崖の上のポニョ【映画】 | 気球に乗ってどこまでも

崖の上のポニョ【映画】


ポニョ

なんだかんだで見に行ってきました。

とりあえずあまり書くとネタバレになるので良かった所と悪かったところを箇条書きしてみる。
その上で興味がある人は見に行ってみてくださいな。

【良かった所】
●躍動感・色彩感はピカイチ。
●ポニョ・宗介の出会いからいったん別れるまでのくだり。
●ラーメン美味そう。
●家族の雰囲気(宗介が親を名前で呼んでたりとか)

【悪かった所】
●全体的に音楽が印象に残ってない。
●後半に山場らしい山場が無い。
●主役に感情移入ができない構成(ドラクエがFFになった感覚)

つまらないとは言わない。
でも自分の中で、名作にはならなかった。
心の中をスーッと通り過ぎていった一作。