支援部




会議が行われました。スンシッも参加




全国共通のウリハッキョパンフレット(学生引入事業用)




を中央青商会 民族教育支援部が作成します。




(5月完成予定)




中央青商会 民族教育支援部 会議 ① (ウリハッキョ パンフレット作成)




中央青商会 民族教育支援部(第2回会議) ① (学生引入事業 全国共通パンフレット作成)






↑ 今までの会議の様子












今日はアドバイザーとしてオモニ達にも参加してもらいました。




(ユスンさんとチュンドさん)




この2回の会議は男性の目線、アボジの目線で




意見交換が多かったのですがオモニ達の貴重な




意見を聞くことが出来ました。




さすがオモニ達は偉大だ。









部署別会議は約1時間くらいしか時間がとれなかったのですが




第2回会議の後の状況などを担当別で報告し出来る事、出来ない事




話し合いながら会議は進んでいきました。










(写真を撮る チャンホ副会長)



 



(写真を撮りかえす私)




オモニ達の意見から目からウロコ状態の私たち




貴重な意見を聞けたので次回2月の会議には




もっとみんなも揃うのでいい会議となりそうですし




ウリハッキョパンフレットも素晴らしいものが出来そうです。




1時間の会議後 またまた中央青商会幹事会に









(1つ上の先輩方)




中央青商会幹事会は 13時30分~19時まで




5時間も さすが全国青商会を束ねる中央青商会




議題も多いし、やることも多い。




しかし参加してみて思ったことは中央青商会は




決してトップダウン式に地方、地域に物事を提案してないし




地方、そして何よりも地域のことを考えて行動しているなーと




改めて感じました。




そして全国のウリハッキョのためにという熱い思いも




会議に参加しながらヒシヒシと伝わってきました。




中央青商会幹事たちはみな真剣です。




会議の続きはまた12時間後にアップしますねー




中央青商会チェーゴインミダー