男は犬と同じよ! | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


えっ?、今、ようやく

自己紹介が終わった

ばっかりだけど?


時計を見て、

びっくらこいた

絵本セラピスト&

3分で1個の

心のブロックを解除する

マインドブロックバスター

サマンサです



いやいや、驚きましたわよ

昨日の

【サマンサの

WINE de スパーク!】



今回はわたしの独断で

テーマを「恋」

限定させてもらったんですけれどね


まずはいつもの通り

サマンサの絵本から…





ボルドーワインにぴったりの

ボルドー色のフランスの絵本


「さすがフランス人が

書いただけあるわ!」

というほど、ませた絵本(笑)


子供向きというよりも

大人向きの絵本なの


さて、その次は

参加者の方に軽く

自己紹介を…と思ったら


あ~ら、不思議

全員の自己紹介が

終わった次点で

タイムオーバー!


気が付いたら

終了時間になってましたわ

おほほほっ


ちょっと!

わたしが話す時間が

ないじゃないの!
(←そこ?)



さてさて、今回のゲストは

「恋」というテーマに

ぴったりの

超いいオンナぞろい

じゅるじゅる(←ヨダレ)


最初のトップバッターは

なんとっ、山形から

参加してくださった

ネクタイ作家の

この「ネクタイ作家」という

ネーミングにビビッと来て

(↑聖子ちゃんか?←やっぱり昭和)

わたしが読者登録したのが

きっかけでご縁が出来て

昨日初めてお会いしましたの


もうね、一言でいうと

チャーミング♡


話してる最中に

参加者からも

「可愛い~」と何度も

言われてましたわ


着ているものから

アクセサリーとか

さすが「ネクタイ作家」さんだけあって

とってもオシャレ


ああ、そうだわ

わたしの友達の

タイツデザイナーの

通じるものがあるわ


そんな彼女が

参加者全員に

鍵盤ネクタイをプレゼント!!


{92127509-E093-42BA-B10E-4490B3D4346E:01}

うっひゃぁぁぁーー

可愛い!!



一同、一気に

テンションあがるあがる


オンナって

恋と可愛いプレゼントには

弱い動物だわね


後で紹介する

息子くんではなく

自分でする気

満々でしたわ


そんなネクタイ作家さん

全員初対面の中での

自己紹介

さぞや緊張されてると思いきや


「えっ、そんなことまで

お話しいただいちゃって

いいんですか?」的な

恋についてのあれこれを

いろいろお話しくださり

もう楽しいやら

面白いやらで…


挙句の果てには

「あっ、わたし一人で

こんなに尺取っちゃって

いいんですか?」と

お笑い芸人のような

発言まで出てくる

素晴らしさ


いや、面白すぎますから

麻子さん!!


そんな彼女のHPには

可愛いネクタイがいっぱい


今は5歳の男の子の子育てと

ライターの仕事で

ネクタイの販売は

お休みしてるようだけど

サマンサの紹介と言ったら

きっとこっそり

売ってくれると思いますわ



(美佳さんのブログから拝借)

ほんとにオススメよ!!


そんな彼女、

「今回の会に思い切って

参加して、凝り固まっていた

第4チャクラがギコギコ

動きだしました!」
という

クリエイター的なご感想を

頂きました



ええ、チャクラ・・ 実は

よくわかりませんけど

とりあえず、喜んで

いただけたようで

よかったですわ

おほほほっ


そして2番目が

こちら「いそなお」こと

なおちゃん


{50E9155B-493C-4527-93C0-254FA2FA99E7:01}



こんな別嬪さんですが

「一度坊主にしてみたかった」

という理由で、

つい2~3年前(?)

頭を丸刈りにしたという

すごい経歴の持ち主


いやいや、さぞや

美しい尼姿で

あったことでしょう


そんな なおちゃんの

自己紹介での恋バナでは

なんと、なおちゃんは

○○に○○しちゃうんですって!!


ひゃぁーーーっ

聞いてて羨ましく

なっちゃいましたわよ


わたしには

到底できないこと

それが無理なく

できるなんて

さぞや彼は喜んでいる

ことだろう…


そんな感想を

みんなで口々に言ったら

なおちゃんは


「○○は、私にとっては

めっちゃ恥ずかしい話し

だったんです(>_<)

だから、皆さんの言葉を

聞いて驚きました!」 と…


ええ、ええ、ほんとに

そんなものなのですわ


本人にとっては

「恥ずかしいこと」が

周りからみると

「とても羨ましいこと」

だったりするのよね


それって、一人で

抱えていては

分からないこと


なおちゃん、思い切って

話してよかったわねー


そして三人目はこちら

ただ今、サマンサの

マインドブロックバスター

養成講座を受講中の

わたしの周りでは

有名人になりつつある彼女


わたしがこの会のために

こっそり用意していた

変身グッズ


今まで敢えて

シークレットにして

公開していなかったんですけけれど

この姿を見たら、そりゃ

見せたくなっちゃうでしょ


{50EC5D53-9B50-494E-9EC3-3060EA825DE1:01}


わたしはこんなに

仮面が似合うオンナに

未だかつて

会ったことがないわ


そんなナミヘイちゃんは

ええっと…



この辺から

3本目のワインを開けて

ほろ酔いになってきたので

覚えていない(←オイッ)


あらっ、やだわ

冗談にきまってるじゃないの

この会で見聞きしたことは

シークレットだから

言えないだけよ

おほほほっ


まあ、とにもかくにも

公私ともに

波に乗りつつある

彼女のブログ

面白くてわたし好み♡


ぜひ一度読んでみて!



