2009/1/31
色々邪魔くさかったので取っ払いました。
DS【リズム天国ゴールド】エンドレスゲームハイスコア晒し3
記録更新のみ太字です。
コイントス 29
シューティング 296900(↑60500)
トンネル 1714.6(↑233.2)
ゐあひ斬り外伝 1324(↑73)
バー 63
リズムーブ 40(↑9)
リズムゲームを極めるには、
遊ぶときの体調や環境も重要だと思い知った。
ちょっとでも眠い時とかもう無理だわ。
動画紹介は今回はお休み。
コイントス 29
シューティング 296900(↑60500)
トンネル 1714.6(↑233.2)
ゐあひ斬り外伝 1324(↑73)
バー 63
リズムーブ 40(↑9)
リズムゲームを極めるには、
遊ぶときの体調や環境も重要だと思い知った。
ちょっとでも眠い時とかもう無理だわ。
動画紹介は今回はお休み。
DS【リズム天国ゴールド】エンドレスゲームハイスコア晒し2
記録更新のみ太字です。
コイントス 29
シューティング 236400
トンネル 1481.4
ゐあひ斬り外伝 1251(↑133)
バー 63
リズムーブ 31
ゐあひ斬り外伝以外は既に限界説が見え隠れ。
今回の動画紹介はそのゐあひ斬り外伝。
前作のステージにあったゐあひ斬りをモチーフにしており、
リズムに合わせて飛んできたものをまずシーソーで宙に浮かせて、それを斬るというもの。
タッチ→はじくの応酬で、最も今作の要素を取り入れた内容。
斬る時のタイミングが厳しく、思わぬミスが結構発生しがち。
遅めに斬るつもりでやると失敗は避けやすいかも。
コイントス 29
シューティング 236400
トンネル 1481.4
ゐあひ斬り外伝 1251(↑133)
バー 63
リズムーブ 31
ゐあひ斬り外伝以外は既に限界説が見え隠れ。
今回の動画紹介はそのゐあひ斬り外伝。
前作のステージにあったゐあひ斬りをモチーフにしており、
リズムに合わせて飛んできたものをまずシーソーで宙に浮かせて、それを斬るというもの。
タッチ→はじくの応酬で、最も今作の要素を取り入れた内容。
斬る時のタイミングが厳しく、思わぬミスが結構発生しがち。
遅めに斬るつもりでやると失敗は避けやすいかも。
DS【リズム天国ゴールド】エンドレスゲームハイスコア晒し1
前作でもどこかで晒していた気がするので、今作でもやってみる。
コイントス 29
シューティング 236400
トンネル 1481.4
ゐあひ斬り外伝 1118
バー 63
リズムーブ 31
今作は遊べるゲームが多いので、動画で紹介してみたいと思う。
で、今回はコイントス。
自分で拍を取って、うまくコインをキャッチするというもの。
右画面で、弾いて3拍でタッチして取る、という動作をしています。
床やテーブルに置いてプレイして、左手でリズムを刻むのがお勧め。
コイントス 29
シューティング 236400
トンネル 1481.4
ゐあひ斬り外伝 1118
バー 63
リズムーブ 31
今作は遊べるゲームが多いので、動画で紹介してみたいと思う。
で、今回はコイントス。
自分で拍を取って、うまくコインをキャッチするというもの。
右画面で、弾いて3拍でタッチして取る、という動作をしています。
床やテーブルに置いてプレイして、左手でリズムを刻むのがお勧め。
スーパーマリオブラザーズ2~さけ茶の挑戦#4-2~
遂にニコニコ動画に動画投稿ができるようになり、
めでたく動画をブログに直に貼る事が可能になりました!
早速先週の放送をUPしてみましたので、
リアルタイムに見た方も、所見の方もどうぞ御覧あれ。
個人的には不完全燃焼だなー。
いつか制覇せねば。
めでたく動画をブログに直に貼る事が可能になりました!
早速先週の放送をUPしてみましたので、
リアルタイムに見た方も、所見の方もどうぞ御覧あれ。
個人的には不完全燃焼だなー。
いつか制覇せねば。
俺ら東京さ行ぐだ・・・と言って早6年
色んな曲に吉幾三を混ぜるというのがニコニコ動画で流行ってるってのを、
ヤフーニュースが取り上げてたので色々見てたら神リミックスを発見。
これは・・普通にカッコイイ。
電気ならライブでやりかねないリミックスなのがまたいいんだよなぁ。
ちなみにこの吉さんの曲は実は自分のカラオケレパートリーです。
やっと時代がその良さに気付いたというとこか。
レイトン教授と悪魔の箱【ニンテンドーDS】
- レイトン教授と悪魔の箱
- Amazon.co.jp
本筋以外の要素が多少増えてたり、
システム面で便利になったりしたぐらいで、
安定・安心のレイトンの世界を楽しめました。
が、しかし前作のレビューで苦言を呈した定価に関しては相変わらず4800円。
使い回し的な部分も多く見られるのにも関わらず、だ。
果たしてこの定価がどこから来るものなのだろうか?
と考えてて、ひとつ気付いた事がある。
このゲームは、ゲームに本質的には必要の無い部分にかなりの投資がなされているのである。
それはずばり宣伝費。
もっと端的に言うと、芸能人を声優に起用している事である。
大泉洋・堀北真希・大沢たかお等の芸能人を声優に使う意図は?
そんなの話題作りに他ならないだろう。
どうひいき目に見ても全てがハマリ役には到底思えないのだ。
CMにも起用し、記者会見まで開き・・。
そんな事でソフトの値段が上がっているのだとしたらユーザーとしてはたまったものでは無い。
が、しかしだ。
逆にこれらの宣伝が無かったら、果たしてレイトンは売れたのか?
続編が出ることになったのか?
大体にして自分がプレイする事があったのか?
合ってるかどうかは別として、「芸能人起用」というファクターが、
この作品を多くの人、ひいては自分にも目を向けさせた事は間違い無いのだ。
そしてそのような戦略に踏み切ったのは、
ゲーム自体の出来に自信があった事の裏付けでもある。
結果的に多くの人が触れ、多くの人が虜になったのだから、
その自信に過信は無かったと言えるだろう。
・・・ここまで考えていくと、定価の事は仕方無いのかもしれない。
最早すべての要素をひっくるめて「レイトン」という作品なのだから。7点。