「自我がなぜ「霊」を敵とみなすのか
   それはもうきっと明白になったであろう。

   自我は分離から生じたものであり
   その存在が存続するかしないかは
   あなたが分離していると
   信じ続けるかどうかによって左右される」
 

A Course in Miracles「奇跡の道」

第四章 自我の錯覚・三 葛藤を伴わない愛 より

 

 

*****

 

 

そこに飾ってある絵を

なんとなく眺めるように

読んでみるのがいいと

思うのです。

 

奇跡のコースの言葉は。

 

理解を求めずに。

 

理解とは

過去の経験からデータ化された

なんらかのものに符号させることであり

 

逆に言うと

自分の中にあるデータに

符号させられないものは

理解できないものとも言える。

 

無理に理解しようとすると

それは本来のものではなく

自分の中にあるデータに

無理やりはめこんだものになる。

 

理解できないとは

未知のものに触れているということで

 

それを理解せずに放っておいても

いずれ何かの形で

それが何かを知る時が来る。

 

わからない

理解できない、という祝福を

私たちはもっと享受していい。

 

 

 

 

 

 

合格

1月に開催、奇跡のコースお話会

なぜ伝えるのだろう、これを。

それは私が本当に幸せになったから。

 

合格

自宅で学ぶ奇跡のコース

奇跡のコース無料メールクラス

 

エイミーのいろいろ

 

メールマガジン
点 エイミー通信 → 詳しくはこちら
点 先行案内専用メルマガ → 詳しくはこちら

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

大切なもの

テーマ:

えまごやでのみお塾が終わり

講師の美保さんを

夕暮れ時、最寄り駅まで

車でお送りした時のこと。

 

我が家には車が2台あり

そのうちの1台

10年選手のダイハツMOVEに

乗っていただきました。

 

運転しながら

美保さんに話したんです。

 

「この車はすごく古いけど

   私が離婚した時の引越しをこの車でして

   経済的に大変だった時に

   つらくて泣きながらやった

   ゆうパックの配達もこの車でして

   ずっと一緒にいてくれた車で

   本当に大切なんです。

   できるだけ長く乗りたいと思っていて」

 

って。

 

すると美保さんが

おっしゃいました。

 

「大切ってそういうことですよね。

   人にはわからない理由があって

   その人にとってはそれが

   とても大切なのですよね」

 

って。

 

泣きそうになりました。

うれしくって。

 

 

 

なにがうれしいって

私が大切なものを

それが大切なのね、って

ただ、ただ、見てくださったこと。

 

私がMOVEが大切なことを

そのまま、そうなのね、って。

 

そして

その大切に思う気持ちを

大切にしてくださったこと。

 

 

 

それがどんなものであれ

誰にでも大切なものがあると思う。

 

人が見たら

なんでそんなモンが

大切なわけ?

って思うかもしれなくても。

 

そしてその「大切」には

その人にしかわからない

理由があったり。

 

何かを大切に思う背景には

何かの体験や出来事があったり

何かの歴史があったり

何かの思いがあったり

するんだろうなって思うよ。

 

だからそれが

自分にとってとても大切になる。

 

人にいちいち

説明することでもないけど

それは確かにそこにあって。

 

まるで

自分の聖域のように

そこにあって。

 

 

 

私にも

そういうものが

あります。

 

写真:あぶ

 

それを同じように大切に

思う人がいたらうれしいし

 

思わない人がいても

それはそれで

人それぞれ

大切なものは違うから

それでよくて。

 

同じになってくれとは

さらさら思わない。

 

 


また、大切なものって
時と場合によっては
変わっていくこともある。

それもそれでよくて。



昔ね、こんなことがあったの。

友達の大切なものが変わって
彼女の生き方も変わっていった。
私の大好きな彼女ではなくなった。

一瞬、心の中で
なんでそんなものが
大切になっちゃったの、って
思いました。

私からしたら
彼女にはまるで
合っていないように見えて
それを言おうかと思ったことも
あったけど

それは私個人の勝手な思いだし
自分の意見を押し付けるのって
自分が正しいんだって
思ってるってことだし
それは違う。

で、こう思ったんです。

彼女がそれを大切に思い
自分の要素にするには
なんらかの理由があるはずだ、って。

私から見たら
合っていないように見えても
その時の彼女にとっては
それを大切にする理由が
あるんだな、って。

だから
遠くから彼女を見てました。

彼女は進んだ道で紛糾玉砕
簡単に言うならうまくいかず
彼女にとっての大切なものが
今までのものに戻っていった。

 

 

 

後になって知ったの。

彼女はとても困った状態にいて
経済的になんとかしなければ
これからやっていけないと
覚悟を決めて

そのために
自分にムチを打って
今まで選ぶことのなかった

生き方を選んだんです。

ひとつのチャレンジ。

 

私はそんなことを知らず

変わっちゃったな、って

なぜそんなものが大切なの?って

思ってたけど

 

彼女のそうした大切な理由を

何も知らないだけだった。

 

彼女の「大切」を

大切にすることが

できてなかった。


ああ、本当に頑張ったんだなって
頭が下がる思いでした。
 

 


その時思ったの。

「ほれみろ
   だから合わなかったんだ」


じゃなくね(笑)

「それを大切する理由があって
   それを自分のものにして
   過ごす時間の中から
   大切な何かを掴んだんだな。
   幸せになったんだな」


って。

だから
彼女が大切にしたそれは
その時の彼女にとって
とっても大切で
そして、それでよかったんだ、って。

彼女は
以前の彼女よりも
うんと美しくなり
うんと強くなり
静かに輝くようになっていたの。

 

戸惑いも、迷走も、暴走も

おかしなものに見えるものも

それに判断は必要なく

ただのひとつの道。

 

私だってそうやって

ここまで来た。

 

