先日,渡辺謙主演の映画「許されざる者」を鑑賞しました。

ということですので,感想のほうを書かさせていただこうかと思います。

saeの自由気ままなブログ-許されざる者

この作品は,第65回アカデミー賞にて作品賞など4部門を受賞した

クリント・イーストウッド監督・主演の映画「許されざる 」のリメイクで

第70回ヴェネチア国際映画祭 にて特別招待作品として上映されました。


今作で主演を務めるのは「はやぶさ 遥かなる帰還 」の渡辺謙

その他にも「利休にたずねよ」の柄本明や「クローズEXPLODE」の柳楽優弥,

つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」の忽那汐里

北のカナリアたち 」「草原の椅子 」の小池栄子

清須会議」の近藤芳正,「地獄でなぜ悪い」の國村隼

風俗行ったら人生変わったwww」の滝藤賢一

脳男」の小澤征悦,「永遠の0」「あなたへ 」の三浦貴大

人類資金」の佐藤浩市らが出演しているのですね。


監督は「悪人 」「フラガール」の李相日が担当しています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

渡辺謙ら主要キャストの力強い演技が素晴らしかったと思いましたね。

彼らの演技は日本アカデミー賞に絡んでくる可能性もあるのではないかと思いましたね。

さらに映像がかなり美しかったなぁ~という風に思うこともできましたね。