あな吉手帳術インストラクター ともえ@福岡【最小限の動きで、最大の効果を出したい!】

2013年12月 あな吉手帳術インストラクターになりました。
あな吉さんの
ゆるベジ料理&手帳 愛用中♪
おかげで生活がラクチンです♡

『頭も心もいつもスッキリ』をこころがけています。

あべともえのブログにお越しいただきありがとうございます(^o^)

システム手帳あな吉手帳とは? クリック*m

主婦のための手帳術

「やるべきこと」、「やりたいこと」、「ほしいもの」など頭に浮かんだ全てをふせんに書き出して分類し、優先順位に合わせて並べ替えて整理し、スケジュール欄に貼っていくことで実際の流れがイメージしやすくなり、実行できるようになる手帳術です


システム手帳主婦なのに手帳が必要? クリック*m
システム手帳
あな吉手帳術のビジネス版も! クリック*m

システム手帳こどもにも手帳?! クリック*m

先生あべともえ講座お知らせこちら★ です



あな吉さん(浅倉ユキさん)による手帳マスター講座@福岡開催♪
【日時】6月7日(火)・8日(水) 10時~17時

※2日間連続講座です
【会場】博多、天神、または近郊エリア

→【お知らせ】手帳マスター講座@福岡 開催決定


※無事に終了しました

ご参加のみなさま、ありがとうございました!様子はこちら★


クローバー募集中クローバーkatsu さん
katsu さんブログはこちら★
Rイベント・講座 スケジュールはこちら★


NEW !
テーマ:
あな吉手帳術インストラクター@福岡
あべともえです
 
先日写真のみアップしてた
ズラメイクの話です(^^)
{F6A0BBA2-A6FB-4676-A323-4CA1513EBD25}
 
そもそも、4月のこの時に
 3人で一緒に行くはずだったんだけど
 
私がちょいっとはずせない予定が入ってしまったから
私だけ欠席で
 
早いとこリベンジしよーと思ってたのです
 
 
そこで今回
一緒に参加したのはこの人↓
{C9AD740A-2B69-4DE9-9394-640BD3BD0DEE}
左:黒屋文ちゃん 右:わたくし
 
まず
部屋に入ったら・・・
{738E2334-D87A-481C-BFEE-94514B79C17A}
こんなズラの数々!
もう~テンションあがるわ♪
 
メイクをた~っぷりとして
別人に仕上げてもらいます
 
私のビフォー↓
{CA719A32-EA8D-402F-8FC4-EA0CA834F0FD}
 

かめ姉さんの手により

美しく変身中↓

{50C5F450-0C58-4275-BC78-CE9CE6E81C5F}

{7DF4ED54-C541-4F8A-AD4C-CFBFD3851631}
 
そして出来上がった2人↓
{806474E1-BDC5-479A-AA9B-ACBDE905792B}
シンクロ選手みたいだわ爆  笑

 

 いよいよズラをかぶります♫

{F49124D6-53F5-474D-8DBD-1B49C67B2B13}
 
 
image
こんなんなりました~サイコー
 
もうさ、マジで髪の毛のばそうかと真剣に考えてた
(結局耐え切れずに切っちゃうんだけどねショボーン
 
色んなズラかぶって超楽しかったから
行くこと、マジおススメよ~♪
 
週に1件?2件?のみ予約受けられてるのかな
今からの予約は
もう9月以降の受付になるそうですポーン
 
佐賀の、かめ姉さんのご自宅でされています
1日1組(2名)限定です
気になってる方は
一刻も早くお問い合わせされる事をオススメします♡
 
 
【覚え書き】
★上半身羽織るもの、小物複数準備
★カメラマンとしてスマホで撮ってくれる、センスがいいお友達を連れて行くとよい♡
 
 
お手伝いで偶然この日に来てくれてた西川ちゃん
{F49124D6-53F5-474D-8DBD-1B49C67B2B13}
この後、写真撮ってくれたんだけど
ポージングの指示がまあ♡うまいうまい!
 
手をふんだんに使って
普段しない動きをやりましたわよ
 
たまたま上手な人がいて
撮ってくれたから良かったけどね
誰か連れていくといいと思った!
その人もその場所にいるだけで楽しめると思うよ口笛
 
ズラメイクして大変身した私の写真↓
http://ameblo.jp/saidainokouka/entry-12173583386.html
 
 
以上、あべともえでした

 

→あな吉手帳とは?

