夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。


2008年6月に自費(共同)出版で本を商業販売しました。内容はショートショート短編集です。興味がある方、ブログにも記録がありますのでどうぞ。あとブログをまとめた同人誌を作っています。

本当にご購入を考えていただいた方、その他ご連絡の際はコチラ へどうぞ。連絡用メールアドレスがあります。特別価格でお譲りします☆


参加予定イベント


2016年12月31日 コミックマーケット91

3日目東ホール U-55a



本人紹介


最近人生がものすごく動いていると実感している30代です。

自費出版で小説を出版してから、ちまちまと小説を書いております。文学系同人イベントにちまちまと顔を出しております。


更新頻度がひどいことに今後なるかもですがよろしくお願いします。


読んでいる作家・好きな作家

星新一(バイブルです) ハルヒ分裂まで読破 村上龍 吉田直 桜庭一樹 西尾維新 吉本ばなな 田中ロミオ 綾辻行人 エドガー・アラン・ポー ドストエフスキー アガサ・クリスティ 京極夏彦 


テーマ:

こんばんわ。なんか、気がついたら10月が終わっていた病氏です。

 

前々からお伝えしているとおり、本業の繁忙期だったために創作活動はおろか読書やアニメ鑑賞すらも滞るほどに時間に追われておりました。おそらくマジに会社にいる時間が家にいる時間よりも長かったかもしれません。残業時間計算したら大変なことになると思います。でもサービス残業に大半がなるんだけどな!さすがタイムカードの存在しない我が社だぜ!

 

こーいうところで記録残しておかないと死んだときに誰もわかんないからね・・・もしものときはこれを見ている皆さま、どうかよろしくお願いします(何を?

 

さて、11月に入りまして多少落ち着きを取り戻しまして、人間らしい生活に帰還しつつあります。創作活動もちまちまと作業しておりますが、残念な現実がここでひとつ。

 

11月の文学フリマは参加できません!

 

サークル参加はもちろん、一般参加もできません!!!

 

……当日、仕事なんですよね。会社全体の、全社員参加の、イベント。

 

朝から夜までぶっ通しなので、せめて打ち上げだけでも、という淡い期待も打ち砕かれ、黙々と会社で準備に励んでおります。

 

うまく行けば2次会からなら、とは思いましたが、次の日も通常の業務なので気持ちよくお酒を飲める気がしません。皆さまの報告だけを楽しみに当日を迎えることにします。

 

その鬱憤を、年末のコミケにぶつけますよ!!!サークル参加ですからね!そっちに全力傾けて準備します!

 

それではまた、おやすみなさいー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ!気がつけば11月ですね!繁忙期が終わんねー!!!はよ終われやクソが!(下品

 

 

さてさて今更ですがイベントレポートです。コミケが出れなくても、文学フリマが駄目でも、これだけは参加したいと毎回心に決めているイベント、テキストレボ☆リューション!(ゴージャス風に)

 

10月8日開催でしたから、ちょうど1ヶ月前ですね!こんなに遅いレポートはレポートと言っていものかどうか……許してちょんまげ(謝る気なし

 

まずは前日、はるか埼玉の仮住まいから荷物を抱えて実家へ帰還。なぜなら、実家からテキレボ会場まで車で10分の好立地!

 

が、例年この時期は本業が最高に繁忙期でして、無料配布本はおろか準備もろくにできないままでした。

 

イベント一週間前から睡眠時間を削りながら必死で準備を進めた結果、それでも無料配布本の準備が間に合わず、実家にプリンタ持参で夜中に印刷しましたよ。ええ間に合いましたよ。

車とはいえ荷物が多かった……(-。-;)

 

まあ準備がやや遅れたとはいえ、とりあえずは予定通りの数も刷ることができてどうにか形になりました!新刊?ナンダイソレハキイタコトノナイコトバダナ

 

実家であることも手伝い、準備が済んでぐっすりと就寝。当日見事に3度寝くらいをかましました。近すぎるのも問題だね☆おとーさまに運転お願いして車で運んでもらいました。20分かかりませんでした。いいね浅草!近くて!

 

半年ぶりの会場に到着すると、以前にはなかった喧騒が。

 

「同人誌即売会に参加の方はこちらのエレベータにお乗り下さーい!」

 

おお、人もいっぱいいるし、スタッフさんもこんなこと今までなかったんじゃないか?大変だけど盛況だなー。なんて、思ったんですけどね。ちょっと勘違いが・・・。

 

急いでいたこともあり、人の流れに乗ってエレベータに乗って、いつもの会場に入ったわけですよ。その瞬間、(あれ、会場のレイアウト随分変えたな?)って思ったわけですよ。そしたらスタッフさんから静止されまして。

 

「すいません、チケットよろしいですか?」

「はいどうぞ(直参チケット)」

「あーこれ一つ上の階のイベントですね」

 

ん?んん?