何かは

大切な場所に運んでくれる

大切な人生の要素であるだけで

それ以外のなんでもない。

 

 


どんな時も
その時大切に思うことを
大切にすればいいんだって
彼女を見て思った。

そして
いつそれが変わってもいい。

他の誰かが
それについて何かを
言う必要はないし

もし何かの必要があるとしたら

自分の考えや判断を超えて

相手を尊重して

相手を信頼して
人が生きるということを信頼して
見ていること。


一言物申す、と
彼女に何か言わなくて
本当によかったと
その時心から思ってね。

それは私の世界での
勝手なものの見方であり
私は彼女の大切な人生を
踏みにじってしまうところだった。

人の人生に
口を出す必要など何もない。

 

あっちとこっち

それでいい。

 

 


 


話が冒頭に戻って。

そう、美保さんは

私の「大切」を
大切にしてくださった。

 

あっちの私を

こっちの美保さんが

あっちとこっちのまま

大切にしてくださった。


うれしくて
私が他にも大切にしていることを
話したら

それがとても
私に似合うと言ってくださった。
素敵だと。

で、泣けてきたんです。



少し前に
満員電車の中で
悲しくて、悔しくて
泣いたことがあってね。

ぎゅう詰めの電車の中
腕までぎゅうっと
押さえられてるもんだから
涙さえ拭けなかった。

だからずっと下向いて泣いてた。
鼻水には困った(笑)

誰もそれに気づかなくて
それが心地よかった。

私の大切にしているものが
砕けた日のことでした。

泣きながら
私はそれが本当に大切なのだと
あらためて知りました。

泣けてしまうほどに。

人にどう思われようが
人にどう言われようが
私は私の大切なものが
大切なんだ、って。



だから
私の「大切」を大切にしてくださる
美保さんの言葉に
泣きそうになったんです。

 

 

 

「理解なんてものは
 概ね願望に基づくものだ」


映画「イノセンス」の中の
大好きなセリフ。

 

私も自分の願望に基づき

何かを理解していると認めるし

時にそこで

自分の正しさを

証明しようとしてしまう。

 

人ってさ

そういうものなのかもしれない。

 

そして

そういうものだと知って

自分の理解をほどいていきたいし

誰かの理解によって
自分の大切なものを
失う必要も
手放す必要も
疑う必要もなく
ただ大切にすればいいと
あらためて思う。



「大切」に
人から見た価値などなくていい。

薄汚れたぬいぐるみ
壁の傷
くたくたになったハンカチ
くしゃくしゃな折り鶴

ある日の景色


誰かの言葉
何かの考え方

とある生き方


それが心に刻まれた
理由だけがあればいい。

 

 


 


私はその「理由」を大切に
これからも自分の大切なものを
より大切にしていこうと
心に決めたのだった。

そして
誰かの大切なものも
大切にしていこうと。

 

 

 

 

 

 

 

合格

1月に開催、奇跡のコースお話会

なぜ伝えるのだろう、これを。

それは私が本当に幸せになったから。

 

合格

自宅で学ぶ奇跡のコース

奇跡のコース無料メールクラス

 

エイミーのいろいろ

 

メールマガジン
点 エイミー通信 → 詳しくはこちら
点 先行案内専用メルマガ → 詳しくはこちら

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

心の在り方を見直す

テーマ:

8月27日にリリースした

奇跡のコース無料メールクラス。

 

現在までで

396名の方に受講して

いただいています。

 

ありがとうございます。

 

始める時

こんなにたくさんの方に

読んでいただけるなんて

思ってなかったんです。

 

どういう形であれ

奇跡のコースに興味を

持ってくださっている方がいらして

 

間接的にでも

こうしてつながることができて

とってもうれしい…!

 

本当に、本当に

ありがとうございます。

 

 

 

そして
受講してくださった中のおひとり
Eさんからご感想をいただきました。

こちらがEさんからのご感想です。

 

 

奇跡のコースのメールクラス、
10日間ありがとうございました。
このクラスには愛が溢れていました。

コオさんのクラスに何年か通い、
離れて何年か経ちます。
心の中にはコースがありますが、
テキストをパラパラめくるぐらいで、
なかなか向かいあえませんでした。

今回、メールクラスに登録したのは、
もう一度、コースに触れたかったから。
そして、大好きなエイミーさんの
言葉で受け取ってみたかったから。

このところ、あんまり体調もよくなく、
何にもいいことがないと
思い込んで日々を過ごしていました。
だから、奇跡の部分をマジック的な要素に
置き換え、それを求めていました。
無意識に。

メールクラスの中で、
大切なのは知覚を訂正すること、
step backをして聖霊に導いてもらうことを
再確認しました。
また「本当の姿を見せてください。」
「本当のことを見せてください」
と祈り続けることの大切さ。
シンプルだけど、忘れがち。
そう思えない日もあるけれど、
心をそちらに向けていこうと
改めて思いました。

心の在り方を見直す、
とてもいい機会でした。

たくさんの愛をありがとうございました!

 

 

Eさん、ありがとうございました。

 

 

 

今までも

 

奇跡のコースを読んで

学んでいたけれど

メールクラスを受講したことで

わからなかったことが腑に落ちた

 

という声もいただいています。

 

その逆に

 

よくわからなかった

全然わからなかった

 

という声もいただいいます。

 

両方です(笑)

 

 

 

それでも

 

奇跡のコースに興味のある方

気になる方

 

よくわかんないけどなんだそれ

という方

 

どうぞお楽しみください。

 

詳細はこちらでご覧いただけます。

 

 

 

これまで

奇跡のコース無料メールクラスを

ご受講くださった方

 

読んでみて

もっと知りたい

よくわからなかったので直接聞きたい

そんな方も

そうでない方も(笑)

 

1月に開催する

奇跡のコースお話会

ぜひいらしてくださいね音譜

 

