株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ

株投資、株主優待に恋してます。モニター・優待・懸賞♪ネットのお買い物。宅配便を待ちわびる日々。カフェ・雑貨・キレイ・可愛い・美味しいが大好き 日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

日々のお届け物が楽しみ☆ そんな、Saeの日記です☆


株主優待大好き!(^^) 株主総会も参加すると楽しい♪為替もチェックしています☆ お得で楽しいことを探しながら暮らしています(‐^▽^‐)


また、通販&楽天ショッピングポイントサイトからお得なサンプル注文、お安く買えちゃうモラタメ、クーポンサイトなど、ポイント生活&モニターお試し&ネットショッピングも♪

知らないことは損ではないけど…知っていると「ちょっとお得」ってことありませんか?そんなお得を拾って楽しんで生活していきたい 株の話だけじゃなく…懸賞や雑貨、小さな幸せを綴っていきたいです(^-^)/

***********************************************************************************


雑貨が好き 雑貨屋めぐりが趣味 神戸在住の主婦です♪ ☆雑貨作りも好き☆


検索から ◆デコパージュ石鹸 作り方◆  で来られた方☆ 作り方は  ◆こちら◆  ◆こちら◆


コスモス作品ブログですコスモス

◆紙ナプキンでデコパージュ&リメイク大好き Saeの作品日記◆


音譜お得にお買い物 楽天ショッピング&レビューです音譜

◆SAEのお買い物 楽天お買い得チェック◆



神戸スイーツ カフェ&レストラン 神戸のホテルなど 神戸の おススメ 情報も 更新しています♪

◆神戸のランチ◆


また、おひとり様でホテルに泊まったり、おひとり様女子旅を楽しんでみたりと、自由きままに、ふらりと徘徊&放浪するクセもあります(笑) ◆おひとりさま 旅記事はコチラ◆


贅沢はできないけど、自分の出来る範囲で生活を楽しんでいけたらな~と、日々模索中



***********************************************************************************

~ ランキングに参加しています ~ 【くつろぐ】 リンクリックブログランキング

ブログランキング ドット ネット アクセスアップ ブログランキング参加中! FX

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

懸賞・プレゼントランキング @With 人気Webランキング ブログランキング参加中!   ブログランキング

***********************************************************************************


(記事に全然関係のないコピー&ペーストのコメントは承認・お返事しかねます。ご了承願います)

 

  チャンスイットでお得生活

ブログでお小遣い 無料サンプルも 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア


ブログタイムズ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

NEW !
テーマ:
先日、楽天で頼んだ、ふるさと納税の書類が届いてます(私名義のん)

宮崎県の川南町


一万円分、真空パックの肉&ハム・ソーセージ等加工品ですが、2月に届きます

書類と処理は今年

ふるさと納税、相方のと息子の分を、年末間際の駆け込みで色々頼む予定なのです(そちらは違うサイトから)

こちらは到着が2月で私は逆に良かった

12月はなんだかんだ頂いたり届くから、来年は早めに計画して、ふるさと納税をしないといけないね(冷蔵庫が…)

野菜とか、二回三回に分けて届くのも良いかもなぁ

本日、思いがけず頂いたお品


缶詰めで良かったのだ(日持ちがするし、冷蔵庫に入れなくてすむ)

私は甲殻類はアレルギーがあり、あんまりなので、相方の胃袋におさまります

肉は食べるけど…、これも摂取量を減らしてるから、息子と相方行き(お酒も…)

個人的には先日頂いた豆腐&豆乳鍋セットが一番嬉しかった(豆腐なら思い切り食べれた♪)

野菜とか魚、フルーツを、ふるさと納税で頼もうかな

相方の年齢が上がったこともあり、頂いたりすることもあるし、ふるさと納税もするので、優待は紙が最近は好きです

もしくはクオカード、更に言えば利益とって現金、かな、今は。

生活スタイルや、家族や自分の働き方で投資スタイルは変わりますね

子育て中は宅急便やら当選品などの荷物が届くのが楽しみでした。優待消費の外食も食べ盛りは楽しむことが出来た

でも、フルタイムで働きだすと、荷物の受け取りに休日を当てるのも、優待消化に追われるのも面倒になり…好きな時に好きな物を食べたいし自由に動きたくなりました

これから先は仕事は一時期よりセーブして生活をゆっくり楽しみたいと思っているし、老後を視野に入れるので、多分、少しずつ、また優待取得や総会参加にシフトしていくとは思ってます

でも、きっと子育て中に欲しかった銘柄とは違いがあるはず

仕事も、色々ありながらも好きだし、長く勤められる職種だし、きっとまだ働くんだろうな(体のために、時間は減らしたけど)

来年はどんな年なんだろう?

