わたくしエイミー

2016年8月31日付で

新党キリギリス党の

党員となりましたことを

ここにご報告いたします。

 

って、誰に報告してんだよ(笑)

 

 

 

 

夏休みの最後の日

えまごやにお客人がやってきた。

 

同じ感覚の人と

同じ言語で話す

 

そんな時は

その場の空気も

以心伝心に力を貸してくれる。

 

それほど心が潤う

時間があるだろうか。

 

そんな時間をくれたのは

 

私がエイミーって

日本人のくせに

バタくさい(って最近言わないの?笑)

カタカナの名前を

名乗っているのと同じく

カタカナの名前で出てるこの人

 

サマンサーーーヽ(*´∀`)ノ

 

ブログ

「わたしよ、わたし サマンサ!」

でおなじみの

サマンサこと古屋恭子さん。

 

 

 

 

サマンサと言えばビールでしょ。

 

お茶じゃなく

昼ビールでお出迎え音譜

 

 

 

 

途中あぶも乱入。

 

 

 

 

サマンサのブログは

 

私が感じてること

私が思ってること

私が言いたいこと

 

みんな書いてあって

 

しかも

私とは違う角度や表現の

サマンサの言葉で書いてあるから

ぐいぐい入ってくるだよね。

 

サマンサって毒舌

みたいな感じで

ネタ的に話が出ることがあるけど

(本人の発言も含め・笑)

私は毒舌だとは思ってないの。

 

そもそも毒舌って…

ここでまた得意の辞書登場。

 

 

 

 

ってことであって

サマンサは毒舌なんじゃなく

ものをはっきりと言う

ただそれだけなんだと

私は思うんだ。


時に

多くの人が思っていること

だけど口にしないこと

 

口にするのは

はばかられると

思い込んでいる本音を

 

サマンサはいつも

代弁してくれる。

 

サマンサの正直さは

途方もなく美しい。

 

それは彼女が生きてきた中で

拾い集めてきた大切な欠片を

大きく開いた胸の扉から

放っているから。

 

 

 

今日もしゃべり倒した。

 

いや、今日も、っつーか

マンツーで会って話したのは

実は初めてだった(爆)

 

大勢の中のそれぞれ

って感じでは

時々会ってたんだけど

 

こんなにゆっくり

お互いに思うままに話したのは

初めてのこと。

 

だけどそんな気がしなくて

心洗われる時間でした。

 

 

 

サマンサが

伝えたいことのね

話を聞いてすっごく感動して。

 

私が考えることと一緒なんだけど

それがまた人の口から伝えられると

ああ、自分、これでいいんだ、って思えて

ものすごく力を取り戻せたんだ。

 

だからね

えまごやで話してほしいって

お願いしたの。

 

サマンサのトークありの

濃厚なワークありの

サマンサの講座

 

新党キリギリス党(借)をね

やって、って。

 

 

 

サマンサが話してくれた

新党キリギリス党はね

それは、童話「アリとキリギリス」の

キリギリスから来てるんだって。

 

キリギリスって

あのお話の中だと

悪者って言うか

情けない立場じゃない?

 

キリギリスさんみたいに

なっちゃいけませんよ。

アリさんみたいに

なりましょうね、って。

 

だけどね

キリギリスみたいに

生きてもいいんじゃないの?

 

夏に楽しく遊んでいても

冬が来て食べ物がなくなって

死ぬことなんてなくて

 

それでも

なるようになるんじゃない?

って。

 

今ここで

楽しめることをして

生きるキリギリスみたいなのも

いいんじゃないの?

って。

 

アリとキリギリス

どっちがいい悪いじゃなく

 

自分がどっちなのか

その自分のように

いていいんじゃないかってこと。

 

かなりいい講座になりそうですぞ。

詳細が決まったら

ご案内します。

 

お楽しみに音譜

 

 

 

夏休みの最後の日に

サマンサに会って

この話ができたことは

 

私にとっても

すごーく大きなことだった。

 

私はいつも

いつの時も

人から力をいただく。

人から元気をいただく。

 

会いたい人と会う

それが私の最高のサプリ。

 

 

 

サマンサのブログ

まだ知らない人は

「わたしよ、わたし サマンサ!」

ぜひぜひチェックしてみて!

 

 

 

長い夏休み

波乱万丈だったけど(笑)

いい時間だったんだと、今、思う✨

 

 

 

 

 

 

私が私になったきっかけに

そこにあった奇跡のコース

一緒に学べるのを楽しみにしています!

▶︎やすらぎの部屋・川上貢一さん

 「ACIMインテンシブクラス」残席わずか

   詳細はこちらから

     *ご案内が熱くて長いので(笑)

        概要だけ読みたい人はスクロールして下の方を読んでね音譜

 

去年の清里高原に続き今年は沖縄へ!

▶︎みお塾・秋の合宿@沖縄

   詳細はこちらから

 

個人セッションについてはこちらをクリック
写真撮影についてはこちらをクリック

エイミーくじここでひいてみる?

メールマガジンのご登録はこちらから
エイミーのホームページはこちらから音譜