メールクラスより

ラフな感じで

体験のシェアも交えて

進めていくので

 

現実の生活に落とし込みながら

受け取っていただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

エイミーのいろいろ

 

メールマガジン
点 エイミー通信 → 詳しくはこちら
点 先行案内専用メルマガ → 詳しくはこちら

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

 

うまくいくために

楽しくなるために

心地よくなるために

 

私たちは

 

あんなやり方

こんな方法

 

あの情報、この情報

あれこれと得ては

真似してみたり

取り入れてみたり。

 

私もそうでした。

 

仕事においてもそうだし

どうすればうまくいくかとか

 

人生全般においてもそうだし

どうすれば幸せになれるか

 

頑張ってないようで

頑張ってきたように思います。

 

 

 

でも最近は息切れ気味(笑)

 

疲れてしまったのです。

 

もう頑張れない…

もう無理ぽ…

 

そんなところに来てしまった。

 

もうよっくわっかんねぇし

なぜか頭で考えた通りに

体が動かん

 

そんなところに。

 

 

 

それでも

焦ったり、困惑したりせず

むしろなんだか楽しみなのは

奇跡のコースに出会ったおかげ。

 

そして、そんなところに

最高に幸せになる

意外な方法が示されたのでした。

 

 

 

 

先日の

やすらぎの部屋の川上美保さんのメルマガ

「守護天使たちとの暮らし方」から

抜粋します。

 

 

あなたは最高に幸せになることができます。
最高の幸せを願っていいのです。

ただあなたは
最高の幸せがどんなものか
実際にはよく分かっていません。

分かっていないので
どうすれば最高の幸せが得られるのかも
分からないのです。

分かっていないけれども
あなたは確かに
最高に幸せになることができます。

何故ならそれを頼めば
ホーリースピリットが
すべてを間違いなく調えてくれるからです。

ですから
「私たちを最高に幸せにしてください」
と遠慮せず、はっきりと頼んでください。
 

 

このお話は

美保さんが何度も何度も

してくださってきました。

 

そうだよねぇと思つつ

今思えば

それでも頼むのを忘れて

自分で突っ走ってきたような気がします。

 

それがここに来て

強制終了がかかったように

心の中ですべてが

ぱたっと止まってしまった私は

 

あらためてこのお話を
胸に刻んだのでした。



川上美保さんのお話は

時に意外で
時にそれでいいの?と思えて

それでも
頭での理解を超えて
心を解放してくれて

その解き放たれた心が
心地よく軽やかで
とてもうれしい感じで

つまりそれこそが
本当の「答え」だと
感じるのです。

私たちの本当の姿が愛なら
私たちが本当の姿でいる時
感じるのは愛であり
また、愛から生まれる
喜びや心地よさなのです。


だから
美保さんのおっしゃることが
本当にことなのだと
感じるのです。



もしかしたら
今まで聞いたこともない
今まではそれじゃダメって言われる
そんなことかもしれないけれど

実は心から望んでいた
そして、間違いなく
私たちに幸せをもたらしてくれる
そんな方法を
伝えてくれているのだろうと
私は思っています。

そんな美保さんのお話を
ぜひ聴きにいらしてください。

私が美保さんの言葉を指針にして
ここまで生きてきて
本当に幸せになりました。

だから力いっぱい
来てくださいと言いたいのです。



それがみお塾。

間もなく開催です。



えまごやの日は満席ですが
東京でまだお席があります。

これまで

みお塾に来てくださったことが
ある方はもちろんのこと

初めての方も
大勢の中は苦手な方も
ぜひお越しくださいね。
 

 


以下詳細のご案内となります。

 

 

冬のみお塾

行きづまった時どうしたらいいか

 

川上美保さん

 

 

【日程】
2017年12月06日(水)
2017年12月10日(日)
2017年12月12日(火)

 

【時間】

全日13:00〜16:00


【場所】
12月06日(水)スペースU(東急東横線祐天寺駅下車)
12月10日(日)えまごや(関東鉄道竜ヶ崎線竜ヶ崎駅下車)
12月12日(火)スペースU
場所の詳細はお申込み後にご案内いたします


【料金】
16,200円

【定員】
12月06日(水) 9名 残席4
12月10日(日) 6名   満 席  
12月12日(火) 9名   満 席  


●キャンセルポリシー
┗━━━━━━━━━

お申込み後のキャンセルは、以下のキャンセル料を適応させていただいています。

・8日前まで:なし
(振込み手数料を差し引いた全額をご返金)

・7日前から3日前まで:料金の50%
(振込手数料を差し引いた金額をご返金)

・2日前(前々日)から当日:料金の100%
(ご返金はありません)


それまでのお振込みの有無に関わらずキャンセル料が発生します。未入金の場合は、該当する金額をお振込いただきますことをご了承の上お申し込みください。


【お申し込み】
下記URLをクリックして開く
メールフォームからお申込みいただけます。
日程ごとにフォームが異なりますので
ご希望の日程のフォームからお申込みください。

12月06日(水)スペースUにて開催
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMDpwsHShq

12月10日(日)えまごやにて開催
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMDpwscJqOEv

12月12日(火)スペースUにて開催
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMDpwsdHSe

アクセスした際に「申し込み数が上限に達しました」という表示が出ましたら満席で受付終了しています

自動返信メールにて受付完了となります。お申込み後自動返信メールが届かない場合は、お手数でも迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします

お申し込みの際は、PCメールアドレス、または携帯機種に依存しないgmailやYahooメール推奨です


川上美保さん

ブログ:守護天使たちとの暮らし方

サイト:やすらぎの部屋

 

 

 

 

 

 

 

合格

1月に開催します。

奇跡のコースに触れる奇跡のコースお話会

 

合格

自宅で学ぶ奇跡のコース奇跡のコース無料メールクラス

 

エイミーのいろいろ

 

