「やりたいことがない」がたった1日で解決!情熱発掘、40代からの後悔しない人生のつくり方

15のしつもんで情熱の源泉を引き出し、情熱人生を実現する 渋谷・表参道 女性 コーチング 女性ひとり起業支援

「しあわせも成功も、すべては情熱から」

情熱とは、自分の内側から溢れ出るエネルギー。
この世に生きるすべての人が、情熱を生み出す力を持っているんだ。


≪ 砂羽美佳からあなたへのお約束ごと ≫

第1条 情熱を引き出す達人になる
第2条 可能性を信じる。諦めない
第3条 まずは自分がやる。背中を見せる
第4条 人生これネタづくりと心得る
第5条 自分に正直に生きる


花 砂羽美佳が承っている個人セッション
├ 「このままでいいの?」もっと突き抜けたいあなたは、まずは「体験セッション」へ
├ 「本当にやりたいこと」「情熱の源泉」を知る「情熱ライフ ナビゲートセッション」
├ 脱・行き当たりばったり!売り込みせずに心のお金の豊かさを手に入れる
   「ビジネスコンサルティング」

「摂食障害克服カウンセリング」


花 砂羽 美佳について

 私は、こんな人です

 「アイ・ビジョニング」に込めた想い

 かつて私は拒食症でした。摂食障害の記録 発症から回復まで(途中)


NEW !
テーマ:

 

寒さに超絶弱いので、寒波が到来しているこんな日は、お家で仕事が出来る自営業でよかったと心底思う。

 

情熱ライフ ナビゲーター(熱ナビ)協会 砂羽美佳です。

 

 

週末は、「上で会おうぜ!」でおなじみ、元TVマン、キャラ立ちプロデューサー 永野豪ちゃんのお誕生日パーティーへ。

 

 

 

 

豪ちゃんの突き抜けたノリが好きで、仲良くさせてもらっているのですが、そこでビビッと気付きがキター!ので、皆さまにもシェア!

 

 



 

日常をエンタメ化することに命をかけている豪ちゃんは、無意識でいると段々型にハマりがちな発想になるので、意識して時おり

「原点に還る体験」

をして、感性を研ぎ澄ませているんだそう。


それ聞いた時、

「そうそう!原体験マジ大事!」

と、私の中でも閃きがあったのだ!

 



お仕事柄、たくさんの人の話を聞いたり接するけれど、軸がブレている人とブレてない人の違いのひとつがこの

 

原体験 


なんです。


自分の軸が生まれた体験がどこにあるのかを知っている人は、ブレない強さがある

逆に、原体験がどこにあるのか分かっていない人は(ないんじゃなく、ただ気づいていないだけ)ふわふわ軸が定まっていない。

あれを始めたと思ったら、一年後にはまた違うことを始めていたり、ずっとあれも違うこれも違うと、居場所探し、やりたいこと探しをしている感じ


原体験を知っている人も、場所が変わったり、表面的なやっていることは変わったりするけれども、自分の中で軸は定まっているので、ブレない想いが伝わってくるし、当然のことながらそれが周りにも伝わるので、結果が出るのです。


実は、「情熱ライフ ナビゲートセッション(熱ナビセッション)」って、この原体験を明らかにするセッションなのね。

 

正直わたし自身も気付いてなかったんだけど(オイ)昨日繋がった!笑

セッションを受けてくれた方のご感想を紹介します!


 


気持ちが不安定で、 それが仕事など色々なことに影響していましたが、セッションを受けて気持ちの不安的さがなくなりました。

情熱の源泉が知れたのと同時に自分の内面を振り返ることが出来て、どうして◎◎が勉強したかったのか、明確になりました!

時間とお金をかけてきたのに、今まで形に出来ていない罪悪感があったけれど、点と点を線で結んでもらえ、今までの自分の生き方と、この先の未来に確信がもてました。

自分がたくさんの可能性を持っているんだって、ただただ感動。

情熱の源泉を日々確認して、それに向かって行くだけなので、ブレたり悩んだりせず毎日が楽しいし、以前よりも、見えるものが綺麗に見えます。

美佳さんに出会っていなかったら、今の自分は発見出来ませんでした。

 

 


この方は、自分の情熱の源泉を知り、原体験を知った結果、一時期は手放そうと思っていた◎◎で起業したのです!