 

別イベントが同日開催だった?

 

よくよく見ると、「フタケット」って・・・・・・

 

失礼しましたー!!!

 

もうねダッシュでエレベータですよ!向こうの方も丁寧に対応してもらってすみません!

 

これまでは同日開催って、別の一般的な催しが多かったので、全く意識がなかったです。

 

ちなみに、この日テキレボの一つ上の階でも別のイベントがあったそうで、そちらのほうは

「ショタケット」だったそうで。なんとまあ、業の深いイベント2つに挟まれて開催する文芸系イベント・・・これはこれで、凄まじい。

 

多少動揺はしたものの、無事にテキレボ会場の自席へ到着しました。やや遅刻ですが、テーブルが広いし今回は壁側なのでスペースが広くて準備が捗る捗るww

 

そしてあっという間に終わりました!

 

ジャン!

 

毎度恒例となっている代理を筆頭に、いつもどおりの並びですwしかし、一番奥の席って初めてでした。どんなもんかなーと思っていたんですが、その結末はこのブログにて。

 

さて、この日は今まで幻の存在であった我がサークルのメンバーN氏が来てくれると連絡をもらったので、これまでなかったテキレボの過ごし方ができるのではとわくわくでした。

なにぶん、一人サークルというのは席を外すと立ち寄ってくれたお客さんを逃してしまいそうで、気になってあまり他のサークルさんを回ることができない事が多いんですね。なので、今回売り子が1人きてくれると断然違うわけです!これでゆっくり回れるね!しかし11時開始と連絡したのに、時間になっても連絡が来ない。あー始まったーパチパチパチ

 

すこしして嫌な予感がしたのでN氏へライン。「起きてるかー?」

 

「い ま  お き た 」

 

だ よ な あ ※寝坊常習犯です(オイラもですが

 

まーゆっくり来いやと伝えて気長に待ちます。その間、人の流れの隙きを突いて顔見知りサークルさんへご挨拶やらポストカード集めやらを敢行。相変わらずサークルさんが多くて回りきれません。ゆっくり回りてえええええ( ̄_ ̄ i)

 

そんな感じでだらだらしてるとようやくN氏到着。おい2時だよ!?また前日飲みだったろ!

 

「 朝 6 時 半 ま で 飲 ん で た 」

 

「…何時から?」

 

「 前 日 夜 7 時 か ら 」

 

ハードすぎんだろ!むしろよく来たわ今日(゜д゜;)

 

とりあえず売り子をおまかせしてようやく気にせずイベントをうろうろ~♪

今回はとにかく企画が多くてすごかったですね!企画ごとにパンフ作ってあったりとか、おねショタとかこれやりすぎだろうってレヴェルでしたし、むしろ企画多すぎてどれから手を付けようか迷うぐらいでした!ポストカードは馴染んでる気がしましたね。

 

あと毎度恒例になってる朗読会!他の人の作品を声で聞くと言うのは新鮮でいいっすね~☆ただボリュームが大きすぎた気がしましたね。特に力入れて読むと爆音になってしまってたので。作品の内容以前に音量に不快な思いをしてしまう気がしました。

 

あとサークルさんに挨拶回りの際、現在のテリトリー埼玉の銘菓を持っていったんですが、相手方からもお土産をもらっちゃうんですね。お菓子の交換会になってしまったりと。埼玉と埼玉、静岡、神戸、奈良、などなどこれもまた面白さ、ということで≧(´▽`)≦

 

そんなこんなでネタが少なくて申し訳ないですがあっという間に時間も過ぎ、テキレボ終了!

今回は場所が影響したのか、売上は芳しくありませんでした。というか人の通りもあまり多くなかったかなー。やはりコミケとかとは違い、通り道でもないと満遍なく人が流れるのは難しいですね。これも運営さんも考えていると思いますが、簡単にはいかないでしょう。

 

そして、イベント終了後が本当のテキレボ!まずは主催からのご挨拶やらお知らせ、さらに今回は特別ゲストに、静岡文学マルシェ主催の添島さんからの宣伝もありました。あれ、なんか気がつけば懇親会じゃなくてマイクパフォーマンス状態になってしまってるような…。まあそんあこともあるよね!