メールマガジン
点 エイミー通信 → 詳しくはこちら
点 先行案内専用メルマガ → 詳しくはこちら

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

 

結構よく言われる。

 

「奇跡のコースやってるのが意外」

「奇跡のコースやってるのが不思議」

「奇跡のコースは似合わない」

 

「奇跡のコースを

   タバコ吸いながら

   足組んでやって

   イメージを崩してほしい」

 

ふむふむ。

 

 


奇跡のコースって
みんなにどう見えてんだろ。

私がやってるとヘン?(笑)



奇跡のコースは
美味しい料理のレシピに似てる。
 

この材料を

こうするとこうなるって

レシピが伝えてくれるみたいに

 

幸せな人生を送るには

こうするとこうなるって

伝えてくれる。

 

 

 

レシピ見て料理を作るとき

 

「この材料使う意味わかんない」

「なんでこれを入れるのか疑問」

「なんでここで加熱しなきゃならないの」

 

とか言って

レシピ無視しないじゃん?

 

ってか

そんなこと自体思わない。

 

未知のことでも

そう書いてあるからそうする

私ならそんなふうにレシピを使う。

 

 

 

奇跡のコースも同じ。

 

未知のことでも

やってみたら

あらまぁ本当に美味しくできた音譜

という感じ。

 

たとえがざっくりすぎだけど。

 

 

 

清く正しい人になってほしくないとか

(懲役200年くらいの人ならいいかね)

 

どろどろしててほしいとか

(どろどろはイヤっ、ぐるじーのイヤっ)

 

人間臭くいてほしい、とか

(じゅうぶん人間臭いっスよ)

 

私ってどういうイメージなんだよ。

キャラ設定とプロモーション

間違ってんのかな(笑)

 

奇跡のコースって

聖母マリアみたいな人が

やるイメージなんかな。

 

こういうのがあってもいいじゃん?

 

元画像はこちらからお借りしています

 

 

 

奇跡のコースは
ひとつの知の体系であり

たとえば

数学の公式があって
こういうふうに解くと
答えが出る、というのにも
ほんっと似てると思う。

こうだから、こう

というのが
明確になっている。

私は
小学生の頃は算数が
中学以降は数学が
ヒジョーに苦手であり
1とか2が通知表に並んでました。

      余談ですが
      高校3年の頃の担任が数学の先生で
      私があまりに数学の成績が悪く
      卒業できなそうだったので


   「この答えを写してくれ」

      と、追試の前に
      答えを教えてくれたほど(笑)

 

そんな私に言わせれば

 

奇跡のコースは

算数や数学よりも

うんとやさしいきらきら

 

っスよ。

 

 

 

そもそも

たったひとつのことしか

伝えていない。

 

そして

そのたったひとつのことを

とりあえず受け入れてみようかな、と

信じはしなくても

少し心のドアを開けると

人生は幸せに向かうのであって

 

奇跡のコース

 

厳密に言うと

幸せに生きるための

なんちゃらと言うより

 

それにより真実に立ち返ると

自然に人生が整う、そんな感じ。

 

なぜなら

私たちが元の姿に戻ると

そこには愛しか、幸せしか

ないから。

 

 

 

よく、難解だとか

意味わからないとか

言われるけれど

 

私もそう思うけど(笑)

 

その理由はきっと

これまでの私たちの概念には

ないものだから。

 

まったくないものだから。

 

真逆なのです。

 

これまでこれはこういうもの、と

教わってきたことや

やってきたことと

真逆なのです。

 

だから、理解できない。

そして、理解できなくていいんです。

 

塩は甘い、と言われても
へ???
となるのと同じような
最初はそんな感覚になって当然。

あやしいって言われるもの
その辺からなんだろうか。



いや、これだと

なんとなく思い出すのは貞子。

 

 

 

で、話を最初に戻してだね。

 

そう、奇跡のコースは

知の体系、生きる上での考え方で

そういうものはみんな持ってるじゃん?

その考え方に名前はついてなくてもさ。

 

ただ、奇跡のコースって

知の体系に名前がついてるから

そして、それが

今まで自分にあったものと

真逆だから

 

私がそういう考え方をして

それをもとに生きてるのが

 

意外とか

不思議とか

 

思っちゃうのかな。

 

かな、って言いながら

別にそれが

知りたいわけじゃない(笑)

 

 

 

私にとって奇跡のコースは

今日の夜ごはんのおかずを

考えるように

 

自分について

また、生き方について

考えるようなもの。

 

だから

意外とか、不思議とか

それが意外で不思議だけど

 

まぁ、そういうふうに

見えることもあるのかぁ、と

ひとつのそれまた考え方として

受け止めてたり。

 

つか

どんだけあやしいと思われてんだ

奇跡のコース(笑)

 

まぁ、昔は私も

なんだそれなんかあやしいの?って

思ってたけどさ(爆)

 

出会う人が出会う。

 

 

 

真実は

隠すことはできるけれど

なくすことはできない。

 

真実って

本当のことって

つまりそういうことだったのか…

って

 

奇跡のコースやってて思ったし

本当のことを生きるようになると

本当のことが起こってくる。

 

それは

私たちが心から望む

世界なんだよな。

 

望むなら求めればいいし

求めれば差し出される。

 

私たちはそれがあると

知らなかったから

求めることさえしなかっただけ。

 

書いてると

長いブログが

ますます長くなるので

 

奇跡のコースお話会に

来てくださいな音譜

 

みんなもっとラフに

触れてみたらいいのになーって

ホント思うのよ。

 

奇跡のコース無料メールクラスを

受講してくださった方も

 

遊びにお話聞きに

来てくださいな音譜

 

来年の私の活動は

オーガナイズ業の他は

今年以上に

奇跡のコースが中心に

なると思われます。

 

 

 

オンラインの

奇跡のコースお話会が

あったらいいのにーって

声をいただいたり。

 

