外貨預金 決済しました 南アフリカランドドル | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

1年ほど持ってた 南アフリカランドドルを 決済しました☆  外貨預金ね。


ーというても 小額ですが。でも、ランドは利息がいいので、ちょこっとお小遣いです♪



FXに比べたら 地味ですが 堅実です


あまり 損はしないので 好きです 外貨預金




これは買いだと思ったら、外貨預金で買ってから、そこからまだ更に思いがけず円高に動いたら ちょこっとだけ FX する。(FXは頑張り過ぎない)  


そんな スタイルですラブラブ


何度も 失敗しましたので (苦笑)




FXの スワップ好きですが 怖さは知っていますから 長くは持ちません。決めた期間で切ります。利益と損と抱き合わせなので、損出しのときもありますけど、長く持つ怖さと、夜中見れないときに動くリスクのほうが嫌だから。



そういう意味では 私 一番 相性のいいのは 外貨預金です星  (次に金キラキラ 株とFXの割合減らしたほうがうまくいくけど、これは趣味なので)


年10%にはなりました。為替差益+利息でラブラブ 往復で手数料はとられてるけどね。それでも、結果オーライ。


年の途中は元本割れしていましたけど。あせる  震災直後も どえらいことになっていましたけど 汗(NZや 豪 や 米ドルも もどってきたね リスク分散でそっちもあり)



元本は FX口座開設 で ちと まわしてから また外貨預金にタイミングみて 入れます




この利息分で、あるイベント(小さいけどね)の出店料払って、材料買い込みました。



売り上げは 募金したいと思います。




そのまま利息分を募金したらいいやんというお声があることは承知しています。


ただ、募金するよりは、私は経済活性も願っていますので、お金はいろんなところを回転させたいです。出店を管理するイベント会社、場所を提供するショッピングモールや地域が潤います、そして人とのふれあい。それはそれで意味があることです。(こういう自粛ムード時に一番受注減るのはイベント関連だから)


でもって 増やして募金するのが 目標ですから(°∀°)b





出せそうなもの 作成済みのもの 作れそうなもの けっこうあるんだよなー。。。。


ただ 値段設定が わからない。。


私はどーも 自分のものって 安くつけすぎる傾向がある。。たまによその人のみて 高くて 驚くもん。。


でも 売れ残るより はけたほうがイイ

*****************************************



FXで 1倍 2倍で 外貨預金感覚でするほうが、手数料安いんだけど、FXだと余裕持っていたら ついつい買いたくなるのよ。 -んで どこかで ドボン


そこがうまく付き合えないので 外貨預金と FXと それぞれ に 付き合っております。



FX 儲かるチャンスは大きいけと゜、やはりリスクがコワいなぁという方は、バーチャル体験からスタート♪



登録サイトにFXサイトさんはいくつかあるので、そっちみてもらったほうが勉強になると思います


私 人の ブログで 今の状況 や 世界情勢を 知る 笑