すごいよね。

ブレない軸を自覚したからこそのパワー。

そしてそのパワーには、まわりも巻き込む力があるので、思いがけず応援者があらわれ、起業までの道筋が出来てしまったという!


あなたは、自分の原体験を知っていますか?

 

これまでの経験から言うと

チェック(透過) 自分が最もモチベーションが上がった体験、突き抜けた体験
チェック(透過) 変わるきっかけになった体験、人
チェック(透過) これまでの人生の中で足りなかったもの、欠乏していたこと
チェック(透過) これまでの人生の中で解決してきたこと、乗り越えてきたこと


あたりにヒントがあります。


ちなみに、私の原体験は「摂食障害」であり、そこから派生してくる「母子関係」です。


母の背中ををイヤというほど見て育ち、母子関係がすべての人間関係、自己肯定感の基盤になることを自身の身を通して経験したので

「子どもを育てるためにはまず、親が育つこと」
「親の自己肯定感を上げることが、子どもの自信、希望、可能性を育てることにつながる」


という想いが、私のすべての活動の土台です。

私自身セッションを通して、原体験がどこかを自覚しているので、ブレない。

 

 



豪ちゃんが


「時おり原点に還ることが大事」


と言っていたけれど、そういう意味で私は、今年10年ぶりの妊娠&出産で、否応なく原点に立ち還らされるので、すごい流れだなあと思っててね。

あまりに先が見えなさすぎて、今年は具体的な目標とか、なんも立ててないけど、こりゃパワーアップすること間違いないわと確信してます。笑


自分の原体験、自覚している人は、意識してそこに立ち還る機会や時間を、つくるといいですよ。

仕事を休んでも、お金をかけても、それはかける価値がある。

なぜならそこで溜めたエネルギーが、後から10倍にも20倍にもなって返ってくるからね。

 

 

 

クリック 自分の原体験が分からない、見つけたい方はこちら(初回の方限定)

 

クリック 原体験を知るだけじゃなく、そのセッションを行うスキルを手に入れたい方はこちら

 

 

 

 ◆ もうまわりに振り回されない! ◆ 

登録数2,400名以上!読むだけでブレない自信が育つ【無料メール講座】

「1ミリ前進メルマガ」
tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

 

 


にほんブログ村

 

↑いつも応援ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。

情熱ライフ ナビゲーター(熱ナビ)協会 砂羽美佳です。

 

昨日、新たに3名の情熱ライフ ナビゲーター®が誕生!

 

 

 

 

いい母親でなければならないと無意識に自分を殺していた人。


環境やまわりのせいばかりにしていた人。


「出来ない」「どうせムリ」が口グセだった人。


この4ヶ月で、そんな自分にさようなら。

 

表情が違う。使う言葉が違う。決意が違う。語るビジョンが違う!

 

全員が「変わった」「まわりに流されなくなった」「自分に自信が持てた」「自分に帰った」と、自覚が持てたことは本当に嬉しいことです。

 

 

 


すべては昨年、川本美佳ちゃんが、ヒリヒリしながら名古屋で情熱教室を開催してくれたことがはじまり。
あそこから、この日へのストーリーが始まったんだ。ありがとう!



みなに手渡した熱ナビセッションは、その人の「活きるエネルギー」を見つける、相手も自分もしあわせになれるセッションです。

 

情熱的に生きる背中を見せることで、みなの内なる情熱に、火を点けていって困る

 

名古屋の情熱支部は君らに任せたよ!

