加藤産業の優待ジャム到着

テーマ:

お株は最近売買なしでおもしろくありません。

 

あ、節税用の売買はしています^^

 

 

FXではずっとお塩の豪ドル/円の買いポジを決済しました。

スワップも付いていたので一応お小遣い付きです。

 

米ドル/円、いつの間にかスワップポイントが高くなっていますね~

高スワップ通貨と言われた豪ドルやNZドルと変わらないくらい上がってきています。

 

 

 

 

加藤産業より優待のジャムが届きました。

 

 

こちらのジャムは美味しいのでお気に入り。

 

オリックスのジャムも手付かずで、ジャムいっぱい。

 

 

 

 

コンビニタダ様とソフトバンクのスーパーフライデー

 

image1.JPG

 

 

+Kでメロンパンの無料クーポンとおにぎり100円引きクーポンを頂いたのでサンクスで交換。

 

おにぎりは少々持ち出しですが、楽天ポイントで支払いました。

 

 

ソフトバンクのスーパーフライデー、今月はミスドで250円クーポンです。

 

行った時間帯が悪かった。

 

夕方に行ったので学生さんいっぱいで20分くらい並びました。

 

私が行ったお店は、若いコは2個でも大人は複数買って差額払っている人が多かった。

 

私は250円以内に収まるようにチョイスして差額負担はなし^^

 

差額出ても楽天ポイントで支払ってもよかったんですけどね。

 

 

スーパーフライデー、先月のサーティワンは皆勤賞でした。

今月もたぶん毎週行けそうです。

 

 

AD

丸亀製麺

テーマ:

今日は丸亀製麺の日でした。

 

もちろん行きましたとも^^

 

image1.JPG

 

 

いつもの肉汁がなくて、親子丼がありました。

 

丸亀製麺に親子丼のメニューがあるなんて初めて知りましたが、炭水化物Wになるので親子丼は注文せずにかしわ天とゲソ天を取りました。

 

 

 

去年の優待券と新たに届いた優待券でお支払い。

 

 

新しい優待券

 

 

500株2名義なので12000円分あります。

(1000株1名義でも優待内容は一緒なんですけどね)

 

 

10年後に5000億の売上を目指すという壮大な夢にかけて、500株は去年よりずっとホールドしています。

 

9月権利時に購入した500株も今のところ持ってます。

 

でも株価はちょっと停滞気味(´_`。)

 

 

最近は、「丸亀製麺」より「豚屋とん一」とか「天ぷらまきの」など違う業態の出店が相次いでいます。

 

 

トリドール、がんばって~

 

 

 

 

今日から始まったレシポの野菜生活。

 

今の時点で残数半分以下になっています。

 

日曜日まで持ちそうもないですね。。。

 

 

 

 

 

 

AD

最近は毎日のように株主優待品が届くのでブログネタに困らなくて助かります(^_^;)

 

 

プリマハム

 

 

 

去年はこの時期にハムが6つも届いて消費に困った。

 

今年はプリマハム2個だけです。

 

1000株単位ため逆日歩回避に現物取得して、数千円のお小遣い付きで手放せたので嬉しかったです。

 

消費期限は1月20日。

 

 

 

アドバンスクリエイト

 

 

いつものカタログ。

 

2000円相当なのであまり選び甲斐はありません。

 

優待だけなら権利取りませんが、総会目的もあるので^^

 

お株は売ってから上がること上がること(泣)

 

 

 

ホンダ

 

 

長期優待として3年以上の株主にもらえるそう。

 

オリジナル切手2枚です。

 

 

ホンダは夫の持株です。

リーマンショック前からのホルダーです。

 

うちの車もホンダ。

買い換え時にはトヨタや日産も見に行ったけど結局ホンダで決まり。

 

ホンダ好きの夫です。

 

 

 

 

そうそう書き忘れていましたが、11月権利取得はユーシンとモリトだけでした。

 

 

 

 

 

 

AD

ヒロセ通商から優待到着

テーマ:

わが家にもやっと本日到着しました。

 

お初のヒロセ通商の株主優待です。

 

 

並べてみると圧巻ですね~

 

1万円相当のものってどんなのかしらって1名義だけ権利取得しました。

 

GMOクリック証券でも「もうカレー」などネーミングが遊びっぽい食品が優待で送られてきたので、似たようなもんですね。

 

使えそうなのはスパゲティだけ。

レトルト食品ってほとんど食べないので、たぶんどこかにお嫁入りになると思います。

 

来年の権利はいらないかなぁ。

 

株は買値+手数料程度で売ってしまっています。

 

 

 

 

人間ドックの結果が郵送で届きました。

 

ドック当日におおよそ説明を受けていたのですが、報告書には聞いてないことも書いてありました。

 

尿検査で潜血と円柱数+2なので再検を受けて下さい とか 腎臓は両方とも石灰化しているとか。

 

潜血は毎回のことで、泌尿器科で細胞診を何回か調べて異常なし。

潜血は腎臓の石灰化が血管を傷つけているのかもしれないと先生に言われました。

 

でも「円柱」って初めて聞きました。

また泌尿器科に行きましょうか。。。

 

年を重ねるとイロイロ出てきます。

 

とりあえず数値や検査結果に異常があっても経過観察レベルなので少しほっとしています。

 

 

 

あと「インボディ」というのをオプションで受けました。

 

インボディは、筋肉や体脂肪、水分などカラダの組成を測定すること。

 

脂肪、筋肉は、両腕と両足それに体幹それぞれに数値がでます。

 

想像していた通り、BMIは標準でも脂肪が多くて筋肉が少ない。

特に脚に筋肉が少ないらしい。

 

いわゆる「隠れ肥満」というのが数値で明らかになりました滝汗

 

報告書にたんぱく質を摂りましょうってアドバイスがありました。

 

野菜は普段でもかなり意識して食べていますが、これからはたんぱく質を意識的に摂るように心がけます。

 

9月末期限のスクロールの優待券で注文したのがすき焼き用のお肉と数の子松前漬け。

 

注文書の備考欄に「11月に入ってから届けてください」と書いたらその通りにしてくださいました。

 

 

 

昨日、届いたお肉を使って実家ですき焼き~

 

 

お肉を半解凍したところ

 

image1.JPG

 

 

すき焼き用500g(4500円)です。

 

image2.JPG

 

 

放牧で育てた牛だそうで、適度に柔らかく適度にしっかりしてて美味しいお肉でした。

 

義母も美味しいねと言ってくれて、いつもより食べていました。

 

 

まだ3月権利分の優待券が残っていたのと新しい優待券も届いていたので、このお肉が美味しかったらまた注文しようと思っていたのですが、リピ決定!

 

 

9月権利分は長期優待分も入れて2名義各4500円分の優待券

 

 

新しい「三ツ星北海道」のカタログにはこのお肉の掲載がなく、前回のカタログの締め切りは11月30日まで。

 

今朝、注文書を投函しました。

 

 

スクロールはファッション系や日用雑貨なども選択できますが、ついつい食べ物に目がいってしまいますウインク