主婦のための手帳術

「やるべきこと」、「やりたいこと」、「ほしいもの」など頭に浮かんだ全てをフセンに書き出して分類し、優先順位に合わせて並べ替えて整理し、スケジュール欄に貼っていくことで実際の流れがイメージしやすくなり、実行できるようになる手帳術です

→主婦なのに手帳が必要?
→あな吉手帳術のビジネス版も!

先生あべともえによるあな吉手帳術講座ご案内こちら★ です
→手帳を作るための必要アイテムなど*私の場合

 

クローバー募集中クローバーkatsu さん
katsu さんブログはこちら★
Rイベント・講座 スケジュールはこちら★

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あな吉手帳術インストラクター@福岡
あべともえです
 
いや~スラメイクすごかった!
 
とりあえずは
写真のみのご紹介です
{9EA8204C-C5E2-4397-BA13-5CDD8F8980C8}
 
{18D87647-A62F-455A-9EE5-4BA023FE199B}{52606718-36E9-4933-A645-3409D3C1C248}

 

{C6F3005B-9336-482A-BEB4-E9C10A087688}{4B0E7D0D-6A34-4188-81AB-281C79FD732B}

{A286391B-411C-40CD-ADA0-3B3907C334FF}{0187F95C-9FC9-4A0B-9E4C-F1FB29EC9E15}{F0C22C83-3B8E-43BA-B11A-95C68D847E9A}

 

 

{681B97C5-57C5-4C7D-AA5A-A9A11E5845BB}{56B3B355-32BB-4EBE-A0E6-4EB1C7FF8AEC}

{40CED131-506A-404E-B3A1-CCEB0F845F22}{D7CA4EA8-092F-449C-A392-5F1E4395628F}
{34276900-0F0C-4434-8036-AD650EC35DCE}{2B01B855-E573-47D4-A191-B1FDA91AE937}

 

{A132A784-FFBA-4041-BEC9-90F90261C7EE}


 
以上、あべともえでした

 

→あな吉手帳とは?

主婦のための手帳術

「やるべきこと」、「やりたいこと」、「ほしいもの」など頭に浮かんだ全てをフセンに書き出して分類し、優先順位に合わせて並べ替えて整理し、スケジュール欄に貼っていくことで実際の流れがイメージしやすくなり、実行できるようになる手帳術です

→主婦なのに手帳が必要?
→あな吉手帳術のビジネス版も!

先生あべともえによるあな吉手帳術講座ご案内こちら★ です
→手帳を作るための必要アイテムなど*私の場合

 

クローバー募集中クローバーkatsu さん
katsu さんブログはこちら★
Rイベント・講座 スケジュールはこちら★

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あな吉手帳術インストラクター@福岡
あべともえです
image
福岡県那珂川町にある
『フジノ香花園』 
金太郎卵で超有名です
 
{94C7957A-6647-4CCB-8A08-1FFFA3813B81}

鶏舎に入らせてもらいました!

御一行様~♡

 

{1D61B7EA-BF87-44E1-8B34-8187438F1EF2}

鶏舎に限らず

牛や熊や、動物がいる所って

ちょいっと、くさいじゃないですか滝汗

 

{4AFD7E8D-1F87-40A8-AD76-293E0BCEA11B}

それがここは・・・

全くニオわないんです!!!!!

 

{C8564DA9-E44F-4816-83A6-B3201D6B2664}

なぜかというと

飼料に微生物を入れる事で
鶏の消化吸収率は上がり
糞に含まれる栄養源が少なくなることで
糞が臭くなくなったと!
 
そして
鶏の免疫力を高める事で
健康が保たれた結果
良い卵が生まれるようになったそうです
 
{A95733AB-AF7B-42F9-AE04-6F84AF4F27FE}
抗生物質や
化学物質も一切使われていないって
本当にありえない事なんですよね
 
その話は、鶏ハムワークショップで師匠から聞いてました→こちら★
 
{A88D4E42-0D3A-4ED9-871F-B14CA7AA0572}
オスとメスの比率は
メス25羽に対して
オス1羽だそうです!
 
{1394612E-CE3E-4B28-8AD4-F24F582C59A6}
メスは卵を産む時
通路側にある
写真左のロッカーみたいな棚に入るってよ~
 
image
通路のココに卵が出てきます
星子ちゃんところのお嬢さま、みーちゃんがポーズ
 
好気性微生物博士?Akira Yasutakeさん
による微生物の話を聞いて
実際に生で野菜を食べさせてもらいます
{A6E84575-CD85-4CFC-B048-8316B0C632CC}
も~、トウモロコシの美味しいこと、美味しいこと!!!
初めて生で食べたよ、トウモロコシ
{39A9CE16-18F0-49A5-B4EE-BC375FE7FF11}
カボチャも生で
いや~美味しいのね!
 
たくさんのお野菜を頂いちゃいまして
帰ってから生のトウモロコシ、超美味しくいただきました!!!!!
 
最後に微生物もらったのを
どこにどれだけ置こうかお悩み中爆  笑
 
 
{9E9B484F-1368-4D00-99DE-B981542F28BE}
それからは奥平さんによる
調理されたお料理が続々と!
金太郎卵を使った卵焼き
う、う、うますぎる~ラブ
 
{94F8BB5E-46AB-4A13-B5ED-3C23F55A02D2}
アルミホイルの中は、丸ごと玉ねぎ
これまた甘~くて美味し~チュー
 
{07B98D88-BAEA-47A7-8F98-4D06AED1F760}
最後には
金太郎卵を使っての
卵かけごはん♪サイコー
 
{935B407F-CB44-4BD9-976E-BBE3727CB742}
大好きなスイカもLOVE
 
image
帰りには
色々買って帰れてラッキーラブラブ
 
黄色くて長いのは
金太郎卵をたっぷり使ったカステラ
これ、夫からのリクエストでしたニヤニヤ
 
image
星子ちゃんとこの2番目のお嬢さま、ふーちゃん
ご機嫌よかったり、ななめだったりと
忙しい1日だったね~
 
そうそう、当日は大雨の予想だったので

雨対策は万全だったのに…

{0470C8BD-60B6-4596-AE60-3B3F9E7BB4DD}

まさかの晴天に

日焼け対策を怠っていたのは大誤算あは

しかも、帰りの車に乗ったとたんに、ポツポツ降り出すって

どんだけの晴れ女がおったんかーって

ねえ、真紀子さん爆  笑

 

image

 
以上、あべともえでした

 

→あな吉手帳とは?

主婦のための手帳術

「やるべきこと」、「やりたいこと」、「ほしいもの」など頭に浮かんだ全てをフセンに書き出して分類し、優先順位に合わせて並べ替えて整理し、スケジュール欄に貼っていくことで実際の流れがイメージしやすくなり、実行できるようになる手帳術です

→主婦なのに手帳が必要?
→あな吉手帳術のビジネス版も!

先生あべともえによるあな吉手帳術講座ご案内こちら★ です
→手帳を作るための必要アイテムなど*私の場合

 

クローバー募集中クローバーkatsu さん
katsu さんブログはこちら★
Rイベント・講座 スケジュールはこちら★

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あな吉手帳術インストラクター@福岡
あべともえです
 
この後に向かった先は
1️⃣チーズ専門店
糸島チーズファクトリーTAK(タック)
 
外観
{8E8CA239-EBBF-42DC-812B-87F926A1E41E}
営業が
金曜
土曜
第1.3.5日曜
みたいですね
 
色々試食させてもらい、どれもかなり美味しい!
 
結局買ったのは
{8F48675C-AA92-4E8B-8530-0FE3D813D4CC}
めちゃウマだわ!
これ、毎日ちびちび食べよ~♡
 
あと、下のスコーン
オープンで少し温めると

チーズの風味が増して美味しさが増した~♪

http://糸島観光.com/tak01.html

 

 

そして

2️⃣メインの古民家レストラン月うさぎ

{B2FB13A5-C7FA-4889-8267-9881826B1948}

もう、安定の美味しさ口笛

 

{92A8B21D-D089-45E4-BB91-5710C27C2E53}

デザートプレートも

今回も間違いないラブ

http://www.mochi-cafe.net/

 

 

 

帰り道で

伊都菜彩(JA糸島産直市場

http://www.ja-itoshima.or.jp/itosaisai/

に行こうか、としてたけど

{5BDD7234-5A68-4235-8B43-914714DA0F94}

変更!