変化を楽しみながら、楽しく暮らしていきたい♪

↓ 本日の仕事終わりの夜散歩

住吉で下りて、次にちょっと行きたい場所の下調べをしてから、御影まで歩いてぶらり




お買い物して、ゲオでマンガかりて帰宅

体は少し弱くなったけど、好奇心は衰えてないので、行きたい場所は沢山

私の場合、行きたい(知りたい、見たい) が、 生きたい の原動力であり、生きてる意味や楽しみみたい

来年も興味が湧いた場所にあちこち出掛けたいなぁ

そのためにも、お小遣い稼ぎを色々と頑張ってみます☆

今年は少し前まで株があんまりでしたから、百貨店積み立てをしました

来年は百貨店でうまくお買い物して、現金を投資や旅行やらに使いたいかな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昼まで寝てから、午後から100円ショップと雑貨屋などを徘徊

寒くなってきたので、ぬくぬくグッズを購入(*´-`*)ノ

100均で売っていた、300円のお品です(最近は100円ショップでも200、300、500、1000円とか置いてあるよね)

100均でも、いいなと思ったら300円なんだな(笑)


↓ こちらはダイソーで100円

プチサイズで、可愛かった



病後から、冷えとり&温活をしています

とにかく、下半身を冷やさないように靴下と腹巻きとレギンス愛用(苦笑)

半身浴をしたり、食べ物も少し気をつけてはいます(水と油と塩を変えました、今は上白糖は使いません、黒砂糖やきび糖、メープルシロップ)

1年半位やって、やっと少し実感というか、効果を感じています

冷えとり、はやっていますが…人におすすめはしません(  ̄- ̄)

よほどの覚悟か、前向きな捉え方が出来る人向け?(苦笑) 冷えとりじゃなくても、体質改善は他にも方法はあるしね

めんげんというか、毒だしの効果は人それぞれですが、肌に出たり痒みが強いと、かなりメンタルもダメージ受けます

私はもともとアトピー体質のため、肺、腸、肝臓が弱く、毒だしの経路が肌になります(だから、よけい辛く途中で後悔した)

この一年半、泣きたくなるような、痛みや痒み、人前に出たくない位の肌でした

冷えとりをはじめた最初は、目やにやら、指の間がじゅくじゅくしたり、あちこち痛かったり、白髪が増えたり、まぁ、ありとあらゆることがあり、そして過去にアトピーすら出なかった場所まで吹き出物の嵐

悩んだりしつつ、色々やってみた中で、カッピング(吸い玉)が個人的には効果を感じました

やっと…、かれてきたというか、出すものだしたかなって感じになってきた

体調や肌も戻りつつあります

まだしばらくかかりそうですが、せっかく頑張ったので、無理せずにゆるゆると続けていこうかと思っています

低体温でしたが、ましになってきたかな

一度、断食をしてからは特に胃腸が敏感になってしまって一時期は大変でした(/。\) (でも、便秘体質は改善しました)

外食もしますが、食べ過ぎたり、変なもの食べると肌に出たり、吐くようになってしまった(滅多にないけど、中国産とか、添加物凄いのんはあかん)

あまりに制限した食生活も楽しくないし、今の日本では無理ですが、せっかく毒だししたので、体調キープはしつつ、楽しく生活したいです

日々のご飯に気をつけながら、まぁ1~2割は毒を入れても良いかな(外食や、お菓子や、お酒やら色々)

毒を入れないより、毒を入れても出せる体が理想

体を温めながら、歩いたり運動も取り入れて、美味しいものを感謝しながら少量いただいて、無理せずにストレスためずにゆるゆる暮らす

そんな感じで生きていきたいと模索中でございます

もともとせっかちで貧乏性なので(苦笑)ついついなんでも詰め込みがち

それが重なりキャパ超えすると、楽しかったはずのこともストレスになりますしね

仕事も、株も優待も、ほどほどに、食べる量やらスケジュールもほどほどに

買い物も消耗品を買うのはOK 、あとはほどほどに

引っ越しして減らしたのに、また増えつつあります、ヤバいヤバい( ´△`)

