【我が子なのに100%の愛情で包んであげられない】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

 

先日、薄手のスカートで

自転車に乗っていたら

風🌪でスカートが

太腿までめくれる

めくれる💦

 

数年前までは

 

「きゃー、パンツ

見えちゃう

恥ずかしい〜」

 

と思っていた

はずなのに、、、

 

今は

 

「ひゃあー、

こんなもの見せて

ごめんなさい💦 

違うの違うの

露出狂じゃないのよ、、、

風が強いだけなのよ

 

と、言い訳したい

気持ちになった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

いやはや、人間って

変わるものよね。。。

  

こんな若干

残念な変化もある一方

こんな嬉しい変化も

あるのよ!!

 

 

というのが

今日のブログ

 

 

 

みなさんこんにちは。

私は5年くらい前に

横浜サマンサ校の

(マインドブロックバスター

養成講座を)卒業した、

大阪のRと申します。

 

先日、

 

『あ、私

ブロックなくなってる』

 

と思った出来事があったので

投稿させていただきたくなり

この場をお借りします😌

 

あの時ブロック解除を

できるようになろうと

思っていた悩みのの一つに

娘との関係がありました。

 

娘に対しては、

赤ちゃんの頃から

なにかと大変と

思うことが多く、

 

可愛いとか思う余裕も

なかったのですが、

 

それプラス、あの頃は

思春期の娘の反抗的な

態度や言動に

疲れ果ててたんです。

 

わかってあげられないし

わかってもらえない。

 

我が子なのに

100%の愛情で

包んであげられない、

 

みたいな…

 

いつも、歯痒くて。

悲しくて。

 

それが、先日、

その娘の成人式の

前撮りがあり、

 

振袖姿でポーズを

取る娘を見ていたら

 

とっても可愛くて

心の底から愛らしくて

 

まさに泉のように

娘への可愛いって

いう気持ちが溢れてきて…

 

 

娘も、見つめる私を

曇りのないまっすぐな瞳で

視線を返してくれる。

 

可愛いなぁ、

大きくなったなぁ、

 

と眺めながら、ふと気づいた。

 

あれ?私、

娘に抱いてた

ブロック、

なくなってない?

なくなってるよね⁉️

 

 

いつから私、こんなに

娘のこと可愛いと

思うようになってたんだろ…

 

私は変わったと思う。

 

だから娘も

変わったのかもしれない

 

そこはわからないけど、

 

私は絶対

変わってる!

 

ブロック解除の

おかげだと思う❣️

 

 

ブロック解除を習った頃は

どんどんいいふうに

変わっていく

仲間たちを見て

私は全然ダメだなぁ、

と思ってた。

 

 

『比べるのは昔の自分』

 

サマンサさんの言葉

いつも思い出してたなぁ

 

 

そして私の求めてた幸せは

こういうことなんだ、

とも気づいた。

 

 

5年前は何が幸せと

思うかもわからなかったのに。

 

すごいなぁ、ブロック解除。

 

サマンサさん

のところに

飛び込んで良かった💖

 

みなさんと一緒に、

これからも

過去の自分より

幸せになっていきたいな。

 

 

長々とすみませんでした。

 

カメラマンさんが

撮ってくれた

 

『20年間ありがとうのポーズ』

 

そんなこと言われて

涙をこらえました。

 

 

これはサマンサ校の

Facebookグループに

5年前の生徒さんが

つい先日書き込みを

してくれた投稿。。。

 

 

ご本人の

許可をもらって

ブログで公開させて

もらったわ

 

 

 

もう、、これを

読んでね、、、

 

嬉しくて嬉しくて

涙が出ちゃったの

 

彼女がわたしの

ところに来たときは

本当にしんどそうで

つらそうで、、、

 

それが今は

こんな風に感じて

もらえている

 

 

我が子なのに

100%の愛情で

包んであげられない

 

その母の苦悩は

わたしは痛いほど

わかる

 

なぜならわたし自身も

そうだったから。。。

 

 

 

 

 

サマンサさん

5年かかったけど

私もこんな自分になれて

とても嬉しいです。

よくここまでこれたなって、

ホントに思います🧡

 

ただブロック解除を

習うだけでなくて

 

かけてくれた

言葉とか

仲間との

出会いとか

 

色んなものが開けていって

今になってると感じます

 

サマンサさんのおかげです。

ありがとうございます❣️

 

 

 

いやいや、とんでもない!!

こちらこそありがとう! 

 

って、わたしは

いつも受講生さんや

卒業生さんたちに思う

 

 

わたしがしていることは

潜在意識を変える

「心のブロック解除」の

やり方や使い方を

教えているだけ。。。。

 

 

実際にそれをやって

人生を変えて

いっているのは

わたしではなく

生徒さん自身だからね

 

 

そしてお互いに

励ましあえる仲間が

いることも

サマンサ校の良いところ

 

 

「古屋サマンサ」という

強力なフィルターを

通しているから(笑)

 

サマンサ校に

入ってくださる方は

わりと似た感性を

もっていらっしゃる

方ばかり。。。

 

 

だから

 

「大人になって

こんな風に

心を許しあえる

友人ができるとは

思いませんでした」

 

とよく言われるの

 

 

明日は、そんな

マインドブロックバスター

養成講座の第二回目

 

image

 

 

初回の講座でこんな

びっくりなことも

起きてしまうのが

この講座ならでは

 

 

 

これを読んで

わたしもそんなふうに

人生を変えていきたい

 

そう思ったら

今、あなたは

 

変われる時に

きていること

 

 

あとはただ

行動を

起こすのみ!!

 

 

まずは

個人セッションで

「心のブロック解除」を

体験してみてね

 こちらをクリッククリック

 

 

すでに体験済みの方は

講座開催のリクエストを

こちらからどうぞ

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら