先日,役所広司主演のコメディ映画「清須会議」を鑑賞しました。ということですので,

感想のほうを書かさせていただこうかと思います。

saeの自由気ままなブログ-清須会議

この作品は,第26回東京国際映画祭 においてクロージング作品として上映されました。


今作で主演を務めるのは「わが母の記 」の役所広司

その他にも「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 」の大泉洋

県庁おもてなし課」の小日向文世,「許されざる者 」の佐藤浩市,「ジャッジ!」の妻夫木聡

47RONIN」の浅野忠信,「人類資金 」の寺島進,「くじけないで」のでんでん

BUDDHA2 手塚治虫のブッダ―終わりなき旅―」の松山ケンイチ

利休にたずねよ」の伊勢谷友介,「セカンドバージン」の鈴木京香

リアル~完全なる首長竜の日~」の中谷美紀,「黒執事」の剛力彩芽

桜田門外ノ変 」の坂東巳之助,「白ゆき姫殺人事件」の染谷将太,「悪の教典 」の篠井英介

東京家族 」の中村勘九郎,「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」の天海祐希

武士の献立」の西田敏行ら豪華キャストが勢ぞろいしている作品なんですね。


監督・脚本は「ステキな金縛り 」の三谷幸喜が担当しています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

やはり三谷幸喜監督らしさが詰まっている作品だと感じることができましたね。

それだけのキャストをしっかりとまとめることができているのにもかかわらず

剛力彩芽はやはりめちゃくちゃ微妙だったなぁ~という風に感じてしまいましたね…