大学選手権4連覇した帝京大学ラグビー部へ突撃取材 ② (岩出監督と4人の朝高出身ラガーマンたち) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております





3月7日(木)




中央青商会 民族教育支援部が




全国共通のウリハッキョパンフレット(学生引入作業用)作成の為 




各界で活躍しているウリハッキョを(全国の朝高)卒業生した




トンムたちに突撃取材として




本日 ラグビー大学選手権4連覇を達成した




帝京大学ラグビー部に取材にやってきました。




帝京大学には東京朝高卒業した 李聖彰選手(今年4年副キャプテン)




金清悟選手(今年2年)、大阪朝高ラグビー部出身 権裕人選手(今年3年)




朴成基選手(今年3年) 東西の朝高ラグビー部出身の4人と




大学選手権4連覇を達成した帝京大学ラグビー部 岩出監督




5人にインタビューしました。









初めて来た帝京大学 キョンパス広いなー




バス停から正門まで徒歩10分 ラグビー部グラウンドまで徒歩20分




調べていきましたが大学といえば朝大しかわからず勝手にイメージ




して行ったので物凄く広く感じました(視野が狭いなー)




今日は雑誌イオの編集長、ヨンイ監督、ソニ姫と4人で




東京朝高ラグビー部OB会 ハンソル幹事長も忙しい中




顔合わせに来てくれました。本当にありがたいです。




ハンソル 今日は忙しい中本当にありがとう!




東京朝高ラグビー部OB会 会長、副会長にも




心より感謝申し上げます。









帝京大学ラグビー部 スタッフルームに




初めて入ったので超緊張しました。




早速岩出監督が入ってこられ名刺交換。




当初はバックス(練習午後)フォワード(練習午前)だったので




2人ずつインタビューする予定だったのですが




岩出監督も含め5人で写真と簡単に雑談形式に出来ないか




監督に無理なお願いをしたところ快く「OK!」と引き受けてくれました。




大学4連覇のあとTV、新聞、雑誌などなど取材が本当に多い中




お時間いただきまして本当にありがたいです。












スタッフが朝高出身4人を呼んで来てくれました。




午前中の練習がある中参加してくれた選手たちに




感謝申し上げます。








左から東京朝高ラグビー部出身 李聖彰選手(今年4年副キャプテン)




金清悟選手(今年2年)、大阪朝高ラグビー部出身 朴成基選手(今年3年) 




権裕人選手(今年3年) みな体マンデカ たくましい。




岩出監督とも一緒に話すとのことで少し緊張気味の4人。




今日は私自身も本当に勉強になりました。




帝京大学ラグビー部 岩出監督は本当に素晴らしい監督です。




朝高卒業した4人からも素晴らしいコメントいただきました。




インタビューの様子はまた明日アップします。