遠方から

お話会で来ていただくことは

できますか?って

声をいただいたり。

 

オンラインは

しばしリアルでお話会をやって

どんな形がいいか考えます。

 

招致してくださる方がいらしたら

花の子ルンルンみたいに(古っ)

伺いますので

呼んでください音譜

 

遠方も大歓迎(←出張好き)

 

 

 

西部警察の大門がお届けしました。

 

 

 

 

でもって今日は

オーガナイズ業のひとつ

スタイリストながいわよしこさんの

ヤバいファッションクルーズ

ハイブランド編にいってきます。

 

何着てこうかなー音譜

服を考えるのって楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

合格

1月に開催します。

奇跡のコースに触れる奇跡のコースお話会

 

合格

自宅で学ぶ奇跡のコース奇跡のコース無料メールクラス

 

エイミーのいろいろ

 

メールマガジン
点 エイミー通信 → 詳しくはこちら
点 先行案内専用メルマガ → 詳しくはこちら

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

10月末の

2週連続週末台風のあと

打って変わって青空が顔を出し

お天気に恵まれた中

 

埼玉の長瀞で

みお塾・秋の合宿を

開催してきました。

 

 

 

 

来られなかった方

また
みお塾…気になってはいるけど…
という方

なにそれ初めて聞く
という方
 

このあとすぐに
通常の冬のみお塾がありますよー音譜

 

ぜひぜひご案内させてください。

 

 

 

みお塾は

4年続く私の長寿企画。

 

何はともあれ

これはもう絶対においでよ!

と叫びたいものなのです。

 

みお塾は

湘南やすらぎの部屋の

川上美保さんを講師とし

 

スピリチュアルな観点からのお話や
コンサルティングでありながらも
地に足のついた
具体的ですぐに実行でき効果的な
シンプルなアドバイスに定評があり

多くの方からご支持いただいて
続いています。

毎回その時のテーマに沿って
講師の美保さんから

お話が聞けるんです。

 

それはまさに

 

目からウロコ

 

え?

そんなんでいいの?

そう来るの?

 

となるんです。

 

じわーっと心があったかくなって

かろやかになって

帰り道はスキップしたくなるくらい。

 

まぁ、とにかく

来たらいい!(強引・笑)

本当に素晴らしいんです。

 

だからこそ私が

4年も続けてオーガナイズさせて

いただいているのですから。

 

みお塾のおかげで

講師の美保さんのおかげで

私が今の私なのです。

 

 



今回のテーマは

行きづまった時

どうしたらいいか

です。

 

 


「これから私どうしたらいいんだろ」
「これから私どこへ行くんだろ」


自分のこれからが
なんとなく漠然としていたり

これまでしてきたこと
これまでの生き方
それがしっくりこなくなって
かと言ってこれから

どうしたらいいかも見えてこない

順調に進んできたことが
突然ぱたりと止まってしまったり

何かについて
どうしたらいいか
わからなくなったり

人生にはいろいろな
行きづまりがあります。

そんな時に欲しいのは

「どうしたらいいのか」

だと思います。

 



今回のみお塾では
ズバリ!そんな時に
どうしたらいいのかを
お話いただきます。


また、どういう時に
そんなふうになっていくのかも
紐解いていけそうです。
 

 


美保さんは
ご自分では決して
口に出しませんが

いわゆる
リーディングをなさりながら
それぞれの方を見ていらっしゃいます。

また、お話している時
その人にホーリースピリットからの
メッセージが入ると
それを伝えていらっしゃいます。

こんなことをしてるのよ、と
そんなことおくびにも出さなず
普通の会話の中で
さりげなく差し出すところが
美保さんらしいです。

 



そんな中で進行するみお塾

 

今まさにそんな状態の方に
明快な答えが
もたらされることに

なるでしょう。

心が軽くなって、足取りが軽くなって
帰路につかれることになるでしょう。

ぜひお越しください。

 



また、なんとなく気になった
そんな方もぜひお越しください。

美保さんのお話はもちろん
その場に集う方のお話も含め
そこで起こることの中に
きっと今欲しいものが
そこにあるでしょう。
 

 


講師の川上美保さんから
メッセージが届いています。

 

講師・川上美保さん

 

川上美保さん

 

  私たちは人生において

  行きづまりを感じることがあります。

 

  具体的な問題が起こって
  突如暗礁に乗り上げるということもあります。

  けれども大抵は
  長い道のりを歩いてきて
  突然どう進んでいいのか分からなくなったと
  感じる人の方が多いでしょう。

  人生において行きづまりを感じた時に
  何を大事にして
  どんな風に日々を過ごしていけば
  また進むべき道が見えてくるか。

  今回はそんなお話を皆さまとできたらと
  思っています。

 

 

   ブログ:守護天使たちとの暮らし方

   サイト:やすらぎの部屋



これまで
みお塾に来てくださったことが
ある方はもちろんのこと

初めての方も
大勢の中は苦手な方も
ぜひお越しくださいね。

周りがみんな初めての人でも
気を使うこともなく
一緒にトイレに行く必要もなく(笑)
ただそこにいていただければ
それほどうれしいことはありません。
 

 


それでは以下
詳細のご案内となります。

 

茨城のえまごやの日のみお塾は

先行案内専用メルマガで

満席となりました。

 

東京のスペースUの日は

2日ともお席がございます。

 

ぜひお越しください。

 

目からウロコ間違いなしよ。

 

 

冬のみお塾

 行きづまった時どうしたらいいか

 

 

【日程】
2017年12月06日(水)
2017年12月10日(日)
2017年12月12日(火)

 

【時間】

全日13:00〜16:00


【場所】
12月06日(水)スペースU(東急東横線祐天寺駅下車)
12月10日(日)えまごや(関東鉄道竜ヶ崎線竜ヶ崎駅下車)
12月12日(火)スペースU
場所の詳細はお申込み後にご案内いたします


