夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。


2008年6月に自費(共同)出版で本を商業販売しました。内容はショートショート短編集です。興味がある方、ブログにも記録がありますのでどうぞ。あとブログをまとめた同人誌を作っています。

本当にご購入を考えていただいた方、その他ご連絡の際はコチラ へどうぞ。連絡用メールアドレスがあります。特別価格でお譲りします☆


参加予定イベント


2017年2月12日 静岡文学マルシェ いー2



本人紹介


最近人生がものすごく動いていると実感している30代です。

自費出版で小説を出版してから、ちまちまと小説を書いております。文学系同人イベントにちまちまと顔を出しております。


更新頻度がひどいことに今後なるかもですがよろしくお願いします。


読んでいる作家・好きな作家

星新一(バイブルです) ハルヒ分裂まで読破 村上龍 吉田直 桜庭一樹 西尾維新 吉本ばなな 田中ロミオ 綾辻行人 エドガー・アラン・ポー ドストエフスキー アガサ・クリスティ 京極夏彦 

NEW !
テーマ:

どうもこんばんわ。季節の変わり目に完全にやられている病氏です。もうね、部屋の温度と室温調整がうまくいかないのよ。体調が…

 

タイトルはね、まあまんまです。気温は昼と夜で全然違うし、天気も不安定で洗濯物を朝干していく勇気はありません。ついでに休日に雨降られるとなんもできなくて嫌になるね!( ̄Д ̄;;

 

おそらく梅雨で良いと思えるのは、仕事が落ち着いてることですかね。でももう終わるんですけど・°・(ノД`)・°・

 

そういえば今期はほとんどアニメをみていませんんでしたが、春に前期にやっていた「小林さんちのメイドラゴン」を見始めました。まさかの原作がクール狂信者で見なかったことを後悔。あの作者好きなですよねえ。ただちょいちょい出てくるリアルな社会人もしくはオタクとしての闇を垣間見えるのが不安を感じたりしますが。

 

他にも溜まってる映画やらがいっぱいあるんで、少しずつ余裕を作って消化したいですね。バトルシップ消えたのは残念ですが・・・

 

それではこのへんで

 

おやすみなさいー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。週末は実家でぐうたら過ごしていた病氏です。やっぱり実家が一番だね!なんもやらんでいいし!(これ大事

 

ただしPC持って行ったりが面倒なのが問題。といっても疲れが変に溜まっていたのか、ほぼ爆睡でしたが。本当になんもしなかったな。

 

さて、これまでも何度かこのブログで書いておりますが、現状仕事に余裕ができており、自宅に帰るのが早くなっております。心身ともに休む時間が多いので良いことなのですが、その分考える時間が増えましてね。なんか、部屋の片づけをしなくてはという気持ちに駆られるわけですよ(^_^;)

 

ほら、時間もあるし良いことなんですけどね、それ以上に提出期限のある書き物とか、応募しようと思ってる小説賞とか、あるわけですよ。

 

なのに片付けに走るっているね。完全に逃避行動に走っております。まさに 試 験 前 の 学 生 !

 

…片付けほどほどに、少しずつでも書かないとなー。あ、そういえば己のテンションアップのために、作業用のデスク買いました☆ちゃっちいけど、これまでは座椅子に座り込んでの作業なので、立ち座りがけっこう面倒だったのですが、これで効率アップですわ(^◇^)

ついでに完全に作業用に独立させてあるので、机上を片付ける手間がないのも大きいっす☆これでさらに集中して作業できるぜー!

 

というわけでこのブログの更新頻度も影響を受けそうです。あとはメインのデスクトップPCが直ってくれればなあ。音楽とか映像は大丈夫なのに、ブラウザ開くとフリーズするんだよなあ。やはりパソコンでなく、ブラウザ自体に問題ありかな?

 

そんなわけで今日はこの辺で。おやすみなさいー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。病氏です。なんか忙しくないはずなのに、なんだか疲弊しています。仕事自体よりも、仕事への精神負荷が大きいみたいです。妙に疲れる(´・ω・`)

 

さて、先週末に天気も良かったので、思い切って衣替えに打って出ました。残念ながら出かけたりもあって着る物全部は入れ替えできませんでしたが、大きな羽毛や毛布を干したりしてどうにか押入れへしまうことができたんです。グッバイ冬用、また半年後によろしく☆

 

と、部屋もスッキリしてタオルケット一枚で寝ようしたんですがね、月曜の夜から急に冷え込みまして(((( ;°Д°))))

 

目が覚めたら身体が冷え切って震えるレベルの室温に!しかしかけ布団はすべてしまっているので、重ねるものが何もない始末。

マジで寒くて寒くて震える(西○カナではない)な状態でした。

 

仕方なく寒さに震えながらジャージを寝間着の上に着込み、どうにか眠りにつきました。

 

いちおー言っておくと、我が家は1階のためなのか、冬場の冷え込みが尋常ではないのです。冬は台所で息が白いレベルです。

 

そんな夜を二日連続で過ごしたのにもかかわらず、風邪ひく気配を微塵も感じさせない無駄に丈夫なマイボディ。空気読めねえなマイボディ。でも今日とか会議があったので持ってよかったですけど。

 

せめてここまで来たら、明日も無理なく会社行って休みに入りたいものです。

 

それでは今日はこの辺で。またそろそろ執筆作業もしたいところです。

 

おやすみなさいー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。