忘れないで もう一度心に刻もう | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

今日は 美味しい いかなご と チーズ が 食卓にならんでいますクラッカー

 

akiさん kemeさん  おみやげ ありがとうございました音譜  



◆パート主婦のブログ◆   の akiさんと 


◆株主優待を楽しむ日記◆  kemeさん  と  昨日はご一緒させていただきました。




一緒にいると ほっとした気持ちにさせてくれるお二人ですニコニコ ありがとうございました。



aki さんが 無性に何か手作りしたい気分だと(なんか そんなときってあるよね) メールをくださったので、 一緒に 石鹸デコパージュ をして、北野の街を散策しました。


たわいもない女同士の話が出来ることが 幸せです。日常を過ごせることに、心から感謝します(TωT)




さて kemeさんの ブログ を 拝見しにいったら とっても印象深い記事だったのでご紹介させていただきます。



◇涙が止まりませんでした◇   



ぜひ こちらの記事にあるブログさま を知ってほしい 読んで欲しい と思いました。



kemeさんもハムスターさんから 教えてもらった  ということです。



JKTS

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing?guid=ON/


被災地へ医療スタッフとして行かれた方の 優しい想いにあふれた でも 現地のリアルを綴ったものです。




私、実は、けっこう早い段階で、現地の状況、この方に近いことを 現地へ検死に行かれたお医者様のブログで知りました。本当の現地の状況を知ってからは、ずっとずっと胸が苦しかったです。ただ、そのブログは リアルすぎて 皆さんに紹介するには(うちのブログは若いママも読者さんとしてもいらっしゃるし)あまりに生々しく痛々しく辛かったので ご紹介はしませんでした。 



現地を体感したわけでも 目でみたわけでもないので、現地の思いは、また私の想像とは違うと思うし、遠い地の私が何か語れるものでもないと思い…そのままになってしまっていました。



実際に目でみて 感じられた方の 想い を ぜひ読んでみてください。辛い状況は綴られているけれど、優しいお気持ちで書かれていて読みやすいです。




忘れないで  と  もう一度 心に刻もう



現地の方にとっては これが現実で これから先ずっと続く リアル


テレビが報道しなくなっても  痛みは消えない


神戸でも皆それぞれ 二重ローンを抱えたり 家族を失った悲しみは癒えず 仕事や家、新しい生活を模索し続けなくてはならなかった。


だけど 今回の規模は 神戸なんて 非にならない。。


だから 今だけじゃなく  長い長い支援を  応援を  つづけていくこと




募金 支援という形以外にも 色々 ある


何年も 何年も かけて いろんな形で 東北に寄り添おう


神戸の街も 時間はかかったけど 元気になった  


いつか、いつか、元気になった東北に 旅行にいったり 飲食店で食べたりしたいなとおもう


本当に海の幸・山の幸が美味しくて 人が優しい場所だもの




その時間が訪れるまで 皆で 心に抱いていよう



東北関東大震災 緊急支援クリック募金