株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ

株投資、株主優待に恋してます。モニター・優待・懸賞♪ネットのお買い物。宅配便を待ちわびる日々。カフェ・雑貨・キレイ・可愛い・美味しいが大好き 日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

日々のお届け物が楽しみ☆ そんな、Saeの日記です☆


株主優待大好き!(^^) 株主総会も参加すると楽しい♪為替もチェックしています☆ お得で楽しいことを探しながら暮らしています(‐^▽^‐)


また、通販&楽天ショッピングポイントサイトからお得なサンプル注文、お安く買えちゃうモラタメ、クーポンサイトなど、ポイント生活&モニターお試し&ネットショッピングも♪

知らないことは損ではないけど…知っていると「ちょっとお得」ってことありませんか?そんなお得を拾って楽しんで生活していきたい 株の話だけじゃなく…懸賞や雑貨、小さな幸せを綴っていきたいです(^-^)/

***********************************************************************************


雑貨が好き 雑貨屋めぐりが趣味 神戸在住の主婦です♪ ☆雑貨作りも好き☆


検索から ◆デコパージュ石鹸 作り方◆  で来られた方☆ 作り方は  ◆こちら◆  ◆こちら◆


コスモス作品ブログですコスモス

◆紙ナプキンでデコパージュ&リメイク大好き Saeの作品日記◆


音譜お得にお買い物 楽天ショッピング&レビューです音譜

◆SAEのお買い物 楽天お買い得チェック◆



神戸スイーツ カフェ&レストラン 神戸のホテルなど 神戸の おススメ 情報も 更新しています♪

◆神戸のランチ◆


また、おひとり様でホテルに泊まったり、おひとり様女子旅を楽しんでみたりと、自由きままに、ふらりと徘徊&放浪するクセもあります(笑) ◆おひとりさま 旅記事はコチラ◆


贅沢はできないけど、自分の出来る範囲で生活を楽しんでいけたらな~と、日々模索中



***********************************************************************************

~ ランキングに参加しています ~ 【くつろぐ】 リンクリックブログランキング

ブログランキング ドット ネット アクセスアップ ブログランキング参加中! FX

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

懸賞・プレゼントランキング @With 人気Webランキング ブログランキング参加中!   ブログランキング

***********************************************************************************


(記事に全然関係のないコピー&ペーストのコメントは承認・お返事しかねます。ご了承願います)

 

  チャンスイットでお得生活

ブログでお小遣い 無料サンプルも 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア


ブログタイムズ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


テーマ:
今日はフラを習いにいきました~♪

一日体験教室

友人が先生なのです

フラは、躍りという意味で、フラダンスだと躍り躍りになっちゃうから、フラでよいのだそう

ハワイの島によって、衣装の色や花も違うらしく、ハワイの伝統であるフラについて、はじめて知ることが色々ありました



レイ、可愛いなぁ



見てるのと、やるのは違いますね(苦笑)

基本のステップだけでも、なかなか、難しい

手のふりをつけると、足と手が合わないし(笑)

ぜんぜん形になってなかったんだけど、短い一曲を教えてもらって踊りました

じんわりとですが、全身汗をかきました

なんだか気持ち良かったです

動いたら、お腹がすきました(笑)

ガストにgo(^-^)/


一応、糖質制限の麺にしてみた


たまには運動しないとね

楽しいお出かけでした



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は仕事の帰り道に和菓子を買いました♪

秋ですねぇ

千鳥屋さんにて、黒豆茶をいただきながらおはぎを買い、ついでにこちらの箱を購入

千円で色々入っています(^-^)


中は~


七個入ってます


明日は祝日☆秋分の日

お墓参りは無理だけど、おはぎを仏壇に供えました

明日は買ってきたおやつを、美味しいお茶と楽しみます(^-^)/ 

おうち 大好き


あ、千鳥屋は 千鳥屋 宗家 です。三宮駅近くにも、関西はあちこちある。

お茶にあいそうな季節のお菓子をのぞいてたら、お茶とカステラとか試食いただいたりするので、たまに買っちゃうんだな(^-^)

この前はお干菓子と栗のお菓子をついつい(笑)

関東の千鳥屋 総本家は倒産でしたかね……

ややこし

兄弟で同業を分けて継ぐのも、色んな飲食で暖簾分けも、難しいね

悲しいけど、兄弟は他人の始まり かぁ

もめるほどの遺産もなくて普通が一番(苦笑)

長男の嫁で四苦八苦したけど、それもまぁ今となってはお金や色々考える勉強のきっかけになったかなぁ……

まだ、感謝できる程に人間できてないけど(笑)苦しみを過去の思い出にできつつある

私自身は姉妹で良かったです

***************

黒田さんの会見みました

量→金利 ですか

見たけど、市場がどう反応するのか、イマイチ分からないです

マイナス金利を更にと思ってましたが違うんですねぇ

思っていた形ではない規制緩和ですが

とりあえず動きそうと思っていた日に会見があり市場は動きました

株価は上がるとは思っていたから、よし

しかし、為替はおもわくと違う動きでした……(^_^;)

今日、午後に円安にふれてから、夜は円高と忙しいですね

今夜の海外のニュースにも注目しつつ、のんびりいきます

103 104 105円高あたりにいってほしいんだけどなぁ

アメリカの利上げはあるとは思うし、イベントではそれをエサにするやろうけど、大統領選終わるまではないと個人的には思っています

日本のためにも、もう少し、ドル高円安を希望してるのだけど、世界情勢がゆらぐたびに円高はあるとも思う

小刻みに上下してくれたらいいかな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
外食産業展にきています~♪



インテックス大阪にて

あげたて えびの天ぷら


SweetSも色々











一周まわったらお腹一杯でした

くまもんもいた


ドリンク券で飲み物をひきかえ、抽選会にも参加

外れでしたが、空くじなし、いただける商品からホットケーキミックスをチョイスしました

カレーはブースでいただいた試供品


また何か作ってみよう(^-^)/

楽しかったです☆









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来ちゃいました、今日も宝塚♪

本日は、桜華に舞え

またまた時代物

戦国や幕末、好きですから~( ・∇・)

この舞台は、幕末からその後の西南戦争を描いています



背景やら薩摩なまり等、ちょっと難しいところもありました

帰ったら、また調べよ、幕末はある程度分かるが西南戦争はあんまり知らない

ドレスの美しさも好きだけど、最近和装が粋に感じるんだよなぁ

あー、美しかった&楽しかった

目にも心にも、栄養♪

また、来る、多分(笑) ( *´艸)


今日は阪急百貨店の友の会利用なので二階席奥です(全体が見えるので後ろでも楽しめる)

もう一度みたい時や好きなジェンヌさんの作品はネットで一階席を購入したりします

お昼を食べてなかったので、帰りにランチがわりのサンドイッチ


痩せなきゃ……

美しいものをみたら、更に感じました(苦笑)

夏に痩せなくなった……

食事制限?運動? どうにかします…( ´△`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週明けから円高に動いてましたが、昨夜、円安方向にふれました

ドル高に動いています♪

今朝は、102円半ば

原油価格の上昇からのよう

ユーロも動きました(^-^)

先週末は104円→今週101円→102円

地合いが読めないので両建ての人も多いのかな

小刻みに上げ下げ希望

今日はメジャーSQ

仕事が休みで遊びにいくけど、一応ウォッチはしてる

次は、20、21日あたりに注目しています

***************

北朝鮮が核実験ならば、アジア市場はちょっとまた変な方向にいきそうですね……

リスク回避となると円高になるんですが、どうなるんだろ。。

両建てするか、スクエアにしよか

んー

朝は喜んでいたんですが、やっかいだな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神戸のベイエリアを眺めながら、足湯中


今日、明日と仕事がお休みなんです♪

来週から少し忙しくなる予定なので、前倒しで遊んでおります(笑)



ラ・スイートの蓮もいいなぁと迷いつつ、今日は万葉倶楽部に

今日までが有効期間の1000ポイントいただける葉書が届いていまして、1000ポイントは1000円の価値があるので、ついつい来ちゃいました(^-^)

フロントで「おめでとうございます♪」と言われ?σ(^_^;)?

1000ポイントは当たりだったと聞きました

そっか、ラッキー(1000ポイントは次回以降使えるって)

フロントでいただいたサプリメントと、おやつ用クリップ(クリップは万葉倶楽部カレンダーについてる粗品カードにて)

こういうキャンペーンやら葉書やら上手いですよね、万葉倶楽部さん

ちょっと足が遠のきかけたら絶妙なタイミングでキャンペーン葉書やらがくるので、ついつい通っております(笑)



いつもなら岩盤浴に行くのですが、ちょっと体力ないので、今日は平日限定のランチと入浴のセット2980円をチョイスして、食べたあとはひたすらダラダラ過ごしました(笑)



花籠御膳 ちょっとずつ色々食べられて良かった




あとは、レディースルームで寝て、お祭り広場で漫画を読み、風呂はいって寝てf(^ー^;

今日は映画はみたいものではなかったかな



読みたい雑誌は、ほぼ読みました(笑)