3️⃣JF糸島 志摩の四季へ行きました爆笑

(伊都菜彩がギュギュッとミニサイズになったようなところ)

http://www.shimanoshiki.jp/

 

新鮮野菜などを買い

 

 

次はこちらでスムージーを

{00E4E18E-A7E9-49D5-98A5-00AAF54D8A63}
 
 
 
{7AEC0264-B413-4957-827F-021F6E38286C}
5️⃣そして、えらく雰囲気がよいこちらに到着~
 
{5BB665A5-8DCC-4D40-A971-1FE868C197C9}
雰囲気。。。は、すっごくいいね♪
 
 
最後に
{ED5F39DD-786E-454C-9486-7DA6A35A033C}

6️⃣アジアン雑貨のお店、バリタイへ~

http://www.bali-tai.com/?page_id=2

 
 
とまあ、
なんとも盛りだくさんな1日でした~♡
 

以上、あべともえでした

 

→あな吉手帳とは?

主婦のための手帳術

「やるべきこと」、「やりたいこと」、「ほしいもの」など頭に浮かんだ全てをフセンに書き出して分類し、優先順位に合わせて並べ替えて整理し、スケジュール欄に貼っていくことで実際の流れがイメージしやすくなり、実行できるようになる手帳術です

→主婦なのに手帳が必要?
→あな吉手帳術のビジネス版も!

先生あべともえによるあな吉手帳術講座ご案内こちら★ です
→手帳を作るための必要アイテムなど*私の場合

 

クローバー募集中クローバーkatsu さん
katsu さんブログはこちら★
Rイベント・講座 スケジュールはこちら★

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あな吉手帳術インストラクター@福岡
あべともえです
 
{5A10AB4E-E851-45D9-9F6B-40E48AA04567}
糸島へ
3回目の陶芸教室へ~♪
(右上は先生)
 
いつものメンバーで(≧∇≦)
 
1回目(2015年11月)と
2回目(2016年4月)でごはん茶碗作ったので
 
{9923C400-A171-48FC-A343-E4FAC26E712B}
今回はお皿!
ミニサイズね
ワンプレートの盛り付けなどで使えるタイプ
 
それぞれ違うサイズで作ったので、作り方が違うのね!
先生にはお手数をおかけしました滝汗
 
9月に焼き上がるので
受け取りがてら
また作りに行くのが楽しみっす!
 
 
 
2回目に作ったごはん茶碗
焼き上がったのがこちら
{A846E785-6793-403B-8F3C-88E704FB5F68}
夫用のごはん茶碗で使おうと目論んでます(^^)
 
{57CF55AB-8DB6-4556-90F4-22A5D07D454E}
左:1回目作、右:2回目作
やっぱり2回目の方が上手だわ♡
 
という事で
夫婦茶碗の完成ですワーイ
 
 
{C72744ED-B3A7-4BF9-BFA7-70C2EA575427}
あと、よく使うサイズの平皿買っちゃった
(左上は出来上がったごはん茶碗ね)
 
{123F1765-EE17-439A-BE2B-EB1E13264050}
こんなのね
味があっていいわ~♡
 
 
{B0B4930E-1C2A-4E4F-AF76-C53733951FEC}
富士子おむすびと
ぬか漬け
ピクルス
味噌汁
が、ランクアップした見た目になってる~♡
 
{7B84EA85-4CC3-4EE2-B8F1-AE8ABF584BFF}

 

 

{4655ADEA-45ED-492C-99F1-BFAD6ABE8B53}

 

 

今あるIKEAや100円ショップの食器と
少しずつ入れ替えてます
 
{C5DEFAFA-D416-4EE0-9A82-33BB3CB7878B}
気持ちよい
梅雨の晴れ間でした!
{143BAA0C-4F4F-46C2-AB94-B480807E64D2}

2階からの景色

 

【過去記事】

1回目(2015年11月) ※私の茶碗作りの様子
http://ameblo.jp/saidainokouka/entry-12099890657.html

 

2回目(2016年4月) ※夫の茶碗作りの様子

http://ameblo.jp/saidainokouka/entry-12145589066.html

 


その後

いつものランチへ移動~

 

の前に、いくつかお店寄ったので、また明日書こう!

 

以上、あべともえでした

 

→あな吉手帳とは?

主婦のための手帳術

「やるべきこと」、「やりたいこと」、「ほしいもの」など頭に浮かんだ全てをフセンに書き出して分類し、優先順位に合わせて並べ替えて整理し、スケジュール欄に貼っていくことで実際の流れがイメージしやすくなり、実行できるようになる手帳術です

→主婦なのに手帳が必要?
→あな吉手帳術のビジネス版も!

先生あべともえによるあな吉手帳術講座ご案内こちら★ です
→手帳を作るための必要アイテムなど*私の場合

 

クローバー募集中クローバーkatsu さん
katsu さんブログはこちら★
Rイベント・講座 スケジュールはこちら★

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。