夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。


2008年6月に自費(共同)出版で本を商業販売しました。内容はショートショート短編集です。興味がある方、ブログにも記録がありますのでどうぞ。あとブログをまとめた同人誌を作っています。

本当にご購入を考えていただいた方、その他ご連絡の際はコチラ へどうぞ。連絡用メールアドレスがあります。特別価格でお譲りします☆


参加予定イベント


2018年3月 文学フリマ前橋


2018年5月 文学フリマ東京


2018年6月 文学フリマ岩手


2018年6月 静岡文学マルシェ



本人紹介


最近人生がものすごく動いていると実感している30代です。

自費出版で小説を出版してから、ちまちまと小説を書いております。文学系同人イベントにちまちまと顔を出しております。


更新頻度がひどいことに今後なるかもですがよろしくお願いします。


読んでいる作家・好きな作家

星新一(バイブルです) ハルヒ分裂まで読破 村上龍 吉田直 桜庭一樹 西尾維新 吉本ばなな 田中ロミオ 綾辻行人 エドガー・アラン・ポー ドストエフスキー アガサ・クリスティ 京極夏彦 


テーマ:

こんばんわ。仕事でぐったりですがそれ以上に後輩が追い込まれていてそっちのほうが不安な病氏です。頼むから辞めないでくれえ。

 

さて、相変わらず日々のネタに困りながらのブログ執筆なので、またも遡っての日常な話となります。でないとまた考えてるうちにコタツで堕ちる(><;)

 

というわけで大晦日、前回ブログで書いたサイゼリア飲みから帰ったところからのお話です。

例年、大晦日は深夜1時頃から昔からの地元の仲間と、これまた地元の神社に初詣に行くのが決まりとなっています。今年も例に漏れず、直前まで連絡を取っていなくても互いに行く気になっていました。

 

しかし今年は少し勝手が違いました。例年だと1日は昼頃に帰宅→爆睡のコンボで、2日に親戚宅にて集まりだったのですが、実家の都合により1日に親戚宅に集まることになりました。

つまりかなりハードなスケジュール!

 

さすがに酒も飲むので力尽きてはいけないと、コミケから帰ってすぐに仮眠することにしました。サイゼ飲みとコミケの興奮も冷めやらず、なかなか寝付けませんでしたが、9時頃にはウトウトしていたのを覚えています。電気をつけたまま眠りに落ち、気がつくと電気が消えて布団をかけられていました。家族ってありがたいですね(´;ω;`)ブワッ

 

よく寝たな-と目をこすり、時計を確認。

 

深 夜 1 時

 

\(^o^)/

 

ハッピーニューイヤアアアアアア!!!!

 

夢の中で年越しですよ!

 

当たり前のように友人からも電話がっ!

 

少し遅刻して合流しました。ちなみに先方も12時過ぎまで寝ていたようです。ナカーマ。

 

さて、無事に今年も始まったということで自転車で神社へGO。すでに人も減ってはいましたが、それでもまあまあな人混みでした。しかし多少の列など、コミケに比べれば赤子同然!

 

ちゃっちゃとお参りを済まし、おみくじを引き(大吉☆)、屋台で買食いして神社を後にしました。

 

そしてまたも恒例の朝までカラオケ、終了してからは一休みでファミレスへ。ちなみに地元のファミレスはさびれているからなのか(失礼)、多少寝ていても何も言われずに何時間も利用できます。なのでモーニングの時間まで爆睡し、起きたらしれっとモーニングセットを頼み、日が昇ってきたら店を出ました。

 

そして、これもまた毎年恒例、ヨドバシカメラの夢箱を買いに行きました!

別に絶対に欲しいものがあるわけではないのですが、なんとなく普段なら買わないものを買って1年の縁起物にしよう的な軽いノリでここ数年購入しております。それも毎回違うものを。

今年もいろいろ考えた結果、ブルートゥース対応のヘッドホン&スピーカーセットを買いました。

友人はハイレゾイヤホンを買っていました。しかし別のを持っているとのこと。なぜ買った。

あとこの買った箱、その後もオチがありまして、スピーカーをウォークマンと接続しようとしたところ、このスピーカーはアップル製品専用というマークが有りまして・・・

うん、聞いていないよね。あとうち、アイポッドないよね。

ふざけんな!最初に書いとけ!

 

その後、いつもなら他の店の初売りや福袋を物色しに行きますが、午後からの予定と体力の限界のため、ここでお開きとなりました。やはり歳か・・・。

 

午後は親戚のうちで呑んで食べての騒ぎを楽しみ、そして途中で電気切れで爆睡。なんか寝てばっかりだな。

 

そんなこんなで正月を満喫した1日でした。それから2日3日は体力の回復に集中し、あまり外出もせずゆっくりしました。

 

しかし毎年毎年、同じメンツでよく集まるなあと感心します。しかしそれもまたお祭り気分で楽しいんですよね。地元から離れない限りは続けたい決まりごとです。

 

それでは長くなりましたがこのへんで

 

おやすみなさいー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。病氏です。ちょっと頭痛に不安を感じます。

 

さて、すでに新年が始まってすでに2週間が経っておりますが、それでも書きますw

 

コミックマーケット3日目!!o(^▽^)o

 

この数年、仕事やら体調面やらで気を入れて朝からの参加は控え気味でしたが、今回は久しぶりに早朝から待機列に並びに行きました!