【料金】
16,200円

【定員】
12月06日(水) 9名 残席4
12月10日(日) 6名   満 席  
12月12日(火) 9名   満 席  


●キャンセルポリシー
┗━━━━━━━━━

お申込み後のキャンセルは、以下のキャンセル料を適応させていただいています。

・8日前まで:なし
(振込み手数料を差し引いた全額をご返金)

・7日前から3日前まで:料金の50%
(振込手数料を差し引いた金額をご返金)

・2日前(前々日)から当日:料金の100%
(ご返金はありません)


それまでのお振込みの有無に関わらずキャンセル料が発生します。未入金の場合は、該当する金額をお振込いただきますことをご了承の上お申し込みください。


【お申し込み】
*必ず参加する前提でお申込みをお願いいたします。

下記URLをクリックして開く
メールフォームからお申込みいただけます。
日程ごとにフォームが異なりますので
ご希望の日程のフォームからお申込みください。

12月06日(水)スペースUにて開催
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMDpwsHShq

12月10日(日)えまごやにて開催
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMDpwscJqOEv

12月12日(火)スペースUにて開催
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMDpwsdHSe

アクセスした際に「申し込み数が上限に達しました」という表示が出ましたら満席で受付終了しています

自動返信メールにて受付完了となります。お申込み後自動返信メールが届かない場合は、お手数でも迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします

お申し込みの際は、PCメールアドレス、または携帯機種に依存しないgmailやYahooメール推奨です

 

 

講師の美保さんと

楽しみにお待ちしています。

 

私はまた

美保さんのとなりで

置物のように(笑)

ご一緒させていただきます。

 

 

 



 

合格

奇跡のコースに触れる奇跡のコースお話会

自宅で学ぶ奇跡のコース奇跡のコース無料メールクラス

 

エイミーのいろいろ

 

メールマガジン
点 エイミー通信 → 詳しくはこちら
点 先行案内専用メルマガ → 詳しくはこちら

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

「あーあ

   こんなに花びらが散っちゃって…」

 

そう思いながら

せっせと

散った花びらを片付けて

 

はぁ〜、スッキリ きらきら

 

とご満悦な私。

 

 

 

 

しばらくして

あぶが言った。

 

「誰?

   玄関のさざんかの花びら

   片付けちゃったの」

 

 

 

え? ( ・∀・ )

 

 

 

「花びらが散ったように

   わざとああしておいたのに」

 

 

 

どんな時でも

アートな心を忘れないあぶは

 

元庭師で

花道や茶道の先生の

お庭をやっていたこともあり

侘び寂びがわかる男。

 

わざと

さざんかの花びらを散らして

演出したのだった。

 

こんな感じで

我が家の玄関は

時に侘び寂び感が漂ってます。

 

 

 

それを台無しにした

侘び寂びがわからない私(笑)

 

あぶは

私が片付けた花びらを持ってきて

元に戻してました( ̄▽ ̄)

 

 

 

ちなみに

これはさざんかだそうで

私は椿とそっくりで見分けがつかず

どう違うのかあぶに聞いたら

 

さざんかは

寒くなってから暮れまで咲く花で

椿は

年が明けて咲く花だそうです。

 

さざんかは

画像のように花びらが散り

椿は

花ごとぽろっと落ちるそうです。

 

種類が違う、と言うより

品種が違うのだとか。

 

そうしたこともあり

首を取られる、首が落ちると見て

戦国武将は縁起を担ぎ

椿を茶花として

使わせなかったそうです。

 

病気のお見舞いにも

首が落ちる花は

縁起を担いで持っていかないって

よく言いますもんね。

 

あぶの豆知識には

脱帽です。

 

へーへーへーって

へーボタンあったら

押したくなっちゃう。

 

 

 

侘び寂びにこだわり花もいけますが

写真も撮ってます。

 

アイスが大好き
瞬撮フォトグラファー

 

 

あぶこと大関学

ブログ:あぶろぐ

写真撮影サイト:ema

個人サイト:Manabu Ozeki Photography

 

あぶの写真撮影については

こちらをご覧ください。

 

プロフィール写真

イベント写真

プロモーション用写真

個人や家族の記念写真

 

あなたの素敵、撮らせてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

合格

冬のみお塾12月に開催!

今年のもやもや今年のうちに音譜

詳しくはこちらをご覧ください。

 

合格

1月に開催します。

奇跡のコースに触れる奇跡のコースお話会

 

合格

自宅で学ぶ奇跡のコース奇跡のコース無料メールクラス

 

エイミーのいろいろ

 

メールマガジン
点 エイミー通信 → 詳しくはこちら
点 先行案内専用メルマガ → 詳しくはこちら

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

発信の基準

テーマ:

少し前に

ある人たちと一緒にいる時

 

誰かに対して

 

もやっ…とか

イラっ…とか

あんだテメーとか

嫌いとか

 

そういう気持ちになるという

話をした時に

 

「エイミーさんもそうなんですか!?」

 

って言った方がいたんです。

 

 

 

そりゃそうです

人間ですから(笑)

 

フツーにそういう感情を持ちます。

 

 

 

ただ、そこから先

自分の中で決めてることがあり。

 

顔に出さない

言葉にしない

 

ということ。

 

それは私の中での

勝手な美学です。

 

 

 

 

私個人で言えば

そうしないことが

美しいと感じるから。

 

そして、それが

私のウェブの発信の基準でもあります。

 

ウェブでは顔に出したくても

出せないけど(笑)

 

 

 

以前挑戦した

愚痴、悪口、批判を一切口にしない

筋トレならぬ心トレ

ハードトレーニング

 

やってみたら

言ってないつもりが

 

普通の自分の会話が

しれっと遠回りに愚痴だったり

悪口だったり、批判だったり

そんなことに気づいて愕然としたよ(笑)

