あな吉手帳術メルマガ ごきげんのタネ5月16日発行号からお越しのみなさま
いらっしゃいませ~爆  笑


そして、いつもブログを読んでくださるみなさま

ありがとうございますウインク

 

今年の春からリニューアルした、あな吉手帳術の各講座

 

「基礎講座~編」講座リニューアル

{12D25A4A-0A63-4F39-92FC-5FA5981A9ED5}

 

今回の講座リニューアルで

新レジュメを作成するにあたり

★気を付けた事

★心がけた事

 

これ、なんといっても

復習しやすいレジュメにする!という事です

 

そのために、写真イラストをふんだんに入れたり

マンガを使って説明している所もあるんです♪

 

そして、今までと大きく違うのが

口頭で説明していたところや

そもそもレジュメには無かったところも

レジュメに詳し~くまとめてあります♡

 

たとえば、どんな所かというと・・・

▼月間シート・週間シートへの記入例

{5769EAAB-ADF6-485C-AECC-ECD053497080}

 

 

▼セットする順番や位置の見取り図

{5003DE51-1E6A-48E4-ABFE-BBEAD16E686A}

 

 

▼手帳ミーティングの流れを図解で説明

{9B3A54F0-2110-4518-8D37-6D2DC65E4C95}

などなど

 

今まではサラッと話して終わってたところも

新レジュメにはギュギュっと盛りだくさんに載せてあります

 

数年前に受講された方が

さっそく再受講にご参加くださり

「きゃー、めっちゃ見やすい!分かりやすい!」

と大好評でした

 

当初の目標

復習しやすいレジュメにする!という事を可能にしたレジュメが出来上がって、今後の受講者さんの反応が楽しみです♪

この

新レジュメを使った講座は

コチラ6月27日(火)10:30~体験講座&基礎講座<前編>@福岡市

に予定しております♡
ふるってご参加お待ちしております(^^)/

 

<参考ブログ>

コチラ新レジュメと仮レジュメのあまりの違いに驚き(;'∀')でのメルマガ

コチラ【メルマガ連動】WISH・デイリー・おばけフセンの退治をお伝えします、基礎講座〈後編〉

 

 

あべともえでした

image

 

 

diary*講座 
6月27日(火)10:30~体験講座&基礎講座<編>@福岡市

6月8(木)10:00~ 4回コース初回@福岡市自宅 満

 

try聴く(人生が輝く話の聴き方

5月25日(木)10:00~聴くセッション体験会@Zoom

5月29日(月)スタート21:30~聴く16時間コース@Zoom 満

9月14日(木)スタート10:00~聴く16時間コース@Zoom

 

スマホ手帳カフェ

5月23日(火)10:00~手帳カフェ@Zoom 満
5月23日(火)21:30~手帳カフェ@Zoom 残席1

 

【あべともえによる講座ご案内】

耳講座リクエストお聞かせくださーい
システム手帳手帳に求めることは何ですか?
インデックス目次:手帳を作るための必要アイテム*私の場合

sei体験講座(あな吉手帳って一体なに?)

鉛筆基礎講座〈前編&後編〉

かばんビジネス向け時間管理術
園児こども手帳術講座

和書個別セッション

カレンダーあべともえ最新スケジュール
ラブメールお問い合せ