夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。


2008年6月に自費(共同)出版で本を商業販売しました。内容はショートショート短編集です。興味がある方、ブログにも記録がありますのでどうぞ。あとブログをまとめた同人誌を作っています。

本当にご購入を考えていただいた方、その他ご連絡の際はコチラ へどうぞ。連絡用メールアドレスがあります。特別価格でお譲りします☆


参加予定イベント

2016年9月 本の杜10 


2016年10月 第4回テキストレボリューション


2016年12月 コミックマーケット91(仮)



本人紹介


最近人生がものすごく動いていると実感している30代です。

自費出版で小説を出版してから、ちまちまと小説を書いております。文学系同人イベントにちまちまと顔を出しております。


更新頻度がひどいことに今後なるかもですがよろしくお願いします。


読んでいる作家・好きな作家

星新一(バイブルです) ハルヒ分裂まで読破 村上龍 吉田直 桜庭一樹 西尾維新 吉本ばなな 田中ロミオ 綾辻行人 エドガー・アラン・ポー ドストエフスキー アガサ・クリスティ 京極夏彦 


テーマ:

さてさて、8月のコミケに続いてイベントに参加してきました。

 

文芸系同人即売会 本の杜 10

 

なんと第10回の記念すべき開催です!運営の皆さまおめでとうございます!そしてお疲れ様です!

 

今回は3連休の中日ということで、前日は余裕を持って準備できるし、次の日のことも考えずに参加できるし良い事づくめでした☆

 

前日は無料配布用の本を早い時間で予定数を完成させ、当日に朝食をどこで食べるかを吟味しておりました。なんかチェーン店以外にも美味しいカフェがあったりするらしいとわかり、早めに向かって、旅気分で楽しもうかな~なんて夜更かしして調べてました(※ココ注目

 

そして当日

 

出 発 予 定 時 刻 に 起 床

 

つ ま り 寝 坊 ヽ(゜▽、゜)ノ

 

そりゃあ夜更かしすれば寝坊もしますわ!いつものことですわ!遠足前日みたいなもんですわ!

 

ま、それでも遅刻する時間ではないので諦めて黙々と準備して出発します。天気は薄曇り。当日の天候は集客に直結するので少し不安を感じます。

 

電車に揺られながら読書したりうたた寝したりしているうちに現地へ到着。しかし生憎の雨模様。あちゃー降ってしもうたか。しかもまあまあの強さ。折り畳み傘を持参して良かったです。

 

バッグにもビニールを掛けて川崎駅から徒歩10分ほどで会場の入ったビルへたどり着きます。会場の4階へ向かおうとエレベータに乗る際、見知った顔が。当日参加サークルであり、他のイベントでもよく一緒になるサークル妄人社の代表乃木口氏でした。大慌てでコンビニを探して雨の中(しかも一番強い時間だった)にかけていきました。…コピーだろうなあ。

 

そして会場に到着。第一印象は「あれ、こんなに空間広かったっけ?」でした。その原因は後々知ることになります。

 

いつも通りの設営を完了し、時間になり本の杜スタート!パチパチ~☆

 

しかし直後に改めて感じます。なんか参加者が少ない!?そういえば、ご挨拶に回った際もいつも顔を合わせるサークルさんが何組か見えない気がしました。最初は天気が悪いからなーと思ったんですが、思い出したんです。

 

同日、大阪にて文芸イベント「文学フリマ大阪」が開催されていたことに!

 

そういえば、ツイッターでみんな準備とか旅行のこととか書いてたなあと。しかしここまで大きく影響がでるとは思わなかったです。でもツイッターとかで見ると、いつも関西方面から参加してる方々が軒並み大阪に行ってました。そりゃ近い方に行くよね……(´・ω・`)

 

さらに連休中日ということもあり、他にもイベントが重ねっているようで、雨模様も相まって正直人が少なかったです・°・(ノД`)・°・

 

自作を見てもらえないのもありますが、このイベントは茶菓子があったりお茶コーナーがあったりとゆっくりと楽しめるコンセプトになっているので、連休でもあるので少しでも新規の方にも来てもらいたいと思ったんですがねえ。まあ仕方ないです。それでもいくつかのサークルさんと話をしたり、毎度の方々と挨拶したりとその場を十分に楽しみました!

 

・記憶に残ったサークルさん

作品がいくつかあったので、内容を聞きました。

「向かって右側のこれらがBLで、左側はこれとこれが百合です」

両方とは!そしてBL側にある表紙のキャラが見た目可愛い女の子なんですけど!これ男なのか!?

 

迷った挙句、参考にとBLと百合を1冊ずつ手に取りました。

「あ、それはちょっとオススメできないです…。表現がエグいので、男性のかたに読んでもらうのはちょっと……」

 

余計中身が気になるんですがそれは(((( ;°Д°))))

まぁ、お願いされたので別の本にしました。読むのが楽しみです。

 

んでのほほんと時間を過ごし、終了時間となりました。そして片付けを手伝い、本日のメインイベント(え?)である打ち上げ会に参加!

