「やりたいことがない」がたった1日で解決!情熱発掘、40代からの後悔しない人生のつくり方

15のしつもんで情熱の源泉を引き出し、情熱人生を実現する 渋谷・表参道 女性 コーチング 女性ひとり起業支援

「しあわせも成功も、すべては情熱から」

情熱とは、自分の内側から溢れ出るエネルギー。
この世に生きるすべての人が、情熱を生み出す力を持っているんだ。


≪ 砂羽美佳からあなたへのお約束ごと ≫

第1条 情熱を引き出す達人になる
第2条 可能性を信じる。諦めない
第3条 まずは自分がやる。背中を見せる
第4条 人生これネタづくりと心得る
第5条 自分に正直に生きる


花 砂羽美佳が承っている個人セッション
├ 「このままでいいの?」もっと突き抜けたいあなたは、まずは「体験セッション」へ
├ 「本当にやりたいこと」「情熱の源泉」を知る「情熱ライフ ナビゲートセッション」
├ 脱・行き当たりばったり!売り込みせずに心のお金の豊かさを手に入れる
   「ビジネスコンサルティング」

「摂食障害克服カウンセリング」


花 砂羽 美佳について

 私は、こんな人です

 「アイ・ビジョニング」に込めた想い

 かつて私は拒食症でした。摂食障害の記録 発症から回復まで(途中)


NEW !
テーマ:

●「手段」と「ゴール」を間違えていませんか?!

 

 

情熱ライフ ナビゲーター®(熱ナビ)協会 砂羽美佳(さわみか)です。

昨日は、私の大尊敬する人生のメンター 福島正伸先生の究極のコンサルタント講座15期の同窓会キラキラ

 

講座が終わって2年だけれど、その後もこうして逢える仲間ってほんとありがたい!

私にとっては、旦那さまと出逢った講座でもあるし(私たちはこの講座の同期なのだ)純粋にお互いを応援しあえる、とっても大切な場なのです。

 

 

私自身も

 

「いつでも帰ってこられるホームのような場所をつくりたい!」

 

そういう想いで講座を開いておりまする。

 

情熱ライフ ナビゲーター(熱ナビ)養成講座をご卒業された方のご感想です!

 

 


◆情熱ライフ ナビゲーター養成講座(以下「熱ナビ」)を受ける前の状況や悩みはなんでしたか?

私の目的意識が鮮明ではないこと。セラピストとしてなんとしても頑張っていきたいのに、なんだかしっくりこなくて、資格を取ってもセッションにたどり着かない。

そして家族との関わり方。特にパートナーシップについて、悩み、というよりは面倒臭い。

起きる出来事で、自分に不利だと思うことは、すべて悩み、落ち込み、グルグルして、それも私のフィールドではなく他人軸でした。

あの人がこうだから私はこんな風になった。こんなことが起きたから私は幸せじゃない。そんな風に思って自分をがんじがらめに縛ってました。

また嘔吐恐怖からくるパニック障害を持っていたため、講座の開催される東京まで果たして通えるのか?が課題でした。

最初は怖くて、よく知っているルートで通わないと、初めての場所やルートがたまらなく不安で、それだけで吐き気を催していました。



◆熱ナビを受けて良かったこと、気付いたこと、得られたことはなんですか?

まず何と言っても、東京まで通うことが苦ではなくなったこと

あんなにルートと距離を気にしていた私が、サラッと通えて、検討のつくルートだけではなく、初めてルートを発見したり、その景色や、乗り換え途中のお店を心から楽しめるようになったことです。

その後、講座までの道のりだけではなく、いろんな場所に行くことを楽しめるようになった自分に驚きました!

その理由は多分、自分に自信がついたからだと思います。
どうして自信がついたかと言うと、自分の情熱の源泉、「おもてなし」を見つけたから、です。

たった一つのおもてなし、と言う項目を見つけた途端、自分の中の嬉しい!ワクワクする!が日常にたくさんあることに気づきました

セラピストのお祭りで、無料でセラピーを受けてもらう事を思いつき、「お金」と言う概念を取っ払い、「受けてくださる方をおもてなしする」ことに重点を置きました。

その時に、お客様の笑顔や楽しげな会話が魅力的だったからと、セラピーを希望される方がどんどんやってきては、また笑顔になっていく。

その循環を見た時、私自身が本当に嬉しくて、「本当に自分がしたい事は、おもてなしをすることなんだ!」と気づきました

そして、頭ではわかっていながらも、世の中の基準、そして自分の物差しでジャッジをしていた事

講座の中で、脳タイプを知る授業があるのですが、そこで、同じ事柄を自分とはこんな風に違う感覚で捉える人たちもたくさんいるんだ!と気がつきました。

よく私自身が自分の子供に、「物事は多面体」と言うことを話すのですが、まさしくその通りで、そして美佳さんの言う「みんな違って、みんないい!」を、体で感じることができました

何より、一番得たものは、仲間です。 どんなハチャメチャな自分でも受け入れてくれる仲間。 ジャッジせずに、素の自分でいられることが出来る仲間を見つけたこと

実際講座を受けてみたら、同期は勿論のこと、再受講で出会った熱ナビの先輩たちや、違う期へ振り替えで出会った方達も、面白いほど共通点があって、本音トークが出来る、大切な居場所を得ることが出来た、と思います!



◆講座を受けて、どんな風に変わりましたか?

まず、笑顔が変わりました。自信のない笑顔で、口を開いて笑えない自分が、いつの間にか本当の笑顔で笑えるようになりました!

そして、セラピストが私の目指すところ!と頑張っていた数年間を、手放すことができました

私が情熱の源泉として持っていたもの、おもてなしのかたちをどう表現していきたいかを見つけた瞬間、「えー!」っと自分でも驚きました。考えた事もなかった分野だったから

でも、それに気づいた途端、同じようなことを同じ場所で志したいと思っている仲間や、そのためにとっておきたい資格の講座が近々に開かれる情報を知ることが出来たり、ワクワクする繋がりに気づくことができました。

これは天から舞い降りてきたわけではなく、引き寄せた、というならば、引き寄せとは、もともといろんな情報が自分の近くにたくさん溢れていて、それをキャッチできるかどうかなんだな、と体感しました。

それと同時に、誰かに対する嫉妬心や競争心、物事に対する焦りやネガティヴなことが起きた時の落ち込み具合がスーッと変わって行きました。

でも、激変、ではないのです。美佳さんがよく言う通り、これはもともと私が持っていたもの。それに気づいて、心地よい形で出てきてくれたのだと思います。



◆どんな人に熱ナビをすすめたいですか?

グルグルしている人。
とにかく自分は何を目指しているのかわからない、ないしは自分が目指すものがあるのに、なぜかうまくいかない、と悩んでいる人。
自分に自信がない人。
そして、自分に自信がある人(笑)

その自信の再確認になったら、もっと凄い情熱の炎を見つけられると思います。

夢がわからない人は夢を見つける楽しみを、そして夢のある人は、夢へのその先の情熱のきらめきや、違う角度からの情熱も知ってもらえたら素敵だな、と思います。

その夢をサポートする情熱の源泉や可能性が見つかるかもしれない。そして、心理学、脳科学などからのアプローチを知ることによって、自分の視野が広がると思います!

 

 

 

素敵な感想をどうもありがとう!
 

「引き寄せ」ってね、ほんとそのとおりで、天から舞い降りてくるものでもなんでもなくて、自分のアンテナを研ぎ澄ませることで、今既に自分の傍にある人や情報、縁や機会を手繰り寄せることを言うのです。

 

だから自分が何をしたいか?何を叶えたいか?誰に出逢いたいか?が明確な人は、引き寄せが早いし、上手なの。

 

 

 

 

 

彼女のように、長年目指してきたことを、長年目指してきたからこそ、なかなか手放せない人っていると思います。

 

 

でもね、それは本当に

 

あなたが叶えたいことなの?

 

 

あなたが本当叶えたいこと、その本質は別のところにあって、今目指していることは、単なる「手段」なのではないかしら?

 

 

だからこそ、時間やお金を継ぎ込んでも、なかなか形にならないの。

 

自分の心の奥底、魂レベルでは、それが「本当にやりたいこと」ではないことを知っているから。

 

 

・・・例えば、私の「本当にやりたいこと」、つまり「情熱の源泉」は、「自分の言葉と行動で背中を見せること」です。

 

そのための手段は、コーチだろうがセラピストだろうがカウンセラーだろうが教師だろうが社長だろうがなんだっていい。

 

なんなら、自分の情熱の源泉を自覚さえしていれば、起業していようが会社員していようが、働いていようが主婦だろうが、どこに至って何をしていたって叶えられるわけです。

 

 

 

長年目指しているものが、どうも形にならない人は、もう一度原点に立ち返って、「なんでそれを目指すのか?」見直した方がいい。

 

つまり、「自分の情熱の源泉を見直す」ってこと。

 

それは、勇気の要ることかもしれないけれども、誤魔化さず本心に向き合うことが、「自分に正直に生きる」ということだと私は思います。

 

 

だからこそ、潔く方向性を変えた彼女を素晴らしいと思うし、新しく描いた夢を、全力で応援する!!!!困る

 

 

熱ナビ講座、次回の開催は9月以降です。日程決めたらまたお知らせしますねー!

 

 

 

 ◆ もうまわりに振り回されない! ◆ 

登録数2,400名以上!読むだけでブレない自信が育つ【無料メール講座】

「1ミリ前進メルマガ」
tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

 

 


にほんブログ村

 

↑いつも応援ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

嬉しい報告が相次ぐわ~ラブ

 

情熱ライフ ナビゲーター®(熱ナビ)協会 砂羽美佳(さわみか)です。

 

 

先日、初のランチ会を開催した、「高齢出産ママコミュニティ」のメンバーが、100名超えました!

 

3月に立ち上げてから、色んな人がシェアしてくれたおかげです!みんなありがとう!!!!

 


 

 

100名超えパーティー、やります!

