【心のブロック解除の効果がない人はこんな人!!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「循環する」って

なんて素敵なんだろう。。。

 

と、一人でジーンとしている

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

わたしは潜在意識から変える

「心のブロック解除」という

手法を教えているのだけれど

 

その「心のブロック解除」で

すごく効果を感じられる人と

あまり感じられない人がいる

 

今まで250人以上の

生徒さんを見てきて

「効果を感じられない」

という生徒さんたちに

共通しているのは

 

 

・圧倒的に「ブロック解除」の

 頻度や数が足りない

 

・「解除」の効果が出ているのに

 気づいていない

 

・「心のブロック解除」を

 していると

 苦しいことや悲しいことが

 起きなくなくなると

 勘違いしている

 

・「心のブロック解除」をすると

 自分が望んだようになると

 勘違いしている

 

 

 

なんてことが

挙げられるわ

 

 

今日、ご紹介するのは

 

・圧倒的に「ブロック解除」の

 頻度や数が足りない

 

生徒さん

 

 

2018年の夏に

マインドブロックバスター

養成講座を福井から

横浜まで受講しに来てくれて

 

職場でものすごく

ストレスだった人に対して

「心のブロック解除」を

していたら

憑き物が落ちたかのように

気にならなくなった人

 

その効果は

めちゃくちゃ

早かった!!

 

 

だけど、そのあと

だんだんと

「心のブロック解除」を

サボっていたようで

このブログを読んで

一念発起

 

 

 

 

こんなチャレンジを

したらしいの

 

 

5/24から、出勤後毎朝

ブロック解除タイムを

設けるようになりました

 

平日限定なので

昨日で21日ですが

実際は16日

 

解除したブロックは

308個です。

 

 

このチャレンジを始めた頃は

職場での人間関係、

主人との関係、

お金にまつわる諸々

精神的に色々ありました。

 

 

サマンサさんのブログや

Facebookで

【ただ羨ましがってるんじゃねーよ!!】

という投稿を見かけたのをきっかけに

 

【じゃぁやってみよう。

でもただやるんじゃ

続かないから、

サマンサ校の

Sちゃんみたいに

何でも書いておこう!】

 

と決めてスタート。

 

あっという間に

ブロックが消えたもの、

 

気がづいたら

なくなっていたブロック、

 

まだ残っているブロック・・・。

 

全部がきれいさっぱりと

したわけではないけれど、

 

何となく心が軽くなりました。

 

 

びっくりしたのは、

 

 

★子供がヨーグルトと

シリアルにハマっているのが嫌

 ⇒1日2回食べていたの、

 最近では欲しがらなくなった

 

★〇〇さんと意見の相違があり

 一方的に主人から私から

 謝るようにいわれ理不尽に思っていた

 ⇒絶対に謝らない〇〇さんから、

【あなたが言っていることは

 正論で、私(〇〇さん)が

 感情的になってしまって申し訳ない】

という謝罪があった

 

★△△さん(会社のおじさん)が、

臭い&顔パンパンにむくんだ

状態で出勤してきて

嫌だと思っていた

 ⇒急遽、呼び出しがかかり

外出したきり会わずにすんだ。

(ちなみに今日も臭いと

思っていたら、また呼び出されて

今日はもう戻らない!)

 

などなど

 

 

私が変わるのではなく、

私が相手を変えようと

したわけでもなく、

 

気が付くと変わっていた、

なくなっていた、

気にならなくなったことが

本当に多いこと。

 

なんだか

魔法使いに

なった気分です( ´∀` )

 

 

1日でも長くこの

習慣を続けて

どんどん変わっていこうと

思います。

 

 

こんな投稿を

サマンサ校の

Facebookグループに

投稿してくれてね

 

 

「わたしも真似して

やってみます!」

 

なんていう生徒さんたちが

多くて嬉しかったわー

 

 

これこそ

 

循環

 

わたしがあれこれ

言わなくても

 

こんな風に

生徒さんたちが

自らの体験で

お互い刺激しあい

成長していく

 

 

そんな「循環」が

サマンサ校には

できあがっていて

すごく嬉しいのよ

 

 

サマンサ校は

多分入るときが

一番ハードルが

高いと思うけれど

 

いったん入ると

 

「大人になって

こんなにも心を開いて

話せる友だができるんだ」

 

と喜んでもらえるところも

嬉しいところ


(先週卒業した生徒さんたち)

あっ、そうそう

完全リクエスト開催の

マインドブロックバスター

養成講座

 

また今日リクエストを

いただき、8月の

毎週水曜日

9:30〜12:30で

開催することが

決定しました!

 

 

「わたしもサマンサ校の

仲間とともに

自分の人生を

笑いながら自分で

切り開いていきたい!」

 

と思ったら

勇気を出して

受講してね

 

(申し込みフォームは

まもなくできます)

 

image

 

 

こんな風に

心から笑えるようになるし

 

たった3ヶ月で

彼女のように

外見も大きく

変わりますよー

 

 

image

 

 

潜在意識を変えると

何が変わる?

 

こちらの記事もどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

40歳半ばを過ぎて

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