夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。


2008年6月に自費(共同)出版で本を商業販売しました。内容はショートショート短編集です。興味がある方、ブログにも記録がありますのでどうぞ。あとブログをまとめた同人誌を作っています。

本当にご購入を考えていただいた方、その他ご連絡の際はコチラ へどうぞ。連絡用メールアドレスがあります。特別価格でお譲りします☆


参加予定イベント

2015年12月 89回コミックマーケット 3日目 フー17b



本人紹介


最近人生がものすごく動いていると実感している30代です。

自費出版で小説を出版してから、ちまちまと小説を書いております。文学系同人イベントにちまちまと顔を出しております。


更新頻度がひどいことに今後なるかもですがよろしくお願いします。


読んでいる作家・好きな作家

星新一(バイブルです) ハルヒ分裂まで読破 村上龍 吉田直 桜庭一樹 西尾維新 吉本ばなな 田中ロミオ 綾辻行人 エドガー・アラン・ポー ドストエフスキー アガサ・クリスティ 京極夏彦 


年明けにPS4を必ず買う!


テーマ:
どうもどうも、毎日がエブリデイな病氏です。その結果この更新頻度です。ダメ人間ですね。イエイ!(無駄テンション

さて、先週末のお話ですが、会社の後輩たちと一緒に夕飯を食べに行きました。まぁ、一番若い後輩がお仕事に悩んでて気分転換に少し贅沢な食事しようと誘ったわけなんですがね。

そんでもって金曜日にどうにかいつもより早く会社を出ることに成功し、後輩たちとともに一路都心の某ホテルビュッフェへ。

後輩♀「すっごいおいしいですー!!!(*'ω'*)」

ワイ「はっはっはそうかそうか、たっぷり楽しんでくれよ。しかし初っ端からテーブルのど真ん中にスイーツを持ってくるとか斬新すぎるだろ」

などと軽くお酒も飲みながら楽しい時間を過ごしました。和洋その他様々な種類の料理を、時間制限もないところなので少しずつ食べながら堪能!最高!≧(´▽`)≦

その後は全員満腹で2軒目に行く気も起らずそのまま帰宅。

そして次の日は昔からの友人とゴルフへ。中華料理屋で大盛りの料理を食べ、お互いボールを何個亡くしたかわからんレベルのへっぽこながらそれなりに楽しみ、地元に帰ってから居酒屋で軽く2人で晩酌して気持ちよく終了。

そして今日、午前中にあの暑さの中草野球でハッスルして水をがぶがぶ飲みながらどうにかやりきりました。

んで家に帰り、夕飯用意しなきゃな、と思ったときに気付いたんです。

食べたいものが、思いつかない……

そうなんです、この2日間、ビュッフェも含めていろんなものを食べすぎて、何を食べたいか全く食欲が湧かないんです。

しかし欲求はなくても腹は減るので、何かこれは食べてないから食べたい!思うメニューを考えます。

そして思いついた食事!
・コーンマヨネーズトースト(パンが1枚残ってた)
・キャベツサラダ(スーパーで購入)
・目玉焼き(スーパーで卵特売&卵料理はほとんどたべてんかった)
・アイスコーヒー


これならあまり食べてないメニューだから美味しく食べられるぜ!!!

…これってどう見ても朝ごはんメニューですよね。そういえばまともな朝ごはんをここんとこ取ってなかった記憶σ(^_^;)
ま、まあ明日からまた普通の食事に戻るわけですから、ちょうどよかったかな、と。たまには贅沢しないとですしね☆

それでは今週末に向けて1週間頑張りましょー

おやすみなさいー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。病氏です。読書をすると自然と文章を書く気になります。不思議ですね。

さて、今日は午前中は半分仕事、半分サービスで仕事場近くの町内会のお手伝いに行ったんです。おじいちゃんおばあちゃんを集めてサロンを開くっていう催しだったんですが、皆さん元気ですね。高齢化社会も納得ですわ。

そんなお手伝いもあっという間に終わり、スタッフさんと一緒に昼食をいただいたんです。ちなみに食事も町内会さんの手作りです。めっちゃうめえ!

んで片付けも手伝って、さて帰ろうというときに呼び止められまして、料理の余りがあるから夕飯の足しにどうぞともらいました。

やったあ、晩御飯のおかずがふえた(*^▽^*)

ほくほくでお礼を言ったら、じゃあ一人暮らしなんだしついでにこれも持ってきな、と生の牛肉の塊をもらいました。

いや嬉しいですけどね!しかも解凍肉やないの!帰って即再冷凍ですわ( ̄ー ̄;

いきなりドスってヒヤリと冷たい肉塊を手に持たされた時はびっくりしましたわ。この前食べ放題行ったばかりなのでしばらく先まで食べないかなぁ。

そんなわけで生肉の重さと冷たさを再認識した土曜の昼下がりでした。あと読書に夢中になって宅急便を受け取り忘れてしまった。いつも来てくれる兄さん、すまねえ。

それでは明日も早いのでこのへんで。それではー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです!ってうおおお年度が変わってるぅぅぅぅぅぅ!?

 

はい、すみません。だいぶだいぶ最後の更新から停止しておりました病氏です。生きてます。無事です。

 

なんかもーね、最後の更新は3月ですからね。今5月ですよ。ひどいもんですって。

いちおー言い訳を許されるのなら、3月後半から4月末にかけて、本職がひどい修羅場になりまして。原因の一端として、我が社の人事異動の発表が3月28日だったっていう正直管理職全員バ〇じゃねーのと一般職員全員が心に思ったであろうサプライズとか。

そんなわけで4月に同僚に任せようとしてた仕事をすべて1人でこなすことになったりとか、平日だけじゃ時間が足りなくて土日も会社に入り浸ったりとか、もちろんサービスだよ☆

 

そんなわけでヒーヒーしてました。その甲斐あってかGWは十分にお休みできました。まぁ荒れ果てた自宅を掃除するのに必死でしたが。

 

とりあえず今さらながら書き溜めておいおいアップする予定であるイベントのレポートと、今後の予定をお知らせするとこんな感じです↓

 

3月 本の杜 いろいろとあって大幅に遅刻するもどうにか参加。

3月 テキレボ 楽しく参加。次の日が仕事でなければもう少し……

4月 本職の修羅場に遭遇し、読書も執筆も停滞。

5月 文フリ 万全を期して参加。のはずが……

6月 人生初!?の静岡旅行。待ってろよおでん!

 

とまぁこんな感じで過ごしてました。良く病まないで済んだなと感心。

今後の予定につきましては、サークル参加予定は夏のコミックマーケットまでしばらくありません。

 

ただ6月に静岡で開催されるイベント静岡マルシェには顔を出す予定です。旅行って準備が楽しいですよね!すでに往復路と宿は抑えたので、その過程をどう楽しむかワクワク中です。

 

どうにかブログも定期的にアップできるよう精進しますのでどうぞよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。