 

これから出産だけどなw

 

ま、どうにかなるだろう。

 

 

まだまだメンバー募集中ラブラブ

 

コミュの趣旨や立ち上げるに至った経緯など、詳細はこちらをご覧くださいねん!

 

 

 

 ◆ 2,400名以上が読んでいる! ◆ 

もう周りに振り回されない。読むだけでブレない自信が育つ【無料メール講座】

「1ミリ前進メルマガ」
tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

 

 


にほんブログ村

 

↑いつも応援ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から37w!もういつ産まれてもいい正産期に突入~!

回遊魚妊婦の本領発揮だわ。笑

 

情熱ライフ ナビゲーター®(熱ナビ)協会 砂羽美佳(さわみか)です。

 

 

 

 

今日は、婚活している人に、とっても勇気を与えるお話!

 

熱ナビの生徒さんから、電撃結婚報告が届いたのー!!困る

 

 

美佳さん、お久しぶりです。体調はいかがですか?

突然ですが、 先日婚姻届を提出しました!

美佳さんのセミナー(注:昨年7月に開催した
「しくじり先生セミナー」のこと)に参加してしばらく経ってから出会い、あっという間に結婚となりました。

自分でも驚きの展開です(笑) 人生何が起きるかわかりませんね〜

美佳さんに教えてもらい書き出した理想のパートナーの条件を8割くらい満たしていて、後で読み返してびっくりしました。

私にとっては、今がベストなタイミングだったのだろうと思っています。 昨年の学びも、今につながっている気がします。

 

 

うわぁーおう!!

なんて嬉しいご報告なんでしょう!!!!

 

 

何が嬉しいってねー、出逢った1年半前は彼女

 

 

前彼にフレられてドン底だったの。

 

 

自信も未来も生きる意味も見失って、まさに八方ふさがり。

そんな状態を知っているから、なおさらね。

 

 

その後、熱ナビ(情熱ライフ ナビゲーター)養成講座を受けてくれて、昨年2016年7月のしくじり先生セミナーにも参加してくれて。

 

 

そこからたった10ヶ月で、出逢って結婚しているわけだからね!!

 

 

すごいわー!

人生ってほんと、自分次第!!!!

 

 

 

彼女のすごいところはね、自分で「決めて」、未来を創ってきたとこ。

 

しくじり先生セミナー後も、

 

「結婚すると決めている」

「漠然としていた理想のパートナーがはっきりした」

 

と宣言してくれてました。

 

 

この「決める」そして「行動する」ってのが、何より大事なの。

 

なんとなく結婚したい

結婚出来たらいいなあ

私でも出来るかな

 

そんな風に思って、のほほんと「ご縁があれば出逢うから」なんて待っていたって、なんにも現実は変わらない。

 

 

チャンスは自分で掴みに行くもの、未来は自分で作り出すもの。

 

ピンチをピンチのままにするか、チャンスにするかは、自分次第なんだよね。

 

 

 

 

↑しくじり先生セミナー時の写真。実は彼女の他にも、このセミナーをきっかけにパートナーが出来ました!報告、何件も頂いてます

 

 

「決めること」「行動すること」

 

あともうひとつ、パートナーを見つけるには大切なことがあります。

 

 

美佳さんの講座に参加して、自分が何を重視しているか、何を大切にしているか、自分の軸や幹みたいなものがはっきりした気がします。(つまり情熱の源泉ですね!)
だからこそ、パートナーと一緒になることを決断できたのだと思います。

 

 

 

そう。

自分が何を重視しているか?何を大切にしているか?

 


自分の大切にしている価値観をあきらかにすること。

 

 

私自身もここを明確にしていたからこそ、今の旦那さんと出逢ってたった3ヶ月なのに!しかも3回目なのに!(笑)迷わず結婚を決めることが出来たの。

 

 

恋愛と違って、結婚は生活です。

大切にしていることがあまりに違っていたりすると、一緒に生活していくのはしんどい。

 

もちろん100%合致する人なんて、いるわけはないのですが、それでも似通っているに越したことはないよね。
 

しかも「ルイトモ」(類は友を呼ぶ)で、自分が大切にしたい価値観をあきらかにすると、同じような価値観や世界観を持っていたり、共感しあえる人というのが、自然に集まってくるのですよ。

 

だから、「自分がこの人生で大切にしたいこと」=「情熱の源泉」を見つけると、パートナーも探しやすくなるのねん。

 

 

ああ!本当に素敵な報告をありがとう!!


自分で自分の人生を切り開く力を身につけたあなたを誇りに思うおねがい

そしてそんな姿を、見せてくれてありがとう!!

 

ますますますます!幸せになってねー!!!!困る困る困るラブラブ

 

 

クリック 情熱の源泉を見つけて、理想のパートナーを引き寄せる

 

 

 ◆ 2,400名以上が読んでいる! ◆ 

もう周りに振り回されない。読むだけでブレない自信が育つ【無料メール講座】

「1ミリ前進メルマガ」
tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

 

 


にほんブログ村

 

↑いつも応援ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)