 

あれはかなりハードだったけど

すごーく人生が快適になった。

 

ハードトレーニング

2年前から続けてます。

 

もちろん

ついぽろっと

口にしてしまうことは

結構あるよ(笑)

 

完璧にできてるワケじゃない。

 

そんな時は

そこでやめる。

 

その繰り返し。

 

 

 

よくそんなことできますねって

言われることがあるけど

そうしてた方が楽なんだよね。

 

言いたい放題

愚痴、悪口、批判を

言ってた頃は

 

その場はスッキリしたけど

言ってる限りその感情は続くし

解決しないし

全然いいことなかった。

 

それは

自分が言いたいことじゃなく

自我が言いたいことだから

なのだよね。

 

自我に従って

心地よくなったり

幸せになった試しはない。

 

 

 

ハードトレーニングを

続けてみて

そして、それは

奇跡のコースにつながった。

 

いーんです。

イラっとしようが

ムカッとしようが。

 

私もします。

 

そしてそれは

自我がしていることであり

本当の自分ではないのだという

大前提が

 

ハードトレーニングを続けることで

私の中でやっとやっと

確立されてきました。

 

そして

 

自我が言うことは本気にしない。

 

それは感情を押し殺して

ないことにするのとは違う。

 

あってよくて

その上で本気にしない。

 

本気にしないから

自分の本当のことじゃないし

自分の本当のことじゃないから

口にしない。

 

本気にしないということは

不快な感情を感じた相手も

本当はそうじゃないということ。

完全なる自分の投影。

 

不快は不快なままで

それを思い出す。

 

そして

その人の本当の姿を

見られるよう聖霊に頼む。

 

それすなわち

自分の本当の姿を取り戻すこと。

 

そうすると

その感情に取り込まれず

ニュートラルな位置に戻れる。

 

不思議なことに

楽になっちゃうんだな。

 

こんなに心地いいことはない。

 

詳しいことは

お話会に来てくださいな。

 

YouTubeの動画キャプチャーで画像お借りしてます。

 

 

 

つらい時はこぼしてねって
言ってくれる人もいるけど

マジドツボでつらい時は
人に言わない。
 

心の中では
弱音吐きまくりな時も
人には言わない。

 

つらいだけじゃなく
あらゆる感情のピークって
常軌を逸脱してるので

おかしくなってるし(笑)

 

とにかく

現在進行形の

もやもやは伏せておく。


ネタとして
話せるようになるまでは
人に言わない。

感情は波のようなもので
放っておけば消えていく


そう美保さんが
おっしゃっていたのを聞いて
なるほど実際そうだなぁって思う。

 

感情って

いじればいじるほどこじれる(笑)

 

その波が引いて
フラットになった時の方が
どういう内容であれ

きっといい話ができる。

 

 


ウェブでそういうのを
発信しないのも

自分がそういうのを
読みたくないからっていう
シンプルな理由。


読みたくない、イコール
関わりたくない
会いたくない
ってことだし

逆の立場になったことを考えたら
それがどういうことか
容易に想像がつく。

仕事していく上で
それも大事なことに
含まれると思ってる。

無理してるとかじゃなく

単に私の場合で言えば

結果それが心地いいというだけで。

ウェブでも。
リアルでも。



いい悪いじゃなく
私の中の美学です。

 

人は関係なく

自分がそう思うから
そうしてるワケで。

ケガもする
具合悪くなる
病気にもなる

ぎゃー!ってことも起こる

感情も揺れる

そして
言わなくていいことは言わない。

 

理想は高く(笑)

 

つい言っちゃったら

すぐにやめる。


それだけ。



愚痴、悪口、批判、弱音
そうしたことを一切言わない人を

愚痴のひとつもこぼさず
人間らしくなって
言う人がいたけど
私はそうは思わない。

人間だから
いろいろあるのはみんな同じ。

その上で
言わないことを選び
それをやっている人を
私は美しいと思った。

だから私は
そうしようと決めたの。

そうなろうと決めたの。

 

コケながらも
その人の真似をし続けて

そうなれたかはさておき

もう2年が経つのね。

 

 


どんなことも

模倣から始まるって言葉を

以前どこかで読んだんだけど

ホントそうだな。

 

そうなりたい人を真似る

そうなりたい人に接する

 

それが一番手っ取り早い。

 

 

 

そんな私が

心のことで相談する人はひとり。

 

私がその美しい背中を

常に追いかけている人です。

 

その背中からだけでなく

その人のお話でも

多くに気づき、多くを得て

幾度も人生が変わってきました。

 

一緒にいると

とっても楽しくてうれしくて

幸せになります。

 

その人の話は

みーんなに聞いてほしいなって

いつも思ってる。

 

冬のみお塾で

ぜひ聞いてください。

 

みお塾について詳しくは

こちらをどうぞ。

 

そのお話は

いつもじわじわ効いてきて

漢方薬みたいな人だなーと

常々思う(笑)

 

YouTubeの動画キャプチャーで画像お借りしてます。

 

 

 

私は人間50年生で

今ここにいて

そういうことやってるワケで

 

そういうことしたくない時は

する必要もなく

 

そしてそれが

絶対にいいかと言うと

それはわからないし

 

やりたいように

ほとばしるままに

ガンガンやっちゃっていいと

思ってます、自己責任で(笑)

 

私もハリケーンのように

暴風雨な人間だったし

歩く刃物みだいだったから

今ここにこうしているんだし。

 

ま、結局は

なんだっていいんだよな。

 

いろいろあって

そして人は

行くところに行くんだし。

 

人生バグって

あれ、と思えば

バクらないようにするんだし。

 

それが幸せへの

道のりってヤツかもしれない。

 

 

 

私のこの画像が

 

 

西部警察の

大門さんに似ているのは

気にしない。

 

