りょうのその後ですが、

いつもと変わらず元気で過ごしています

変わった様子もありません

発作を起こしてから、6日めなんで、まだまだ安心できませんが

あれから、毎晩寝る前にりょうに声を掛けています

「今日も無事に終われそうかな? 大丈夫?」っと

 

そして発作を起こした時間が過ぎると、気がらくになってきます

同じ時間帯に起こるとは限らないけど、なんかね(^^;;

 

昼間は、実家でいつもと変わらなず元気に過ごしているようです

食欲も変わりないし、ウンチも良い状態です

 

本当にまだまだ分からないけど、発作を起こしてから1ヵ月後を目途にしています

それまでに何事も無ければいいなっと

そして何事も無く1ヵ月過ぎたら、また更に1ヵ月後っと思っています

 

ずっとずっと何事も起きませんように!!

 

AD

昨夜、りょうはひきつけを起こした

びっくりした(((゜д゜;)))

部屋のガラステープルの下の寝床で寝ていた、りょうなのですが

ちょっと台所へ行った時のこと、ドタバタと物音がするので、何事?っと部屋に戻って、りょうを見ると、仰向けでなんか、もがいてるように見えた?! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

慌ててガラステーブルの下に居るりょうを抱き寄せて抱きました

どうした?っと思いました

ひきつけを起こしてるようでした

2~3分で治まりましたが、こんなことは初めてです

治まってからは、りょうも怖かったようで私から離れませんでした

しばらく抱いていたけど、自ら降りようとするので下ろしてやると、なんか妙な動きを・・・

そして白いぶくぶくの液を吐きました(゜Д゜;≡;゜д゜)

その後はしばらく抱いていました

りょうもじっと抱かれていました

 

ひきつけ=脳の病気  がよぎりまくり・・・・のあの事が蘇り、泣きそうになりながらも、ここで泣いちゃうと、りょうが不安がるのでぐっと我慢

 

発作(ひきつけ)を起こしてから30分ぐらいして、だんだん落ち着いてきて、いつもくつろいでる座布団へ自ら行き、だんだんといつもの様子になってきました

 

その後は落ち着いていたので就寝したのですが、夜中、オシツコに起きたりょうなのですが、それから寝ようとしてくれなかった

布団のある部屋に戻ってきません

抱いてやるとじっと居ます

だけど布団へ行って下ろすと、また離れて行く

妙ですわ

それからりょうに合わせて、りょうが居たい場所で寝ることにしたら、横にくっちいて寝始めてくれたので、そのまま寝ました

気づくと2時間ぐらい寝ていましたが、布団に戻ろうっとりょうに声をかけて布団へ行くと、一緒に来て寝てくれたので、とりあえずヤレヤレ

 

そして今日、午前中に病院へ行ってきました

ちなみに、今朝からのりょうはいつもの元気なりょうです

発作を起こしてからのことを詳しく獣医さんに説明し、検査をしてもらいました

血液検査とレントゲン、心電図としてもらいました

検査をする前に原因を大きく分けると3点ですとのこと

1つは内臓疾患から、2つめは心臓の病気、3つめは脳の病気と・・・

 

検査の結果、内臓疾患からとは思われない、心臓も異常は見られない

後は脳からの可能性が高いっと言われた ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

そんで、MRIの検査を勧められました

 

もっもっもう、止めて~(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

ご家族と相談してくださいっと

 

とりあえず、発作が起きた時の対策として頓服の座薬を出してくれました

発作が起きて、3分以上続いたら使ってとのことです

 

使わずに居られたらよいのに・・・

一時的だったらよいのに・・・・

 

祈るしかありません

 

それからレントゲンで気になることも発覚でした

気管虚脱という病気がわかりました

これ以上は太らせないように気をつけてあげてくださいとのことです

時々、咳をしたり、水を飲んだ後少し咳き込んだりすることがあるのですが、これが原因のようです

それぐらいだったらとくに治療の必要はないそうです

AD

春っぽいよ

おかあさんはお休みだよ

お昼から近くの公園に行ったの

お天気がよくて、陽射しがまぶしいよ

暖かくてぽかぽか~ 日向ぼっこしたよ

風が吹くと気持ちいいよ

 

 

日向ぼっこ、気持ち良かったよ

だけど、日蔭に行くと寒いんだよ

だけど春はもう少しだね

 

 

りょう君、また毛を毟り始めました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

病院で飲み薬を貰ってたのは飲み終わり、カットして毛も短くなったので、あんまり舐めるのも気にならなくなっていましたが

カットしてから1ヵ月すぎで毛も少し伸びてきたので、また再発するかも?っと気にかけていた矢先に・・・・

前足の右側の先の方でちょっと毛が短くなってる部分があって

ありゃ~ また始まったのかな???。゚(T^T)゚。

 

そして今朝です。

朝、私の膝の所に来て胸の所を舐めるので、止めて見てみたら、一部分毛が短くなってた(つД`)ノ

 

この前カットしてもらった時にトリマーさんから聞いたけど

アレルギーがあって痒いなら皮膚が赤くなってたりしてるそうだけど、りょうはキレイだと

皮膚が悪かったら匂いもあるそうだけど、そんなのもりょうはないとのことだった

今回も皮膚を見たけど赤くなってなかった

 

いったいどうなってるんでしようね

どうしたらよいのやら・・・・

 

きっと日に日に毟った場所の範囲が広がっていくんだろうな・・・・。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!