プレイ中


【PCゲーム】


ダイヤミックデイズ 応援中!



【Wii】  斬撃のレギンレイブ

【詰み(投了的な意味で)】


$Limited Otaku+α Works

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-04 21:38:47

愚痴

テーマ:日常
最近脳が劣化してる気がするので、ブログ書いてます。

今日は仕事の愚痴。


本日、数日前に決め、報告したところまで仕事を終わらせました。

報告書も提出して、さあ帰ろうとした矢先、上司から一言。


「え、残業しないの?」


さて、ここで問題です。

わが社の規定で、定時以降での残業申請は認められておりません。

そして、私はそのことで最近よくお叱りを受け、申請していないなら早く帰れと言われます。

それなのにこんな嫌味を言われたとき、どう対応するべきでしょうか。



ちなみに、今日の私の答えは

どっち選んでも怒られるんだったら帰る。

でした。

そもそも、ちゃんと報告したところまで終わらせたのに、なぜ文句を言われるのか。

計画自体に問題があったならその時に言えやカスが、って感じ。

今の上司の下では、絶対そのうち辞めちゃうなと思う、今日この頃。
AD
いいね!(10)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014-06-30 23:48:07

公明の罠

テーマ:家庭用ゲーム
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡/任天堂

¥6,994
Amazon.co.jp

自分のブログのタイトルを見て、当初のエロゲとかアニメとかの情熱はどこにいったのか、って感じです。
現在、アニメは『団地ともお』だけ、エロゲは2作品が途中棄権、2作品が開封すらせず積まれております。

さて、22日の日曜日に『ファイアーエンブレム 蒼炎の軌跡』を始めようと思ったわけですが、問題が2つ発生。


①WiiはHDMI端子に非対応だった
②今使っているテレビにコンポジット端子が存在しなかった


焦りに焦り、家電量販店をはしごしたのちHDMI変換アダプタをamazonしました。
これでようやくできると思い、29日の日曜日に起動しましたが、さらに問題が発生。


メモリーカードがない。


どうやらどこぞになくしたご様子。
友人宅に忘れたのではないかと電話するも、「ない」との返答。
1時間で探すの諦めてからの購入余裕でした。

しかし、購入して家に帰ってスカイプを覗くと止めの一言。


友人「あったかも・・・」


ファイアーエンブレム 蒼炎の軌跡・・・5,800円(中古)
Wii専用HDMI変換アダプタ・・・5,000円(新品)
ゲームキューブ専用メモリーカード・・・1,300円(中古)
メモリーカードとHDMI変換を探し回った時間・・・プライスレス


何が気に食わないって、ソフト自体より環境を整える値段のほうが高くついたこと。
なにか買うときはしっかりと確認ってことなんでしょうか。(あってもなくてもどうせ買ったけど)
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-22 12:08:11

最近のゲームとか、いろいろ

テーマ:日常
PSO2がDDOS攻撃を受けて死んでるので、久しぶりにブログを書いてみる。

↓割と最近(といっても2ヵ月ぐらい前)のエイダさん。


☆11がボロボロ落ちすぎて全然レアじゃないのでいまいちやる気が出ない。

VHアド時代のレアドロップ率も正直どうかと思うけど、1か月程度で新しいクエストを
過疎らせてしまうのはさすがにやりすぎだと思う。(というより緊急クエが悪い)


そして、いつからか忘れたけど艦これやってます。

↓最近のパーティ


夕張が出たので、何となく育ててます。
面白いとは特に思わないけど、続けられるはなぜだろう。
パズドラとかにハマるっておおよそこんな感じなんだろうなぁ、と感じるけど課金はしない。

あと、一応18禁。アニメイトとかを見ると子供がやってるのが丸わかりですが。
そのうち、ネトゲとかの登録にも身分証明が必要になる時代が来るのだろうか。やだなぁ。


家ゲーは『イース セルセタの樹海』をプレイ中。
クリアしたあとは『ファイヤーエンブレム 蒼炎の軌跡』をやる予定。

以上。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。