まるちゃんのブログにご訪問いただきましてありがとうございます!

 

クリックして、ぜひ目を通してください!

   クリック

ベル【お知らせとお願い】

更新の励みになりますので、ポチッとクリックして応援お願いします!

   クリック


スマホの方!

もうパソコン版に切り替えなくても大丈夫みたいなの!('-^*)/

そのままどーぞ!

ベルブログ村のページに飛んだら、ブラウザの戻るではなく、ブログタイトルか、最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださいラブラブ


おかげさまで、本日もにほんブログ村 ジャンルで1位です。ありがとうございます!

 
昨日は、引っ越しの準備や断捨離で忙しく、更新をお休みさせていただきました。
 
気にしてくださった方、ありがとう。
申し訳ありませんでした。
 
 
 
の続きです!
 
鶴見窯さんを後にして、小石原ポタリーアウトレット会場の公民館へ移動。
 
8時17分に到着しましたが、もちろん隣の道の駅は満車、向かいの駐車場も満車。
 
帰りに気づいたんだけど、
裏の方に道の駅の第二駐車場があったねぇ。
そこもダメだったかなぁ…
 
結局、小石原小学校に停めて、雨の中、徒歩で会場へ。
 
5分程度だったかな。
 
福岡の予想気温は21度だったので、薄着で行ったら寒かったー!あせる
{FBB94B59-8340-4269-857A-4290ECCD0AD6:01}
8時半で行列がここまで!!ポーン
 
こんな雨予報で、
これほどの開場待ちが!びっくり
 
秋よりすごいのは、GWだから?
ポタリー人気が上昇しているから?
 
秋に初参戦した時のレポ では8時10分過ぎで50人以内には並べた感じ と記録されていたので、一人で鶴見窯さんに行っても決められないし、二人で鶴見窯さんで買い物してからポタリーに並べばー? と言ったのですが却下され、結果、二手に分かれて正解でしたね。アセアセ
 
 
開場が早まって、9時ちょっと前に入場開始。
買い物かごが早くになくなる傾向にあるので注意。
{CE0C1D4F-FD49-46FC-A5CC-7A38CDD7F6FD:01}

初めて参戦した時は撮影禁止だと思っていたけれど、そうでもないらしい。
 
ということで、会場の雰囲気を隅っこから1枚だけ。
 
商品の近くで撮影している人がいたけど、あれだけ混んでいる中だと厳しくて…
商品を撮るより、商品を手に取る方を優先!オー!
 
ということで、会場内での商品の写真はありません。(^_^;)
 
ポタリースタッフ★みっかちゃんのブログに会場内に並べられた商品の写真があるので、こちらで少しご覧いただけます。
   クリック   クリック   クリック   クリック   クリック
 
今回、長年愛用していたマグカップを処分して、白山陶器でも購入してきたけれど、小石原ポタリーのマグカップも購入したいと思っていました。
 
マイカップ 10番 
これと・・・
 
マイカップ 02番
これをオットと相談して決めようと2個ずつキープ。
 
マイカップ 05番
すると、
隣にいた方が手にしていた05番が目に入って目
 
「 それもステキですね~(〃∇〃) 」
と、声をかけたら、
「 これ、数が少ししか出ていないんですよ~ニコ 」
って。(・∀・)
 
確かに10個くらいしかなくて!!
これも検討候補にキープ。チョキ
 
結局、05番はオットに却下されてしまったのですが、WEBで見ては後悔してます・・・ショボーン
 
9時20分頃からレジに並んだ?
で、30分かかりました。
 
10番目くらいに入場できたけど、決めるのに時間がかかったからね~。
 
レジでは、初めてみっかちゃんにお会いできたのでお声をかけさせていただきました 爆笑
 
その時の模様はコチラ
    クリック
 
 
戦利品はコチラ!
    クリック
 
 

 

器好きなみなさんの戦利品などコチラでご覧いただけます。

     クリック

作家モノの「うつわ」や「こもの」


陶器・磁器・せっ器・ガラス製品・食器


陶器

 

人気の波佐見焼はこちらでご覧ください。

   クリック

白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり

 

波佐見焼

 

波佐見焼、大好き♪♪
 

あなたの応援ポチが更新の励みになります('-^*)/

明日も1位でいられるよう、1日1回でいいので応援ポチしていただけませんか?
ワンランク上のクーポンサイト!
ルクサは、ベルコチラ ベル から会員登録すると、1000円の割引券がもらえます。 
便利だね!Amazon

楽天グループはコチラからどうぞ



楽天IDで簡単ログインしてお得なクーポンGETできます♪
簡単予約ができて便利です!
お得なクーポン、出てますよ~♪
こちらもオススメ!
このURLから 新規会員登録&初回購入(1,000円以上)で1,000円分のチケットをプレゼント
ステキレストランがお得です♪
ステキホテルもお得です♪
移動を安くするにはウィラートラベル!

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL