トランプ大統領の誕生を予測できなかった大手メディアの信憑性が地に落ちていますが、その中でも「クリントン・ニュース・ネットワーク」とも呼ばれていたCNNテレビの捏造が酷すぎると話題になっています。

 

トランプ大統領がCNNを名指しでフェイクニュースと呼んでいるのは、これまでも今も捏造が酷すぎるためです。

 

また、CNNが過去に取材した違う事故やテロの現場に、同じ人物が映っていたことが明らかになったことがあり、それがニュース番組が雇ったサクラである可能性が指摘され、「クライシス・アクター(事故現場役者)という言葉まで生まれました。以下の女性は、違う事故現場で違う時期に同じ女性が事故の様子を証言したことが暴露されました。髪の毛の色が違うのですが、口の形が全く同じなので、同一人物だということがわかります。

 

 

しかし、こんな仕事があるとは日本人としては想像ができませんでしたが…。

 

 

しかし…演技がうますぎるのです。

 

 

CNNで報道された事件や事件の中には、CNNが一番最初に駆けつけて、その他のメディアが現場に行っていない場合も多く、ニュース自体の捏造が疑われている件も多いです。また、実際にあった事件でも、本当の犠牲者ではなく、役者がコメントに答える場合もあるようです。

 

 

最近、違う意味で面白いCNNの話題

CNNによる現場の捏造

CNNによる恐喝・脅し