 

 

 

 

 

クリック 岩手、新潟、山形、京都、静岡、沖縄と全国に広がる熱ナビ(情熱ライフ ナビゲーター)仲間。次期東京講座開催スケジュールはこちら

 

 

 

 ◆ もうまわりに振り回されない! ◆ 

登録数2,400名以上!読むだけでブレない自信が育つ【無料メール講座】

「1ミリ前進メルマガ」
tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

 

 


にほんブログ村

 

↑いつも応援ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

情熱ライフ ナビゲーター(熱ナビ)協会 砂羽美佳です。

「自分がきらい」

「自分が好きになれない」

 

ご相談のTOP5を誇るこのお悩みの原因の大半は、「自分のことがよく分からない」ところからくる。

 

 

人は、「分からないこと」「知らないこと」に本能的に不安を感じる生きものなので、自分のことがよく分かっていなかったら、そりゃあ自分を好きにはなれないし、こんな自分で大丈夫と安心も出来ないよね。

 

情熱ライフ ナビゲート養成講座(熱ナビ)を受けて下さった方のご感想です。

 

 

 

 

私自身、情熱の源泉を知ることができて良かったことを書き出したら、いっぱい出てきた!

ちゃんと伝えられてなかったんじゃないかと思い、走りがきだけどこちらにも載せます。

・今、この瞬間、ここで自分で自分を満たせるようになる。選択できるようになる。

・幸せだなーと感じる瞬間が増える。

・毎日が楽しい。

・自分が愛おしいなー可愛い奴だなーと思うので、自分が好きになる

・この情熱の源泉は私だけのものと知ることで、人と比べない。ブレない。自分軸ができた

・迷わない。悩まない。

・やりたいことをやるから、どんどんエネルギーが出てくる。疲れない。どんどん挑戦できる。

・私自身が満たされてるので、周りとの関係性も良くなる

・たとえ周りの人との意見が違っても、嫌な奴って!一時思っても、あの人の情熱の源泉はなんなんだろう?あの人の大切にしているものって何だろうって興味を持つことができる

自分の中から出てきたものだから、誰かの言葉じゃないから、本当にこれが私なんだって納得できるの。

私は、私だけのもの。
自分の人生を生きる覚悟ができた。

 

 

情熱の源泉とは、言ってみれば「本当の自分を知る」約10個の指標。

自分はこんなことが好きなんだ!

こんなことにワクワクするんだ!

こんな使命があるから今この仕事をしてるんだ!!

自分のことが分かるから、自分を好きになる。

自分のことが分かるから、自分に自信が持てるようになる。

 

 

「毎日が楽しくない」

「朝起きると疲れている」

「人間関係が億劫」

「まわりの人の意見に流されてしまう」

「なにがやりたいのか分からない」

 

 

生きづらさの多くは、自分以外の何者かになろうとするところから来る。

 

 

でもね、あなたは、あなた以外の何者にもなれないの。
 

どこまでいっても、あなたはあなたにしかなれないし、憧れのあの人と、100%同じになることはできない。

 

もっというと、なる必要もない。

 

なぜならあなたも憧れのあの人も、世界でたった1人しかいない、等しく尊い存在だから

 

 

あなたがラクになるために、自分に自信が持てるようになるためにすることは、憧れのあの人を目指すことではなく、自分の今持っているものを知り、価値を知り、価値を受け容れること。

 

ないものねだりをするんじゃなくて、既に持っている、自分のギフト(強み、魅力、才能)を知ること。

 

自分以外の誰かじゃない、自分の人生を、生きる覚悟をすること。

 

 

この感想を寄せてくれたイワサキナオミちゃんは、私のプロフィール写真やセミナー写真、家族写真を撮ってくれているフォトグラファーです。

写真を撮ってくれる人は山ほどいるけど、誰にとってもらうかが重要じゃない。

 

自分でも知らない自分を切り取ってくれる彼女の写真と、ナオちゃんの、「家族」というモノに対するブレない想いが私は大好き。

 

 

 

 

 

 

次の子が生まれたらまた撮影してもらうんだー!

 

 

 

クリック 自分を知りたいあなたはこちら

 

クリック ブレない軸を持ち、さらに人の人生をサポートするお仕事が出来るようになりたいあなたはこちら

 

 

 

 ◆ もうまわりに振り回されない! ◆ 

登録数2,400名以上!読むだけでブレない自信が育つ【無料メール講座】

「1ミリ前進メルマガ」
tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

 

 


にほんブログ村

 

↑いつも応援ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)