 

場所は京急川崎駅すぐ近くのバーベキュー食べ放題飲み放題のお店!

 

肉じゃ肉じゃー!!≧(´▽`)≦

 

予約時間に少し早く着いてしまい、幹事も少し遅れたことでお店の前で待つこと10分程度。中から漂ってくる焼肉とタレの匂いが空腹を促します。誰もが肉~肉~とバイオハザードのかゆうま状態に(゜q゜)

 

そしてやっとこさ全員揃い、飲み物を揃えたところでカンパーイ!!

 

こういう飲み会は普段じゃ話さないことを遠慮なく話せるのが魅力ですね!ちなみに今回のメーンなネタは同人即売会の運営側の話に皆興味が行きました。なので主催の方々に根掘り葉掘り聞きまくり☆

 

わかったことは、まず主催が若い!スタッフも若い!いろんなイベントスタッフとしての経験もあるらしく、とても興味深かったです。あと開催への経緯とか、本業の仕事とか、きけばきくほどこれ、丸々自伝にすればネタになるんじゃね?と感じました。機会があればぜひ許可を☆

あと食べ放題で常々思うのは、なぜみなカレーを食べるのか?他にもいろいろあって、肉もあるのにカレーはとりあえず盛るという現象。不思議ですモグモグ(カレー食べながら

 

そんなこんなで楽しい時間もあっという間に終了となりました。殆どの方が来月のテキストレボリューションに参加するようで、ではまた来月!と言って多くの方と別れました(笑

 

本の杜10,いろいろと不運は重なりましたが、文芸イベントは少ないのでこれからも続けてほしいと思います。みなさまお疲れ様でした!

 

最後に当日の収穫を。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。病氏です。

 

最近、あまり会わない友人知人と久しぶりに会うと、言われてしまうんですよ。

 

「太った?」

 

おお太ったさ!ひとり暮らし前から3キロくらい増えたさ!腹ばっかり出てプニップニですよ!

 

体重もままやばいんだよなあ…(´・ω・`)

 

ま、原因のひとつして仕事のストレスが9割くらい占めますけどね。実際自炊でも惣菜買ってきてもひたすらに口に詰め込まないと気が済まない時期ありましたから。

 

今はどうにか落ち着いているので、今のうちにどうにか多少は体型を戻そうと思っております。

 

そこで周囲から聞いて身体に負荷をかけ過ぎないダイエットが、糖質制限ダイエットと判断して取り組んでみております。まあ内容は簡単にいえば、お米や麺類を出来る限り控えるということですね。それでも糖質はエネルギーに変わりないので、朝昼はしっかり食べて、夜は減らす。間食、夜食はなくすくらいしかやってません。ただこれだけでも1週間で1キロはスルリと落ちたので、ここからですね。

 

ただ、土日は普通に酒飲んでガッツリ食べてしまっておるのでもう少し時間がかかるかも。ラーメンも締めで美味しいんだよなあ(じゅるり

 

10月の健康診断までにはいい数字を出せるように頑張りまっせ!

 

あ、原稿書かないと。

 

それではー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。日に日に仕事が忙しくなってきているのを実感している病氏です。せわしない……落ち着きたい……(-。-;)

 

さて、そんなワタクシですが、夏休みからのトコトン遊んでやろうテンションが続いておりまして、勢いで映画を観に行きました。映画は話題の「シン・ゴジラ」!

 

会社でも同僚がみな観に行っていて、ネタバレを我慢しているのですがこのままだといろいろ聞いてしまうのと、観て損はないという評価が多数でしたのでレイトショーで観に行きました。

 

おそらく数年ぶりであろう映画館でしたが、便利になったもので簡単に券売機でチケットを購入し、夕飯後だったのでお腹は膨れていましたが、ここで食べずにどこで食う、ということでポップコーン買いました。やっぱり映画はポップコーンだよなハニー☆(メリケン風)(一人です)

 

そして入場時間になり、自分の席を見つけると、肘置きにあるジュース置きにジュースとポップコーンを載せたトレーを固定し、準備万端!いやー今は便利になりましたね!トレーごと固定して気楽に見れるなんてこんな贅沢いいんですkガシャァァァァ

 

固定が甘かったのかトレー落下

 

ポップコーン散乱

 

生き残り、なし!

 

ジュースのみ、なぜか無事!

 

ちなみに開始五分前の話です。テンションだだ下がり( ´(ェ)`)

 

いや、上映中に落ちても困るけど。どちらにせよポップコーン、2口しか食べてない(:_;)

 

ただこの映画館のトレー、けっこうゆるいらしく、上映中も2人ほどガシャンな音が響きました。ちゃんと改良してほしいなぁ。

 

とりあえず「シン・ゴジラ」は面白かったです。細かいレビューは気が向いたら書くかもです。

 

久しぶりの映画館でしたが、やはり大画面の大音量は楽しいですね!また行こうと思いました。次は「君の名は」かな。

 

それではまたー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。