富士そば 全メニュー制覇に挑戦! | 日日是好日 日日是精進 別館

富士そば 全メニュー制覇に挑戦!

珠玉のバイブル、東海林さだお氏の著書『偉いぞ!立ち食いそば』(文藝春秋)に誘発…されたわけではないのですが、職場の“そば”にあったので、私も“偉業達成”に挑んでみたくなりました。

立ち食いそばが好きな方、結構いらっしゃるんですよね(笑)。


◇定番メニュー

かけ

もり

きつね

冷やしきつね

たぬき

冷やしたぬき

特撰富士

冷特撰富士

肉玉
 肉富士

冷やし肉富士

オクラとろろ

冷やしオクラとろろ

味玉

冷やし味玉

鴨南ばん

鴨せいろ




温泉玉子

わかめ

ほうれん草

とろろ

カレー

ねぎ(ピリ辛)

鳥ねぎ

天ぷら

天玉

コロッケ

ちくわ天

春菊天

イカ天

山海

ネギ三昧

鶏ごぼう

あさり

まかない




ざる

特もり

特ざる

豚しゃぶせいろ

◇季節限定メニュー

桜小海老天

春わかめ

ほうれん草胡麻和え

きのこあんかけ

鶏肉と水菜

↓↓バイブルはこちら…。↓↓
偉いぞ!立ち食いそば/東海林 さだお
¥1,150
Amazon.co.jp