凡人の生存記録

つまらん戯言を書いています、息抜き程度に読んでくださると幸いです。(画像を載せている場合その著作権は作者及び出版社などに帰属します)


テーマ:
どもどもです。

久々にPCから更新している暇人RYUです。


もう夏も終わりだな・・・と
思っていたら9月ももう半ばでどういうこっちゃと。
月日が経つのは恐ろしく速いということを改めて感じています。



はい、今回はこれ。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー


アメリカンコミックで有名な『キャプテンアメリカ』の実写映画第2弾。
1作目のファーストアベンジャーも面白かったので何となく観たのですが、これが面白かった。


他のアメコミを原作とした映画よりも
主人公であるキャプテンアメリカの葛藤が描かれている点が
個人的に非常に好きな上に、前作よりも盾を使ったアクションが更にパワーアップしていて本当に見ごたえがある作品でした。




ストーリー云々には一切触れてませんねw
でも、語りだすとうざいくらい止まらないのでやめておきます。


俳優陣は名優 ロバートレッドフォード を起用していたりと
その面でも非常に自分のツボにはまりすぎて辛いです。(スカーレットヨハンソンとか


一つ、分かったことはアメコミをよく知らない人間だからこそ楽しめたのかな?と。
邦画でもかなり漫画の実写映画化が進んでいますが、そういった作品であまりこれ位はまれているものに出会えたことはないんですよね。

これは結構原作作品を読んだうえで作られている自分の中のイメージにひっぱられていて、別物としての視聴が出来ていないんだなと・・・。純粋にその作品に引き込まれていないということもあるのかもしれないですが。

別物として見れる人には全く問題ないのでしょうけど、やはり先入観とある程度の話を知っている上での興奮度の低下によって、あまり作品を楽しめなくなってしまう面が強い人間なのだと最近ひしひしと感じていますw



そんなことはどうでもよかったですねw
この記事を読んでくれた人が一人でも観てくれたらいいなぁ。という思い付きだけで書いてしまいました。
アメコミを読まない人の方が楽しめると個人的には思います。


あ、もちろん1作目は見てから『ウィンターソルジャー』見てくださいねw
余裕があるならば『アベンジャーズ』も見てからの方が楽しめます!
すごく派手で物が壊れる様子などを楽しみたい人は『アベンジャーズ』をおすすめしますよ。


そして今は『ガーディアンズオブギャラクシー』に心惹かれています・・・・。


アメコミ原作映画を見まくっててアメコミに興味出てきたんだよなぁ。
でも高すぎて買うのを渋ってしまって、踏み出せずにいます。良い方法は何かないものか・・・。レンタルアメコミとかないんかね。


んじゃ、また次回。

チャオ×2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どもどもです。

悩み現在進行中の暇人です。







photo:01






見よう。


言葉はいらない。


見よう。


大人、子供 問わず見よう。


大人は色々な事に気付かされ


子供は純粋に楽しめると思う。


自分もサイコー と言える人生を送りたいなぁ。



んじゃ、また次回。

チャオ×2
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもどもです。

ご無沙汰しております。
暇人RYUです。


最近は色々な事をしています。
生活環境も変わり、チャレンジしなくてはいけない事も増え…はい。


とりあえず生きてます。
Twitterで大体生存は確認出来ると思いますので、興味ある方はそちらで絡んで下さいませ。


アニメ視聴はちょろちょろと見てます。
残響のテロル、スペースダンディ辺りは監督的な意味で楽しみにしてます。


ゲームはあまりやってないですね。
悪魔城ドラキュラHDをとある方の影響により、ちまちまとプレイする事がある位。


漫画は毎週ハンターハンター、バチバチを読む位ですね。


そんな感じの毎日です。






では、まぁここからは暇人の悩みの話。



興味無い方はUターン推奨です。
こっからはネガティブな毒の吐き出しみたいな話ですからw













上に書いた生活環境やチャレンジ云々が原因なのか、既に来ていたのか…








確実にハゲテキテマス。

確実に。


額が後退するタイプのハゲですね。
薄くなってるってのが現段階かな?


元々額が広いのであまり周りからは気にはならん。全然はげてないじゃん


と言われてますが、確実にハゲテキテマス。例えるとお笑い芸人のM迫さん的な。


なにやら皮膚科の先生に相談したところ、もう後退した所に毛が生えるのは難しいらしい。



ハイ、選択を迫られてますw


①毎月高い金額をかけて、進行を止める可能性がある薬を飲む

②諦めてハゲる

③ハゲてから植毛


これしか無いそうです。
どうしましょうか。


薬には副作用があり、性欲減退や精子減少など、かなり怖い事が書かれていてチキンハートな私には手を出しにくいのもまたネック。


悩んで更に禿げてる気がしますw
一度始まると止まらないのが男性型の脱毛症らしいです。


せめて、あと10年位はツルツルにはなりたく無いなというのが本音なのですが…。



あ、抜け毛ですか?



先日、シャンプーだけで50本前後は持ってかれていた様な…(自覚がある本数だけで


朝起きても枕を見たくない。

手ぐしでもドライヤー時でも相当抜けてますw

しかもほっそい産毛みたいなのが抜けてます。これがあかんらしいです。



もう時は待ってくれない。

どうするか、本当に早い人生の岐路



あ、ここまでこんな吐き出しを読んで下さった方感謝です。


体調とかはまずまずですね。
食欲はそんなに無いです。
メンタルがやられてる感はありますけどw



んじゃ、気が向いたらまた戻ってきます?



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。