12月、欲しいもの、可愛いものが沢山ありますが本当に必要か自問自答しながら買わないないとね

物より思い出 が一応モットーなんだけど、12月は欲しいものが増えて色々といらないものまで買いそうになるわ(笑)

今日は温かグッズを買いましたが、あたたかい思い出をこの冬も作りたいな

とりあえず、家族揃って健康が一番です

当たり前で普通なんだけど、当たり前がそこにあることが幸せ

ルミナリエの時期はいつもそう思うな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事は終わったけど、今日は自宅でちょっと作業予定(明日、休みだからちょっと夜なべするつもり)

帰り道にファミマで、作業のお供にタリーズのカフェモカを買う(ほんとはタリーズでのみたいけどぉ…我慢)

最近はnanaco支払い、セブンイレブン利用が増えたけど、私はまえのおうちのときには立地からファミマ利用が多くて、T ポイント愛用者

だから、今でもわりとファミマを使うかな(YahooやTUTAYA も使うし)

WAONも使えるから便利だしね

マイカード ↓


WAONは、別のカードもありますが、ファミマでは ↑ を利用

ファミマで、WAONを一万円チャージすると1000名に三千円当たるキャンペーン中

チャージしました☆

三千円当たればラッキー

当たらなくても、どうせWAONは日々の買い物に使うから無駄にはなりませんから

たまったT ポイントは、Yahooふるさと納税に使います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお休みでしたが、所用で遠方まで出かけておりました

夜になってバタバタと帰宅したら、こちらが届きました~♪

伏見屋さんの豆乳鍋セット


わーい、鍋の素

おあげに豆腐に、がんも、生湯葉\(^_^)/



タイムリー

週末は助かるし、ヘルシーですし

生湯葉食べて、幸せ( *´艸)

湯葉大好きなんです

うん、美味しいお豆腐に湯葉だ

相方のお仕事関係の方よりいただきました(*_ _)ペコリ

色々頼んだ物の到着やら、頂き物がある時期ですね

計画的に冷凍・冷蔵庫を開けておかないとね~

土日はお豆腐でほっこりします(*´-`*)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日が終わるとほっとする(*´-`*)

本日も早上がり

ご褒美カフェタイム♪(ネットチェック)

アントステラ 神戸住吉店

ステラおばさんのクッキー、カフェ併設店ね♪


カントリーな店内が落ち着くし、クリスマスの飾り付けで今は特に可愛い(*^^*)

店員さんのエプロンも可愛いし


のんびりしたくて、ホットティーにしました

ポットサービスだし、レモンも二枚

嬉しいな(*´∀`)ノ


好きなクッキーが、二枚選べます♪

しまった、籠でクッキーを沢山持ってきてくれたの可愛かったのに写真を撮り忘れたよ

私が選んだのはこちら


はぁ~ 癒される

同じビルのスタバも好きだけど、今日はこちらの気分だった


コーヒーとアメリカンコーヒーは、お代わり一杯できます。540円

紅茶は486円

クッキーつくのがうれしいよね( *´艸)

はしっこのお席でクッキーいただきながら、ゆったりピアノの調べ(BGM)を聞きつつ、レモンティー


私が入った時は空いていたけど、少ししたらお客様増えた

ちょっと年齢層は高めかな

また、お得な日にクッキー買いにこよう♪(10枚540円の日)



お値段、雰囲気やサービス考えたらコスパ高いと思います

住吉は上品で落ち着く街なんだ

しばらくルミナリエの間は三宮元町以外で遊ぶ予定

好きなショップがいくつかあるので覗いて帰ります(*^^*)


***********

今夜はパソコンにはりつく予定(笑)

今のうちにのんびり

あ、そうそう同じビルにミスドがありまして

私はau なので関係ないですが、沢山並んでいました~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もちょっと仕事が早上がり