雑誌は買わない、ここで読んでることか多いかなぁ

万葉倶楽部を出て、同じビル内のサンマルクにてアイスコーヒー


相場チェックしたら、夕飯のお買い物して帰ります♪

いつもと違うスーパーはちょっと楽しいしね☆

渇いた喉と心を潤したので、もうしばらく頑張れそうです

さて、おひとり様のエネルギーチャージ終了

主婦業にもどります☆

お買い物いって、かえろ(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カルディで、いつもの~♪

うちの定番品



塩と麺がおいしいと具は何を使ってもオッケーだな☆

生ハムはサラダにピザにと色々使えるし

パスタは円高時や楽天マラソン等などの際オリーブオイルと一緒に大量にネットで買うこともありますが、最近はお店でちょっとずつ買うことが増えました

定番以外のちょっと変わったものも試してみたり、新しいうちのお気に入りを発見したい(^-^)

***********************

雇用統計はまずまずでした♪

本日は米市場はお休み、明日からまたウォッチします☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ハーバーランドまでいった時にハニーズに

値引きで安くなっていたジャージー素材ウエストゴムの薄手無地のロングスカート980円と下着580円


株主優待券利用です

優待は、下着とか靴下に使うことが多いかな

優待生活は、最近ネタにしないし、一時期よりかなり取得数は減らしていますが細く長くやっています

ーというか、結構整理したんだけど、ハニーズは取得金額が安いのとメイン口座じゃないので放置銘柄でして(そんな銘柄がいくつかある)

ロングスカート、Tシャツにあわせて室内着にします

Tシャツに短パンが一番楽なのですが、宅急便が来たときとか、ちょっとスーパーに行くときによいかなぁと♪

おしゃれはしたいんだけど、しんどい服はもう着たくないお年頃(苦笑)

ヒールも最近履いてない(/。\)

自然素材じゃないと暑いし、最近は年齢不詳の森ガール風ファッションです

若いときの方が大人っぽい格好してましたね

髪型も、ロングからセミロング

ボブからショートボブ

最近、更に短い(苦笑)

10年前の私が今の私を見たら、どう思うのだろう(  ̄- ̄)

ま、人は変わるものだし(笑)

10年前よりは体型も生活もゆるくなりましたが、ゆるゆるとのんびり楽しくやってます☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
期間限定のパンケーキを食べてきました☆

キャラメルハニーパンケーキ with  ベイクドバナナ

黒いのは、焼きバナナです(笑)


今日は夕飯からハーバーランドまでお出かけ


色々とイベントやっていまして、本日はよさこいの衣装を着た人達を沢山見かけました♪ 格好良かったです(^-^) 


せっかくハーバーランドまでいったので、息子と晩御飯を食べて帰りました(パパの夕食がいらない日でしたので)


エッグスンシングスにて

サラダ


エッグベネディクト


卵がとろーん


息子が「足らない……」と呟くので追加したオムレツ(笑)



パンケーキ


息子といくと色々シェアできます(一人だと何か一皿でお腹いっぱいだわ)


焼きバナナはちょっと甘かったけど、ハニーパンケーキは優しい甘さだし、お料理も全部美味しかったです

また行きたいな♪

平日はいつものスーパーで特売品を買って日々チマチマしてるのですが、家族とのたまのお出かけはいつもと違うことをしてみることにしてる(うちは全員働いていて時間もバラバラ、家族が夕食揃うのは週末1日程度、揃って外出は月に一度あるかないかなので)

かえりにカルディと成城石井により、買ったことのないちょっと変わったお菓子やつまみを買い、ドリンクを買い、パン屋さんで明日のパンを買って帰りました

明日の日曜日は家にいて、それらで少し贅沢しながらブランチして、うちでまったりします

あさって、月曜日は通常モードに切り替え、節約ドタバタ生活突入です(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社帰りにタリーズへ

もう、全部投げだしちゃいたい気分(/_;)/~~の1日だったので

甘いものを補給したくて

スイートパンプキンスワークルに



おぉ、黄色い♪ パンプキンの種ものっている♪


まったり~、パンプキンの甘さに癒されながら、しばしぼーっとまどろむ

うま~い、あま~い、つめた~い、つら~い、うわーん、うにゃにゃにゃにゃ~、思い出すな~、考えるな、私

( *´・ω)/(;д; )

会社では冷静をよそおい、頭の中で理論で押さえこんだけど、納得できない行き場のない感情はなかなか消化できない……

そんな日は、小一時間、カフェでぼーっとよく過ごします

まだ、ちょっともやもや残ってるけど、パンプキンスワークルと一緒にある程度飲み込めたかな

はー、美味しかった



今晩は雇用統計

参戦しよかなと思っています

そのためにも、頭の中を整理して心の中も落ち着かないとね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)