*画像はこちらからお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

合格

1月に開催します。

奇跡のコースに触れる奇跡のコースお話会

 

合格

自宅で学ぶ奇跡のコース奇跡のコース無料メールクラス

 

エイミーのいろいろ

 

メールマガジン
点 エイミー通信 → 詳しくはこちら
点 先行案内専用メルマガ → 詳しくはこちら

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

 

 

「あなたは私とともに

   この世の光である」

 

A Course in Miracles「奇跡の道」より

 

 

 

 

 

 

これからどうやって

進んでいったらいいのか

わからなくなる時が

人生にはあります。

 

目標を持ちなさい

ビジョンを持って進みなさい

いろいろなことが言われていますが

そんなものさえないこともあります。

 

これからどうしたらいいんだろ…

 

そんな心の声に

意外な視点からアプローチする

真実のお話。

 

冬のみお塾

「行きづまった時どうしたらいいか」

で、ぜひ聞いてください。

 

みお塾について詳しくは

こちらをご覧ください。

 

 

 

 

合格

1月に開催します。

奇跡のコースに触れる奇跡のコースお話会

 

合格

自宅で学ぶ奇跡のコース奇跡のコース無料メールクラス

 

エイミーのいろいろ

 

メールマガジン
点 エイミー通信 → 詳しくはこちら
点 先行案内専用メルマガ → 詳しくはこちら

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

おばちゃんらしく

テーマ:

以前

 

「エイミーさんは

   おばあちゃんになっても

   席を譲ってもらえなさそう」

 

と言った人がいました。

 

なぜかと聞いてみると

 

「イケイケな感じで

   席譲ろうという

   気持ちにならなそう」

 

だって。

 

いや、譲ってくれよ(笑)

 

今も都内の仕事の帰り

疲れ果ててよれよれになって

あああ、座りたい…

と思う50歳。

 

 

 

以前は若いつもりでいたけど

と、言うか

若いつもりでいたかったけど(笑)

 

最近は自分が年相応なのだと

しみじみ感じます。

 

マジ疲れやすく

無理がきかなくなったわ。

 

まぁ、更年期っちゅーことも

あるんだろうけど。

 

昔は連日都内の仕事とか

あっても全然平気だったのに

今そんなことになったら

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

飲み会二連チャンとか

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

へとへとになって

おばちゃん死ぬから。

 

 

 

階段はよろけるし

手すりないとこわいし

 

頭からいろいろ抜けてくんで

メモとか手帳とか

外部記憶装置はマストだし

 

食べたいのに

すぐおなかいっぱいになっちゃうし

消化遅いし

 

ウォーキングの目的が

ダイエットから

体力維持向上になったし

 

ホットフラッシュは

この記事以来じわじわ続き

 

体と共に生きるということを
実感している私。

 

 

 

基本外出の予定は

極力1日置きに入れる。

 

お休みも大切なスケジュール。

 

仕事と確保したお休み以外が

私の空き日程音譜

 

お休みの日は

たっぷり寝ます。

 

 

 

最近は

縁側でお茶を飲む

おばあちゃんの図に

すっごく共感しちゃうワケです。

 

いいなぁ、ああいうの、って。

 

昔はああいうの

ヒマだろうなぁって

つまんねーなぁって

私はああはならねーよって

思ってたんだけど

 

今はああなりたいし

あれが幸せだなぁって

感じるもんね(笑)

 

 

 

 

来年は働き方を

変えていこうと思ってる。

 

ゆとりあるスケジュールで

ゆったり、ゆったり

仕事したいな。

 

そのためには

生産性を上げる必要もある。

 

仕事の効率をよくして

いかに少ない動きで

いいものを形にするか

そこを考えようと思って。

 

素敵な結果を生み出すために
自分の心身に負担なく
仕事していくスタイルに
切り替えてかないとなーって。

ぼーっとする時間や
ゆっくりする時間増やすの。

で、こもって
好きなことするんだわ。



先日の稲垣佳美さん
Facebookの投稿に大爆笑。


 

 

ばばあは馬車馬できない

ばばあは寝ないと持たない

ばばあはキラキラ出来ない

ばばあは連日ランチ会に参加できない

 

ぷーーー(;゚;ж;゚; )

 

ハゲドー。

 

 

 

自虐的に自分を

おばちゃんと呼ぶのではなく

本当におばちゃんなのだし

 

おばちゃんは

おばちゃんらしく

生きようと思うのであった。

 

最近娘が

私をおばちゃんらしく扱ってくれて

体力の心配とか

してくれてるもんだから

 

ああ、なんか家族って

ええのぉって思ったりする。

 

おばちゃんも悪くないのぉ、って。

 

 

 

今までと違う

昔よりへろへろな体に

寄り添って生きるって

案外悪くないって思うこの頃。

 

もちろん

疲れない方がいいし

健康な方がいいよ。

 

しんどい時はしんどいし。

 

それでも

変わってゆく体に

静かに添いながら

おばちゃんらしく

それなりに楽しく

生きてみたいもんだ。

 

でもって

カッコイイおばちゃん

ゆくゆくは

カッコイイおばあちゃんを

目指すのがイイ。

 

 

 

 

 

 

 

11月22日(水)

えまごやでの

あぶのプロフィール写真撮影会

あと3枠空きがあります。

 

 

ギリギリガールズお待ちしてます音譜

もちろんボーイズも。

 

あぶのプロフィール写真撮影会

詳しくはこちらをどうぞ。

 

 

 

合格

1月に開催します。

奇跡のコースに触れる奇跡のコースお話会

 

合格

自宅で学ぶ奇跡のコース奇跡のコース無料メールクラス

 

エイミーのいろいろ

 

メールマガジン
点 エイミー通信 → 詳しくはこちら
点 先行案内専用メルマガ → 詳しくはこちら

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら