【不登校の子供のキモチわかりますか?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「わたしたちって

ほんと『しみじみ女』よねー」

 

なんてことを

30歳年下の子と

しみじみと語る

53歳

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

今日はわたしの

仮面心理学講座と

マインドブロックバスター

養成講座を受講してくれた

 

茨城在住 もりもりちゃんの

個人セッションだったのよ

 

 

「サマンサさんに

会いたくなって

個人セッション

申し込みました!」

 

 

という彼女は

なんと23歳!

 

 

もう会うたびに

「可愛いねー」と

言ってしまうほど

ほんとに可愛い子なの💕

 

 

 

(対面の個人セッションは横浜みなとみらいで

もしくオンラインでやっています)

 

 

 

でも、彼女は

中1の秋から不登校

 

2年生の4月から復帰して

また少ししてから

卒業まで不登校

(支援学校に通学) 

 

高校も4ヶ月くらい

通ってまた不登校

 

 

そんな不登校で

中卒の彼女は

仮面心理学や

マインドブロック

バスターに出会って

人生が変わった人

 

 

今は心理学について

もっと学びたいと

今年の春から

通信制の大学に入って

勉強しているのよ!

 

 

 

今日も二人で

 

「わたしたちって

ほんと『しみじみ女』よねー」

 

と話していたのは

 

わたしも彼女も

とある顔のパーツが

同じで

 

過去のことを

しょっちゅう

思い出しては

「しみじみ」と

する女だから。。。

(仮面心理学)

 

 

 

正反対の顔のパーツを

持っているひとにとっては

 

「過去は終わったこと」

 

 

でもわたしたちにとっては

「過去」は決して

終わったことではなく

 

 

今の「わたしたち」を

作り上げている

とてもとても

大事なものなの

 

 

 

「過去は終わったこと」と

感じる人には

「いつまでも過去のことに

とらわれて・・・」と

わたしたちのことを

思うかもしれない

 

 

 

でも、これもね

ある顔のパーツからくる

脳🧠の特性だから

仕方がないこと

 

 

でも、そんな

わたしたちだからこそ

できることもあるの

 

 

わたしは 4歳で

発達障がいと

診断された息子の

子育ての辛さを

今でも生々しく

覚えているし

 

彼女は不登校のときの

辛さを今でも

生々しく覚えている

 

 

そんな経験こそが

わたしたちの

「宝」なのよ

 

 

 

なーんてことを

個人セッションで語り

 

これから彼女が

目指す方向について

より細かく

具体化していったわ

 

 

「エーーーっ

そんなこと今まで

思いつきも

しませんでした」

 

 

と今日も言われたけれど

 

それがわたしの

個人セッションの

特色でね

 

 

みなさんがぼんやり

思っていること

感じていること

望んでいることの

具体化、言語化が

わたしがもっとも

得意とするところ


 

そんな中で出たのが

彼女の不登校体験を語る

 

Zoomお話会の開催

 

 

13歳から不登校が始まり

中学・高校とほぼほぼ

学校に行けなかった彼女が

 

22歳にして突如

勉強したくなって

大学生になった訳

 

知りたくないですか?

 

 

 

今現在、子供の不登校で

悩んでいるママ

 

時々「学校に行きたくない」

という子供が心配なママ

 

不登校のお子さんの

支援をしている方

 

そんな方向けに

7/28(水)午前10:00〜

 

もりもりちゃんと

サマンサでお話会を

することにしました!!

 

 

まだ日にちを

決めただけだけど

興味がある方は

ぜひメルマガに

登録しておいてね

 

 

メルマガ読者さんには

優先的に優待価格で

ご案内します

 

 

 

不登校の子供のキモチ

大人にはなかなか

わからないことがある

 

 

親にどんな風に

接してほしいか?

 

逆にこれだけは

やめてほしい

 

なんてことも

知っておくといいと

思うの

 

 

わたしも中学2年生の

息子の母として

もりもりちゃんに

根掘り葉掘り聞こうと

思います(笑)

 

 

もりもりちゃんについて

もっと知りたい方は

こちらの記事も読んでね!

 

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

40歳半ばを過ぎて

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのstand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら