バリューHRのポイントで買ったもの

テーマ:

8月期限のバリューHRのポイントで買ったものが届きました。

 

 

 

先日ちょっと風邪気味になりました。

 

病院行くほどでもなく、市販の薬がおうちにあればいいなと思って風邪薬とうがい薬をチョイス。

他にたまに胃が痛くなるので胃腸薬、在庫薄のハブラシなども購入。

 

これで3000円チョイくらいです。

 

 

イソジンは明治製菓の手を離れたのでちょっと古い?

 

 

 

 

暑くて料理する気が失せるこの頃ですが、ケークサレ作りました。

 

image1.JPG

 

 

元々ブームというほどではなかったケークサレですが、今はほとんど聞きませんね。

 

たまに作ると美味しいと思うのですが・・・

 

 

image2.JPG

 

 

朝食で食べました。

 

卵、チーズ、野菜たっぷりで栄養バランスはいいし、2、3切れほどでおなか満たされます。

 

AD

猛暑でひきこもりの日々ですが、今日はでかけなきゃいけなかったので、ついでにランチは外食しました。

 

月末まで平日、90円キャンペーンをしているかっぱちゃんです。

(このキャンペーンはお店によってはやっていないところもあるようです)

 

image4.JPG

 

 

かっぱ寿司のエビ天巻、好きなんです~

 

レーンを上を回っていることが少なくて、タッチパネルから注文すると揚げたての天ぷらでのお寿司が来ることが多いです。

だから余計美味しい。

 

 

 

午後からは久々に会う友人とガストでティタイム。

 

宇治ミルク金時とドリンクバーを注文しました。

 

image3.JPG

 

思った以上のボリュームですが、お味はお値段それなりかなぁ。

 

でもガストは時間を気にすることなくおしゃべりできるのがありがたい。

 

ドリンクは何杯飲んだかわかりません^^

 

 

 

お出かけの間に長期で指値していたライドオン・エクスプレスが刺さっていました。

 

銀のさらって注文したことがなくあまり興味のない銘柄だったのですが、さすがにここまで下がってくると優待+配当の利回りが魅力的で先週長期指値したばかり。

 

900円を割れるならもう1名義買うかも。

 

 

 

 

マイレピでパンテーンがお友だちの分を入れて8個分1万名に当たるキャンペーンを実施中。

 

写真では3回分くらいのサンプルかなと思います。

 

マイレピアンバサダーになっていることが条件でこれはすぐに登録できます。

AD

美味しい昆布茶をお試しさせてもらったことがある玉露園さんから「グリーンティー」を頂きました。

 

 

 

抹茶好きなのでかなり嬉しい。

 

 

国産抹茶100%使用の玉露園さんのグリーンティー、暑い時にはアイスコーヒーも美味しいけど、緑さわやかなグリーンティーは見た目にも涼やか。

 

image2.JPG

 

ほどよい加糖で甘さ控えめなのもいいですね~

 

 

私はお水だけで飲みましたが、ミルクとの相性もよさそうでお抹茶ミルクも飲んでみたい。

 

 

 

ゼリーでふるふるデザートも作ってみましたよ。

 

image1.JPG

 

 

寒天でも美味しいと思いますが、柔らかめのゼリー仕立てで、ゼリーには甘味を足さずに家にあったこしあんをかけました。

 

暑いさなかのデザートにぴったり。

 

 

水分にすぐに溶けるグリーンティーはデザート作りには最適。

抹茶ババロアも美味しいだろうな。

 

 

これから涼しくなり、冷たい飲み物はちょっとという季節になれば、温かいグリーンティーも美味しいそうですよ。

 

 

玉露園さん、ごちそうさまでした。

 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

 

AD

杉田エースから優待到着

テーマ:

杉田エースから選んでいた商品が届きました。

 

本業は建材屋さんですが、「IZAMESHI」という長期保存食を販売しており優待品でもあります。

 

いくつかある商品から選んだものです。

 

 

おかずセット

 

 

 

ごはんセット

 

 

 

どれも美味しそうですぐにでも食べたいくらい。

 

おかず類はレトルト食品で賞味期限は2年後、ごはん類は乾燥したごはんでお湯もしくは水を入れてから食べるというもので賞味期限は2021年でした。

 

非常食としてしばらく置いておこうかなと思っています。

 

 

2021年という賞味期限を見て、「私そこまで生きているかしら」って思いました^^

 

世界の山ちゃんの創業者が59歳で亡くなったという記事をみたり、任天堂の前社長も50代半ばで亡くなっています。

 

自分もいつどうなるかわからないなと思うお年頃です。

 

3年がかりで放送するドラマが家族で話題になった時、90歳の義母が「3年後なんて私生きてないわ」って言いました。

 

「大丈夫~」と周りは口ではいいなかがらもその気持ちはなんとなくわかります。

 

年齢を重ねてくると、元気で生きていたいという気持ちはあるものの、先のことはわからないと弱気にもなります。

 

優待品の賞味期限を見ながら、そんなことを考えてしまいました。

 

 

 

杉田エースの株、そんなに上がることもなく下がることもなく安定していて配当(年間25円)と優待品を合わせたらまあまあの利回り。

 

2名義ともNISA口座に入れていて、これからも配当と優待を楽しみに頂くことにします。

 

 

 

今日のローソンお試し品

テーマ:

お株は今日も放置。

 

26日の8月末権利確定日まで売買しないかも~

 

 

 

暑さでぐったりの中、ローソンへお試し品をもらいに行きました。

 

image1.JPG

 

全部で440ポイント利用です。

 

今年はアイスの消費が多いわ。

 

半分以上はポンタポイントでまかなっているような気がする。

 

 

 

 

ヤフーがプレミアム会員6か月無料会員キャンペーンをやってるみたいですね。

 

今まで2か月無料キャンペーンというのはしょっちゅうしていましたが、6か月無料は初めて?

 

プレミアム会員を増やしていろんなところで課金しようとたくらんでいるのか。

 

対象者限定で、なおかつ対象者の具体的な適用条件はお答えできませんと書いてあります。

 

今までプレミアム会員になったことがない人はたぶん大丈夫そう。

 

ヤフーIDでログインしてこちらから入ると対象者かどうかすぐにわかります。

 

 

当たらないけど、プチギフトが当たるかもしれないし、試しに入ってみるには悪くないと思います。

 

ヤフープレミアム会員費って既存会員に対しては少しづつ値上げして、無料キャンペーンの費用を捻出してるとしか思えない。

 

ヤフオクの手数料値上げと一緒。

 

どなたかのブログで以前プレミアム会員をやめようと退会ページにいくと辞めなければ最大6000ポイントもらえるキャンペーンがありポイントもらったとありました。

 

お買い物などの条件があったみたいですが、まじめに毎月会費を払っているヘビー会員にとってはなんだかなあ。

 

こういう費用も既存会員からの会員費から捻出されているのかと思うとなんだかすっきりしません。

 

フリマアプリ、出品キャンペーンでポイントもらえたり抽選プレゼントというのをよくやっています。

 

ヤフオクではヤフープレミアム既存会員に対しては美味しいキャンペーンってほとんど皆無。

 

株の世界と一緒で既存株主ならぬ既存会員も大事にしてほしいものです。

 

 

6か月無料キャンペーンは今月いっぱいやってますよ~