【サマンサ、伝説の独演会を開くわよ!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

Facebookの
 「過去のこの日」を見て
今朝はいつにも増して
感慨にふけってしまった

古屋サマンサです



{5660C890-3779-49D4-9DB2-070C270191FB}



Facebookをやっている人は
よく知ってると思うけれど

Facebookが毎日
1年前の今日
2年前の今日、
3年前の今日
4年前の今日

なんていう風に
自分が投稿したり
タグ付けされたりした投稿を
毎日知らせてくれる
サービスがあるの

これすごい便利でね

わたしなんて
思考が常に「現在」と
 「未来」に向いているから
「過去のこと」ってどうしても
忘れてしまうのよ

それを思い出させてくれるのが
このFacebookの
「過去のこの日」


しかも、写真付きで
自分の言葉で書いてるから
当時の様子をリアルに
思い出せたりするわけ

そして今朝Facebookが
教えてくれたのが
3年前のこの写真



{FE82E618-283C-45F5-979D-C9E41AFA4490}


いやー、なんという
豪華な顔ぶれ

3年前の今頃といえば
わたしがマインド
ブロックバスターの
インストラクターに
なったばかりで
初めての卒業生さんを
出したときよ


ブログの読者も100人いるか
いないかって感じだったから
ほんとに無名も無名

まあ、今でもけっして
有名人ではないけれど

当時に比べれば読者も
15倍に増えてるから
あの時代に比べたら
ずいぶん違うわよね


3年前の今日
ちぐりすさんこと
福島千種さんのスペースU
5周年記念パーティーに
意を決して参加した時の
写真がこれ

image


左からわたしの
マインドブロックバスターの
元師匠 林ゆう子さん
(今とだいぶ違うww )

そしてわたし
(この頃のわたしは痩せてたな…)
(この時もすごいオーラを放ってたな)
(女子高生の制服を着せても
 違和感ない若さww)

当時この写真を
撮ってもらったときは
なんだか「すごい人」たちと
写真撮ってもらっちゃった♪的な
感じでね

ほんとに三人とも
わたしにとっては
「雲の上の存在」だった


林ゆう子さんとちぐりすさんとは
面識があったけど
エイミーさんはこの時が初対面

遠くにエイミーさんを見た時は
「うわっ、本物のエイミーさん
がいる!」って
思ったら、目が合って

そうしたら
「おーーーっ、生サマンサだーー❤️」
って、エイミーさんが
あのとびきりの笑顔で
声をかけてくれたのよね

嬉しかったなー

あっ、そうそうちぐりすさんも
とあるイベントで
初めて会った時に

「サマンサさんですよね?」って
ちぐりすさんから
 声をかけてくれたのよ

これもわたしの師匠
林ゆう子さんが
わたしのブログを
紹介してくれていたり
したからなんだけど…



そして3年たった今

雲の上の人たちと一緒に
仕事ができるようになった




ちぐりすさんとは今年
 「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」
という暗闇の中のコラボで
ちぐりすさんは三昧琴の演奏
わたしは絵本の朗読をしたのよ



{ED8E5D54-F4A0-49B1-BBB9-4FAECF4C61D7}



林ゆう子さんは
11/28(月)の夜
銀座で開催する
ちょっと早めのクリスマス
パーティーに特別ゲストとして
お招きして対談することになった
(詳細はカミングスーン )


{D6FFB6CF-8E7E-444E-B9BC-36D84A197943}


そして、3年前の今日初めて
会ったエイミーさんには
11/5(土)茨城に招致してもらって
エイミーさんの「えまごや」で
独演会を開催させてもらうことに
なったの!!

8月の最終日、えまごやに
エイミーさんに会いに行ったわたし

今まで何度かいろんなところで
会っていたんだけど

毎回挨拶くらいで
なかなかゆっくり
話すことができなくて…

一度ゆっくりと
話してみたいなーって
思ったわたしは
待ってるくらいなら
自分から会いに行った方が早いと

夏休みの最終日
茨城に会いに行ったのよ


そうしたら、3年前に
初めて会った時とおなじように
「サマンサ〜❤️」って
眩しい笑顔で駅で
出迎えてくれたエイミーさん

エイミーさんの運転する
車に乗って
えまごやまで行って

そこで昼ビールの
おもてなしを受けて
居心地のよいえまごやで
すっかりリラックス


{CA64D821-33CC-4E89-8AAC-4B73559709F6}

{730D7967-7B20-4554-85BE-84CFA95CB847}



気づいたら
エイミーさんを前に
喋り倒していた(笑)


だってエイミーさんって
すごく聞き上手なんだもん

そんな会話の中で
持ち上がったのが
今回の「独演会」企画


マインドブロックバスターという
肩書きを外すと決めて
わたしがこれからしたいことは
なんなんだろうか?と
ずっと模索してきたんだけどね

最終的には
ただただ「喋りたい」と
いうことだった…(爆)


そんなわたしの願いを
今回具体化して
現実化してくれたのが
3年前の今日、
初めて出会った
エイミーさん



なんかすごいでしょ?

こんな風にね
人生って、なにが
起こるかわからないから
面白いの

以前のわたしは
なにが起こるかわからないから
怖かったんだけど(笑)


3年後のわたしは
Facebookの「過去のこの日」を
見てこう思うんだろうな…


独演会を初めてしたのは
3年前の「えまごや」だったな…

今、こうして全国各地を回って
たくさんの人を前にして
話をするようになったのは

3年前に、エイミーさんが
そのきっかけを与えてくれたから
なのよね❤️


うん、わたしの中では
今度のこの企画、

数年後には

「伝説のえまごや
独演会」
なってると思ってるのよww


すでに何人かお申し込みを
いただいてるようだけど
定員わずか6人だから

3年後には「伝説」と
なっているであろう
「伝説のえまごや独演会」に
立ち会ってくださる方は
早めに申し込んでね

終わった後はもちろん
懇親会もあるよー❤️
    


あなたも3年後に
もしかしてわたしや
エイミーさんと
一緒にコラボしたりしている
かもしれないわよ

「3年前の独演会が
きっかけでしたね」

なーんて言ってね



ほんとに人生はなにが
起こるかわかない

だから
楽しい


でも、それは

行動を起こしたひとにだけ
思いもかけない面白いことが
もたらされるのよ


3年前に、思い切って
 ちぐりすさんの
「スペースU 5周年
記念パーティー」に
行っていなかったら・・・

思い切って8月に
茨城までエイミーさんに
会いに行っていなかったら・・・

茨城で初の「独演会」を開く
ことになんてならなかったわ


だから、頭であれこれ
考えるより先に
まずは

行動をおこせ!

    ↓    ↓
11/5(土) 大関恵美さん招致
【サマンサ独演会 in 茨城】
〜キリギリス的生き方・先のために生きない〜
詳細はこちら クリック





9/25(日) 残席1名
〜あなたの笑顔嘘くさくない?〜
【サマンサの自撮り難民脱退講座】

あなたの自撮りが下手な理由がわかります
詳細はこちら クリック

   
10/7(金) キャンセル待ち
【感情便秘スッキリお茶会 in 札幌
詳細はこちら クリック

10/8(土)
【仮面心理学Kidsクラス in 札幌 

10/24(月)、10/31(月)
【仮面心理学Kidsクラス in 横浜


11/11(金) 
〜オベラ歌手直伝〜
【感情便秘 シャウト DE スッキリ!】
詳細はこちら クリック



★その他の受付中の講座などは

★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで

★より深く、より濃く、より辛口な
サマンサを知りたい方は
登録をどうぞ(笑)