えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)



テーマ:
ブログをはじめて5年目に突入し、
アメーバにきてからは4年目になります。

記事数も2000記事を超えるほども書いていて、
ページランクも3になっていたりと、割と頑張っていたんだなーと感じています。

ブログをアメーバにして、かなり交流の幅も広がり
アメーバにきてよかったと思っています。

しかし、ちょっと自分がやりたいことがアメーバだと出来ないので、
他のブログサービスにお引越ししようと決断したわけです。

これを機に更新頻度も前のようなペースに少しずつでも
戻していきたいと思いますし、改めてこれからもよろしくお願いしますといったところです!

あにこみ+.com
(http://anicomico8.seesaa.net/)


こちらが新しいブログ先です。
タイトルもずっと変えたいと思っていたので、やっと変えられたかなといったところです^^;

相互リンクさせてもらっている人のブログは
少しずつですが、新しいブログのほうにも反映させていただきますので
もしよかったらこちらのブログのリンク修正もお願いします。

それでは新しいブログの方でも”えんせいか”をよろしくお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、やっとロボティクスノーツをクリアしました!
アニメが放送される前にクリアできたのでよかったです。

最近はゲームやる時間も減ってるので、1本クリアするのにある程度の期間かかりますわー

さて、今週買ったものの一部をご紹介ー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
$えんせいかの一日の様子
ソードアート・オンライン プログレッシブ 1巻
SAOプログレですが、如何せん想像していたのより分厚い!
普通に300Pぐらいだと思ってたのですが、全然そんなことなかったね・・・。

このプログレはソードアートオンラインの1~2層の部分が描かれているみたいです。
本編での補完的な1冊と考えればいいのかな?

まだ読んでないので、詳細は分かりません!

ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)
川原礫
アスキー・メディアワークス (2012-10-10)
売り上げランキング: 3


$えんせいかの一日の様子
あまんちゅ! 5巻
はい、きた! あまんちゅ!最新5巻!
こずえ先生は育児などで大変だと思いますが、このようにしっかりと
続けているのは素晴らしいですよねー

といってもこずえ先生に申し訳ないですが、まだ読んでませんが。

あまんちゅ! 5 (BLADE COMICS)
天野 こずえ
マッグガーデン (2012-10-10)


$えんせいかの一日の様子
ままんちゅ! 1巻
こずえ先生のエッセイコミックとして発売された”ままんちゅ!”
出産や育児のことを描かれたようですね。

どんな風だったのかファンとしては気になるので、
エッセイコミックとして作っていただけたのは嬉しいですね♪

まぁまだ読んでませんが。

ままんちゅ! (BLADE COMICS)
天野 こずえ
マッグガーデン (2012-10-10)


$えんせいかの一日の様子
魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上)
ハノカゲ先生による魔法少女まどか☆マギカのアナザースピンオフ!
絶賛、劇場版魔法少女まどか☆マギカ前後編も公開中なので、
タイミングとしてはすごいいいかもしれませんねー

来年には新編の公開も発表されましたし、
まだまだまどマギブームは続きそうですね!

勿論、まだ読んでn



$えんせいかの一日の様子
みなみけ 10巻
来年1月よりまたまたアニメが放送されるみなみけの最新10巻!
DVD付もあったのですが、財布事情的に今回は通常版を購入。

みなみけって背景がほとんどないのですが、
意外と気付いていないで読んでる人っているもんなんですねー
言われてみればないな!っていう人が多々いますw

そして・・・こちらも・・・よんd

みなみけ(10) (ヤンマガKCスペシャル)
桜場 コハル
講談社 (2012-10-05)


$えんせいかの一日の様子
ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA
ソフマップでワゴンセールになっていたので購入しました。
通常版もあったのですが、限定版があったのでそちらを購入!
結構評判もいいようなので、期待していたりします。
まぁあまりシューティングはやらないので苦戦しそうですがw

そしてもう一本見えるような見えないような・・・ うん、見えないな。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
見事なまでに買っただけで読んだり、プレイしたりしていないわけなのですが
買うことだけに満足しているわけじゃないんですよ!
ちゃんと読みたいし、プレイしたいんですよ。
でもねー、時間がどうしても作れなくてね・・・

とりあえずさくっと読める漫画はしっかりと消化していきたいところです。
小説やゲームはゆっくりと過ごせる時間があるときに
のんびりと消化していくことにしましょうかねw
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$えんせいかの一日の様子
【映画】 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編を公開初日に観て来ました!
この映画はTVアニメとして放送されたものを、再編集して前編・後編の2部になっています。

TVアニメ版は全話視聴済みなのですが、一ファンとして観てまいりましたよ。

前編はなんていうか”さやか”がメインな印象を受けましたね。

TV版だとやっぱり区切りがあるので、”マミさんのあのシーン”とかが非常に印象に残ったりするのですが、映画のように連続して観てみると意外にも”さやか”の印象が強いっていうね。
ラストも完全にさやかのポイントで終わったからってのもあるかな。

あとは”まどかがいつ魔法少女になるか”っていうもどかしさも
劇場版のほうが感じ方が強かったです。

TVアニメ版を観ていない人にとっては、ムズムズするんじゃないですかね?w

13日からは後編も公開されるので、そちらも公開初日に行ってこようと思います!

$えんせいかの一日の様子
先行視聴特典として書き下ろし色紙を頂きましたー
うめてんてーの絵は相変わらず素晴らしすぎますな!

後編もこういった色紙があればいいんだろうけど、今の段階ではそういった情報が
ないからフィルムの交換だけなんだろうなー

$えんせいかの一日の様子
パンフレットも購入しました。
中にはキャラクターごとにステータスが書かれていたりしましたね。
まぁまどマギ好きなら買っておいていいと思いますよ。

さて、後編も楽しみだっ!

ルミナス(期間生産限定アニメ盤)ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
ルミナス(期間生産限定アニメ盤)
ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。