 

まあ毎度のこの緩い空気が良い感じですね。そして予定の時間となり、みんなで撤去作業。

オイラもなぜか運営スタッフとともに車への荷詰めをしたりと力作業に勤しみました。あれ、オイラ一般参加だよね?

 

あ、ちなみに二日酔いと寝不足のN氏は退散しました。まあ仕方ない。でも、初めての文芸イベントにはいたく興味を持ってくれたようで、次回は万全の状態で参加したいと言ってくれました。こうやって参加者を引き摺り込んで増やしていくのが楽しいっすね☆

 

さあお待たせしました!ここからが本当のテキレボだ!

 

民族大移動さながらの大人数が浅草の街をキャリーカート引いて行進する図はなかなか壮大ですよ!暇な人は当日見に来てみましょう!(なにかおかしい

 

そんな中、ワタクシはと言いますと、片付けのお手伝いで大荷物を搬出していました。今までお手伝いは何度かしておりますが、車への積み込みまでやったのは初めてかもです。面白かったですー≧(´▽`)≦

 

そして残ったスタッフ&参加者とともに、打ち上げ会場へ!場所は前回と同様の焼き鳥屋さん。中に入って驚愕、ほぼ貸し切りです。座敷とテーブルとでけっこうバラバラになっていましたが、どこかしらに見知った顔のサークルさんがいて、ああこれ全員参加者か…とわかりました。すげえ人数いたんだな…テキレボすげえ(゜д゜;)

とりあえず空いていた近いテーブルに座ってみんなで乾杯!え、代表あいさつ?いや広すぎていろんなことですでに始まってるんですよ。仕方ないよね、みんな飲みたいもの(ビールグビー

 

まあその後は席を移動して仲良い人と話にいったり、席に戻ったら席が埋まってたり、座る席がなくなったり、作品の内容やら本日の売上やら他愛もない話をおかしく楽しくして過ごしました♪

 

そして気がつけば時間となり、惜しみつつも打ち上げ解散。

 

だがココで終わらないのがテキレボ!時間に余裕のある方は次の店へ!という号令のもと、またもキャリーカートを引いた団体が街を闊歩します。そしてすぐに近場でオサレなイタリアンレストランを発見!人数を伝えると快く快諾してもらい、ドワドワとなだれ込みます。

 

そこで1時間ほどお酒飲んだり、スイーツに切り替えたりしてゆったりと過ごしました。若干お酒が大分回った某代表もいたようですが…お酒はほどほどにね…

んでお店もすぐに閉店時間となりまして、ここで完全にお開き!実際もう開いてるお店もありませんでしたからねえ。

 

ともあれ今回のテキレボも楽しく無事に終わりました!お疲れ様でした!

 

さーて次回は……嘘でしょう?( ̄□ ̄;)

 

2017年4月1日(土)開催?

 

行けるかなあ……年度切り替えで忙しそうで怖いなあ。いちおー申し込んでおいて、駄目なら代役(N氏かマイ・ブラザー)でお願いするしかなさそうですね。

 

それでは参加のみなさま、また別のイベントでお会いしましょう!

 

※文フリは仕事のため欠席します(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。病氏と申しまsキャアアアアー!!10月ぅっぅぅぅぅっぅ!!!

 

失礼、取り乱しました。秋ですね、10月ですね。10月…10月…10月…

 

いやああああああああ!!!!

 

 

(しばらくお待ちください)

 

 

 

 

大変失礼しました。病氏です。

 

いやあ、秋は食事も美味しくなって、気候もすごしやすくなるしイベントも多くて好きな季節なんですが、なにぶん仕事が最大級の繁忙期でして。何よりもこの時期は会社に居たくないと思えるレベルです。

 

今年はその準備が思った以上に滞り、先週は毎日が0時過ぎで、寝たら起きれないかもという強迫観念から夢睡で仕事に行こうとしてしまったりとひどいことこの上なかったです。

 

明後日の月曜日からすべてが始まるかと思うと、今から新幹線か車でどこかの山奥に逃げたい気分です。

 

しかぁし!この1週間を乗り越えれば!テキストレボリューションがまっているんですよう~☆

 

それが、それだけがブレーキになって仕事をどうにかしようと思えております。やっぱり目標って大事。

 

毎度恒例ながら新刊はありませんが、新刊のプレ版を作ろうと思っています。あと1週間だけどな!

 

さーて明日はゆっくり休んで、地獄の1週間に備えます。それでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。