週末に義母と3人でかごの屋でランチしてきました。

 

今月末期限のクリエイトレストランツの優待消化です^^

 

私と夫は日替わり昼膳(税込み842円)

茶わん蒸しを付けて108円アップ

 

image3.JPG

 

 

義母はなでしこ弁当(1490円)

 

image1.JPG

 

 

お友だちに、お得ですよと教えてもらって「ごちそうさまメンバーズカード」をその場でカード代200円払って作りました。

 

毎月プレゼントというのがあって「べつばらデザートセット」324円が1人分無料になりました音譜

 

 

 

メルマガ登録しておくとお得なクーポンも届くそうなのでメルマガも登録しました。

 

優待券での支払いでもポイントが貯まり、100ポイント貯まるとべつばらデザートセット、150ポイントで生ビールなどと交換できるみたい。

 

ランチはお得なのでまた優待券が届いたら行こうかな。

 

 

 

 

今日の権利落ち、両建て銘柄は逆日歩少なめでホッと一安心。

 

長期保有しないと優待がもらえないGMOクラウドがすごく騰がっていて、悩ましいわ。

 

いつか天井を付けると思うので出来高が増えているうちに売ろうかなと思い始めてますが、さてどこが天井なんでしょうね。

 

 

 

 

アールビバンの優待利用でタラサ志摩に行きます。

せっかくのおでかけなのでもう一泊別のところに泊まり明日から2泊3日の紀伊半島ドライブです。

AD

5月株主優待権利取り

テーマ:

5月の権利取りは、去年はモリトがあったけど今年はなし。

 

あまり無理をしないようにしようと思っていたのに、ちょっと手出しをしてしまいました。

 

権利を取ったもの

 

2791大黒天物産

2792ハニーズ

3148クリエイトSD

3349コスモス薬品

 

 

ビビりながら権利を取ったのはクリエイトSDとコスモス薬品。

 

クリエイトSDは去年の逆日歩が少なかったので制度クロスしました。

久々の権利取得です。

 

コスモス薬品は最低単元でも200万超えなのでどうしようかなと思いましたが、キャッシュが多めにあったので活用しようかなと^^

 

去年の5月権利時の逆日歩は12.3円

でも権利取りとは無縁の去年10月に、1日の逆日歩が45円とか41円付いている日があり、現物で通過させるつもりが、うまく上がったので130円抜いて両建てしました。

 

13000円以内の逆日歩ならOKです。(最高逆日歩は18800円)

 

株価安い時からのホルダーさんはウハウハでしょうけど、新規で買うにはハードル高すぎますよね、コスモス薬品。

 

 

 

最近増えた長期優待制度。

 

12月権利のMonotaRoが今日優待内容の変更をリリースしています。

 

 

長期で持てば内容もアップしますが、ノンホルダーが今年の12月権利で優待をもらおうと思えば、6月に株主になっておく必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

いろいろ優待到着

テーマ:

今日はすかいらーくを買いました。

 

6月12月権利で太っ腹な優待内容。

 

 

 

 

ガストとバーミヤンだけならクオカードが使えるけど、クオカードが使えない「じゅうじゅうカルビ」や「しゃぶ葉」に行ってみたいのよね。

 

株価をずっとチェックだけはしていたものの、なかなか入れずにいたのですが、がまんしきれず100株だけ購入。

 

権利確定まで下がるようなら買い下がるつもりです。

 

 

 

2月権利の優待品がいろいろ到着。

 

アークスから

 

 

100株なのでギフトカード2000円、アップルジュース30本、りんご3kgからチョイスできます。

 

たぶんギフトカードになりそう。

 

 

 

イオンディライト

 

 

コーヒー、カレー、ギフトカードからのチョイス

 

イオンギフトカード2000円を選ぶつもりです。

 

 

 

ウエルシアから

 

 

 

100株なので3000円のお買物券ですが、返送してTポイントに交換するつもりです。

 

2名義分6000円でお客様感謝デーの20日に9000円分のお買物ができます。

 

先週20日の土曜日は実家から一番近いウエルシアに行きました。

ポイントサイトから15000ポイントを交換して万全の体制で臨んだものの、買ったのは2400円ほど。

 

買うぞ~と思ってもいざとなると思ったほど買えません。

 

でもポイントで好きなものが買える♪という状況が嬉しいんです。

 

 

AD

今日の売買。

 

上がって欲しい株を空売りするのは嫌なのですが、ちょっと騰がり過ぎ?と思える持ち株のトリドールを空売りしてちょっぴりリカク。

 

持ち株を売ればと思うでしょうけど、売ったら買い戻せないと思うし長い目で見てもっと上がると思っているので今のところ現物株は売りません。

 

 

ライザップ祭りに参加したいなぁ。

 

って、どの株を買えばいいのかよくわからないわ。

 

 

 

少し前ですが、5月配達を希望していたサッポロビールの優待品が届きました。

 

 

200株を2名義

 

去年までシルクエビスが入っていましたが、今回は入っていませんでした。

 

 

ポンタやサンクスなどでポイント使ってビールもらえるから株主優待でリスク取ってまでもうビールはいらないかな去年のとキリンの権利取得は見送りました。

 

サッポロも今年12月の権利取得はやめようかな。

 

アサヒのように株主限定ビールだったら魅力的なんだけど。

 

 

 

 

ソフトバンクのスーパーフライデー、6月はセブンイレブン♪

 

image1.PNG

 

 

 

 

楽天ポイントカードでは土曜日にミスドのドーナツがもらえる!

 

image1.PNG

 

 

詳細はこちら

 

 

 

6月の金曜日と土曜日はタダさま活動が忙しくなります( ´艸`)

 

当選品とコンビニ引き換え

テーマ:

株ちゃんは売りたいものは売れない株価だし、買うのは今はちょっとためらいがあるので売買なしが続いています。

 

ちょっとおもしろくない。

 

決算で被弾したと思ったトリドールが今日は一瞬でも3000円を超えたので嬉しい。

 

 

 

懸賞当選でギフトカードが届きました。

 

 

ギフトカードはいくらあっても困らないので嬉しいわぁ。

 

 

 

セブンイレブンから3通いっぺんに届いた当選メールのクーポン、商品を引き換えてきました。

 

 

 

以前は複数のクーポンがあっても1個づつしか処理できなかったセブンのクーポン引き換え。

 

今日行ったら3つまとめて引き換えできるようになっていました。

サインも不要でした。

 

これだと事前の発券が必要なローソンやファミマより便利だ。

 

 

 

先日、ソフトバンクからのメールに「スマートログイン設定しているお客様は6月からヤフープレミアムの月額料金が請求されません」って連絡きてました。

 

ソフトバンクのHPのリリース

 

ソフトバンクユーザーは月額462円が6月から無料ってこと?

 

年間5000円チョイの節約は結構ありがたいけど。