夕方時間があったんだ

お茶しようかと思いつつ、小腹すいたのと、1日だったなぁ~と

丸亀製麺にて釜揚げうどんを半額にて

肉汁つけて、計280円


多分、このまま、これが晩御飯になっちゃうかな


明日から神戸はルミナリエです~( ´~`)

観光地、神戸としては有り難いけど、周辺がめちゃくちゃ混雑するんだよね…えーん


しばらく一週間ほど元町~三ノ宮間は寄りつけないので、本日あちこちうろちょろして遊んできます


明日から電車…帰り道が混みそうだなぁ(*ToT)

ルミナリエ、毎年後半が混みます

お早めにお越しやす

ルミナリエのイルミネーション始まりは、大丸近く、元町駅界隈からスタートですが、人が沢山だと迂回ルートをぐるぐる並ばされます

それが、一駅分、三ノ宮界隈まで伸びていたりするからおそろしい

ま、三ノ宮元町間は歩ける距離ですけどね

ルミナリエルートの店はいきにくいし、出口界隈の分かりやすい飲食店は混雑

ちょっと一本裏手に入ったりすると空いていたりします

道も、地上は混みますが、地下道はすいてます

お気に入りの店も多いエリアですが、しばらく余所で遊ぼ(笑)

*********

本日、ポンドが急伸しています
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

区役所に用事があり、六甲道に~

あはは、今月中にと思っていたら、末日になっちゃったわ(/。\)

役所のあと、銀行二ヶ所よってから、雑貨とか色々みて、お茶休憩&ネット

どちらもカード残もあり、ドトールとタリーズで迷ったけど、タリーズに

気になってたメニューを注文☆


アイリッシュラテ 一番左

エスプレッソのコクと焦がしカラメルのような芳醇な味わい

うん、やっぱり好きな感じだった~(*´∀`)ノ


一番右の、カベルネ&ストロベリーティーも気になっています♪

少しまったりして、図書館よって、買い物して帰ろうf(^_^)



もう明日から12月

タリーズで福袋予約、今年はどうしようかな?

昨年は一万円福袋を買いました

 

http://ameblo.jp/sae-no-kabu-life/entry-12113393124.html

ドリンクチケット20枚もちゃんと使いきりましたし(笑)また、買おうかな、どうしようかな?スタバも気になるし…

などなど、色々考えながらまったり中



福袋やカードチャージ、12・1月は支払いも多いけれど、お得なキャンペーンが多いよね

お得な時に買って、来年も遊びや癒しに活用したいです

タリーズ、クレジットカード使えるようになってるから、以前より利用価値もUP(使えるのはビザとマスターカードね)

次回のチャージはカード使える店でチャージ予定

福袋頼む店はポイントとかお得な駅ビルやファッションビル内とか

ドリンクカード使うのは、独立立地の郊外の静かな店や、観光地にある話題の店など

同じタリーズでも、わりと使い分けしています

12月は更に情報収集しなきゃ(*´∀`)ノ☆

タリーズ福袋2017   三千円のは阪急オンラインでどんなのか見れたよ~~(*´∀`)ノ買えるし

他福袋もチェック~( *´艸)

11月25日~だけど、サマンサタバサとか、カシミヤ福袋とかは既に売り切れだよーん

大丸松坂屋オンラインのWEB 福袋は第三弾が昨日11月29日~だから、まだ色々とあったかな

店舗で買うほうが友の会やらお値段はお得があるんだけど、交通費やら並ぶ時間や売り切れを考えたらWeb もありかもね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マクドナルドで、ホットココア~(*´∀`)ノ

休憩とネットするため(昨日は少し円高にふれたけど、今日は円安にもどしてるね)


夜だからもっと少ないかと思っていたけど、お喋りしてるグループが数組いたり、私のようなお一人様がいます


夜のお散歩中~

今日、バイク移動で歩いてないので、このままでは多分運動不足で寝付けない

灘駅から春日野道、HAT神戸を回る遊歩道があるので一回り









コンビニ徘徊&新商品チェックして帰りますf(^ー^;

若いときみたいに最近眠れないんですよね…

寝るにも体力必要なんだねぇ(苦笑)

ネットをやりすぎだからもあるんですけど(液晶画面はよくない)

さて、もう少し歩いてこよー

若いときより動かないくせに、食べていたらよくないよねぇ(笑)

食べるの好きだから(笑)動くしかありません(/。\)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)