そしてお待たせいたしました

トリをかざるのは

大御所 美空ひばり


じゃなかった

マインドブロックバスター界では

知らない人はいない


いやいや、最初

お申込みいただいたときは

ちょっとビックリしたのよ


だって、ものすごーく

忙しいひとなのよ


で、このサマンサ

結構ビビったりして…



だって
ワイン一本じゃ
足りるわけないじゃないの!!
ガクガクブルブル((;゚Д゚))


{926A8DD8-B44F-4277-8AF8-C0460931FC1E:01}
(2本目のロゼもグイグイいっちゃってます)


おほほほっ

ええ、一番の心配がそのあたり


ご自分でも十分

理解されていて

ワイン一本と息子さんを連れて

いらっしゃいましたわ


そうなの

急遽息子さんを

連れての参加に

なったんですけれど

「息子さんの前で

恋の話なんてできるのか?!」という

サマンサの心配をよそに

話す話す


えっ、そんなことまで

ぶっちゃけちゃって

いいんですか?

的なことまで

話してくださるのよ


で、わたしは

そんな話を聞きながら

どうしてわたしが

美佳さんのことが

好きなのかが

よくわかりましたわ


わたしが好きなのは

彼女の
「正直さ」「潔さ」


そこにすごく

共感するんですわ


いやいや

【サマンサの

WINE de スパーク!】

趣旨にぴったりの

理想的なひと!


ということで、

是非「名誉会員」になって

毎回ご出席いただきたいわ


そんな美佳さん、ブログで

書いてくださってますわ



いやいや、毎回

思うことですけれど

同じ日の同じ時間

同じ場所に偶然

集まるのにのも

ちゃんと理由があるのよ


{5D5E85A4-F623-4027-902F-413A90ED32DB:01}



だって美佳さんなんて

当初は先月に

参加予定だった

くらいですもの


最近恋人」と言う字を見ても

「変人」としか読めないほど

「恋」には無縁な生活を

送ってきたサマンサ


今回参加者の方の

身体を張った

ぶっちゃけトークで

「凝り固まっていた

第4チャクラがギコギコ

動きだしました!」


あっ、これは

ネクタイ作家さんの

感想だったわ

おほほほっ


{3D0A9467-5753-4FF4-B478-72E9452A800D:01}


みなさん、これ読んでて

どんな話があったのか

聞きたくなりましたでしょ?


仕方ないわね

わたしがこっそり

メモしたものを

一部紹介しますわ


「恋じゃないから
長続きする」

「恋は若返りのため」

「遠距離」

「連絡はフルフルで」

「前夜のプレーで活躍」

「朝からヨウコばっかり」

「キュンキュンの回数は
減ったけど、キュンキュンの
一回の重みは増す」

「男と言う名のエッセンス」

「男は犬と同じ」


どうです、この見事なメモ!

なんのことだか

今となっては

思い出せないことも

ありますけれど(←オイッ)


これも~恋♪

あれも恋♪

たぶん恋♪

きっと恋♪

(「愛の水中花」のパクリ)


まあ、そんなこんなで

人の恋の話を聞くと

なんだかホルモンが

出まくるという

体験をしたサマンサ


これはもっとホルモンを

活発化させたいと思って

次回のテーマも

「恋」にしちゃうかも♡


って、あらやだ

次はもう半月後ですわよ

残り残席3名です

是非とも、わたしも

「恋人」を「へんじん」と

読まないようになりたい!と

本気で思ってるアナタ


そして何よりも

「正直」に「潔く」話せるアナタの

ご参加をお待ちしていますわ





image

※※※※※※※※※※※※※※※

【サマンサの
 WINE de スパーク!】

~あなたも本音で 話しちゃう?~

毎月第3火曜日 14:00~17:00開催
(変更することもあります)

赤ワイン(1~2杯程度)、おつまみ、
お茶をご用意。
他に飲みたいものがあれば
持ち込み自由。食べ物もOK。

定員・4名(先着順)

会場・SOULKNOCK(横浜鶴見)

ホスト・古屋サマンサ恭子
[絵本セラピスト&マインドブロック
バスター・インストラクター]

話しやすい用に、変身グッズを
ご用意して、お待ちしております♪


◎参加規程◎

大人の女性限定。

人の話を否定せずに聴ける方、
また聴いたことを秘密にできる方。

ご自身がお酒を飲めなくても、
「ほろ酔い」の空間を楽しめる方

とことん楽しむ気持ちがある方


2014年1月21日(火) 
プレオープン vol.0
 
➡︎満席になりました
※当日の様子はこちら
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11755837048.html
http://ameblo.jp/soulknock/entry-11755330305.html


2014年2月18日(火)
グランドオープン vol.1

➡︎満席になりました
※当日の様子はこちら
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11776642926.html

2014年3月25日(火) vol.2
参加費・3,800円
➡︎満席になりました

2014年4月15日(火) vol.3
参加費・3,800円
➡︎残席3名

「ちぐりす福袋」クーポンを
  お持ちの方は

   2000円でご参加いただけます
  (6月まで)
  下記のお申込みフォームの
  メッセージ欄に
 「ちぐりす福袋クーポン利用」
   「合言葉」をご記入ください

お問い合わせ・お申し込み クリック


※※※※※※※※※※※※※※※