パテ・ド・カンパーニュとワイン+美の秘訣レッスンへ…♪ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

ご無沙汰しているうちに、水無月を迎えております。

プリスクールに通って1ヶ月の先週、ムスコが重い夏風邪に倒れました。
働くハハの厳しい現実に直面致しましたが、
ようやく今日から通常営業に戻りました^^


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



先月のコト、
素敵な会にご縁を頂き伺って参りました♡

フォトスタイリングの先輩でもあり、ワインとチーズに精通されていらっしゃる Takayoさん から
パテ・ド・カンパーニュを習いつつ、
今回の主催者&ソムリエの ERIさん が選んで下さったワインを楽しみ、
フードアナリスト&食のなでしこの Nobrueさん から<美>に関するレクチャーを伺うという
何とも贅沢な時間でしたうふふ・・・



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~ Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




外光が様々な角度から入る、明るく風通しの良いTakayoさんのサロン、
品良く白でコーディネートされたテーブルにつき、
まずはシャンパーニュで喉を潤しました♪

R&L ルグラ グラン・クリュ ブリュット ブラン・ド・ブラン

繊細できめ細か、ああ、本当に美味しい…
(思い出し溜め息♡)

こちらに合わせて、
シャンパーニュで作られるウォッシュチーズ、ラングルを頂きました。

チーズの窪み(フォンティーヌ)にシャンパーニュを注く頂き方もあるそうで、
これまたタメ息ものです♡



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




ガソリンが入ったところで^^
ちょっとだけお手伝いをしながら、パテを作りました。

パテが焼けるのを待つ間は…

Takayoさんのお料理とワインのマリアージュを、
心ゆくまでゆったりと堪能♪

したのですが、
眠くなったので続きはまた…




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



お花の先生、よしこさん ご持参のスズラン。
清楚で可憐で本当に愛らしく♡

花も美女も揃いにそろった会でしたハート
(ワタクシめは“壁の花”担当汗



いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