 

当日はおとんに車を貸す代わりに東雲駅(ビッグサイトの隣の駅)まで送ってもらい、余力を残しての到着!それでもゆっくりめの8時頃着だったため、すでに列は大分長く伸びておりました。まあ仕方ないかなあとマイブラザーとともに整列。FGOやったり艦これしたり軽く眠ったりと時間を潰しておりましたが、そろそろ列が動くというところで異変発生。

 

「雪……か…?」

 

周囲からふと聞こえてきた声に空を見上げると、ちらりちらりと小さな粒が・・・(゜д゜;)

マジか・・・数年ぶりの悪天候か・・・(゜д゜;)

 

当日の予報は曇だったため、全くの無警戒でした。頼むから本降りにならないでくれ、と祈りながら開場を待ちますが、やや小雨になったり雪になったりと安定しない天気にビクビクしながら列が進むのを待ってました。

 

その後、どうにか雨脚が強くなる前に会場へ入場。それも10時20頃には入れてました。思っていた以上に早く入れました。スタッフの尽力のおかげですね♪≧(´▽`)≦

 

さて、入ってからが本番、特に当日は昼頃に友人と合流する約束があったので、それまでにどれだけお目当てのサークルを回れるかの自分自身との勝負でした。

 

出来る限り急ぎ、しかし走らないようにしてまずは最優先のサークル2~3を回ります。予想以上にペースよく回れたため、あっという間に終了。まだ時間はあり。

勢いに乗って後回しにした分のサークルもまわり、それでも余裕あり。あれ、おもったよりも順調過ぎる。むしろ時間が余ってしまった(^▽^;)

 

結局休憩したりして時間調整し、無事に合流。友人とその友人で、コミケ初参加。なので案内してほしいとのことでした。ちなみに二人とも鉄オタです。

 

なのでマンガよりも鉄道関係のサークルをまわりたいとのことでしたので、早速そのサークル島へ。しかし自分もあまり行くことのないジャンルのため、少し手前から慣らしも兼ねてゆっくりと見て回りました。

結果としては、かなり時間を掛けてサークルをまわりました。お二人とも興味津々で、気がつくと買い物が止まらなくなっているようでした。喜んでもらえて満足です☆

 

その後コスプレを堪能し、帰りに打ち上げということでサイゼリアへ。なぜサイゼリアかといいますと、当日買った本で「サイゼリアで飲む」というものがありまして、これを参考に飲もうということになったのです☆めっちゃ楽しかった!しかし食いすぎた・・・(゜д゜;)

 

そんなこんなで楽しいコミケも終わってしまいました。次の夏コミは自分もサークル参加のつもりなので、絶対参加したいですね。

 

それではこのへんで

 

おやすみなさいー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。今日がちょっとしたイベントで仕事だったので、明日が月曜日ということに絶望しそうな病氏です。休みでも取ろうかと思ったけど、また会議あるから無理だわあ(´・ω・`)

 

さて、題名のとおりですが我が家でこの時期フルに活躍してくれている暖房器具、コタツです。

元々の実家では設置されておらず(母上が「置いたら誰も動かなくなるから」との理由で)、親戚の家で使うことしかありませんでしたので、実際に置いたときの感動といったらそれもう、ね。

 

足先が冷えやすいワタクシとしては朝からすぐ暖まれるのは凄い重宝しますわ!問題があるとすれば、タイマーなどがないため寝るときや仕事に行くときによく消し忘れることですね。帰ってきたら暖かいのは良いけど、電気代がっ、大分持っていかれるっ(-。-;)

 

まあ、火事にならないだけマシですがね。

 

それ以外にも社会人として不味い問題が、疲れているときにそのまま寝てしまうと、風邪をひきやすいということですね。特にエアコンもつけない状態だと、我が家の空気の冷え方は尋常でないので、足は汗だく身体は冷え冷えなんてことになります。そうなると疲れも抜けず、寝た気もあまりしない状態で朝を迎えます。これで仕事に行くのは辛い、本当に・・・。

 

最近はそれでも慣れてきてしまい、これはコタツで寝るな、と感じたらすぐ側に準備してある毛布を被って完全に睡眠モードに入ります。するとあら不思議!布団と同等は言えないまでも、大分ちゃんと寝た気になります。皆さんも是非試してください!(まず布団で寝ろと

 

それでは今日はちゃんと布団で寝ますのでこのへんで

 

おやすみなさいー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。